子育て

【節約】プリンセスのメガネケースが売ってないので手作りしました|3歳弱視治療

弱視治療でメガネをかけることになった娘。

あわせて読みたい
3歳|弱視治療はどこのメガネ屋がいい?ネットやSNSでの口コミをまとめてみました(体験談)弱視により子どものメガネを作ることになったのですが、 母親であるわたしは眼鏡をかけた経験がないため、知識が全くゼロ。 近所のメガ...

メガネ屋でもらったメガネケースは保育園用にすることになったので、

予備のメガネケースがもう一つ探すことになりました!

セリア(100均)のメガネケース・・・売ってない

子どもがプリンセスブームなので、セリアで売ってるメガネケースを探したけど・・・

※出典:mama girl

 

どこにも売ってないんです・・・(涙)

可愛いメガネケースが全然なかった。。。(うちの近くだけなのかな・・・)

メルカリでたくさん転売されてる・・・

200円のケースが1000円近くで沢山売られてました・・・(汗)

確かに100均の物とは思えないくらい可愛いから高くても欲しくなる気持ちはわからないでもないけど・・・

子どもが満足するかが重要だし、そこまでお金を掛けても気に入るかわからないのでやめておくことにしました。

代わりに手作りメガネケースを準備することに

代わりに材料を100均一で調達して、自分でデコレーションしてもらいました♪

世界に一つだけのメガネケースです。

材料は全部100均一で調達して、たった300円です!!

 

  • メガネケース
  • プリンセスのシール
  • デコレーションシール

 

最近、保育園でも工作が大好きな娘は、

とぉぉぉ〜〜っても楽しかったみたいです♡

いつも家の中を移動する時も肩身離さずに持ち歩いてます。

 

*  *  *

3歳は好奇心いっぱいで可愛いですよね!

なんでもやりたがりだし。

大人から見たら不完全なメガネケースでも、自分で作った!!ということでだいぶ愛着が湧いてるみたいだからよかったです。

お手頃なものなので、ちょっと落としたりして壊れても全然ストレスにならないですしね🎵

 

お目当てのメガネケースが売り切れで、逆によかったかもしれません(笑)

 

ぜひぜひ、子どもの好きなデザインで、本人の満足度が高いメガネケース作ってみてください♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA