子育て

赤ちゃんのムチムチ足|肥満じゃないか心配になったけど、2年後にまさかの…

うちの子は大きめ。

3歳3ヶ月の今も、体重16キロ半あって4歳児並のボリュームです。

そんな娘が0歳の頃(歩きはじめる前)、心配していたのが肥満。

同じ月例の、他の赤ちゃんと比べてもかなりムチムチだったのでこのままだと太り過ぎでまずいのではないかと心配だったんです。

生まれた時は普通サイズだった

生まれた時の体重は2700グラム。

大きいどころか、平均よりちょっと小さいくらいでした。

わたしも夫も細身でわたしは小柄なので、あまり大きいと多分出てこれないからだったのかな?

てか帝王切開だったんですけどね(汗)

あわせて読みたい
【出産レポート1】いよいよ出産へ!入院1日目の流れ。逆子はどうなった?臨月に入っても逆子が治らず、逆子体操やお灸を試したり、はたまたベビーに話しかけてみたりしながら過ごし、いよいよ帝王切開の予定日前日になり...

特に足がムチムチ。。。肉団子みたい・・・

歩く前、足がムチムチすぎて・・・

足首は無いし、輪ゴムをいくつもはめた状態というか、、、でっかいちぎりパンというか、、、

かわいいんだけど親としては大丈夫かなぁ。。。と心配になってしまいました。

大きめで、6、7ヶ月検診の頃には既に体重9キロを超えてました。

 

トイザらスのジャンパーでよく遊ばせてました。

2年後・・・ムチムチは跡形もなくすらっとしました

足のムチムチ具合を心配していたけれど。。。

あっという間に時は過ぎ・・・

肥満を心配していたこともすっかり忘れた2年後、同じようにジャンパーに座った写真を撮ってみました。

Afterはこちらです。

すごい!!!!
比べると・・・同じ人の足とは思えん(笑)

ムチムチの跡形もなく・・・足はすらっとしたのでした。

ほんと、ちぎりパン?肉団子?の時期は一瞬だったし、今となっては貴重だったなぁ。

あの頃は心配になってしまったけど、はじめての子育てで産後メンタルもあり、深く悩み過ぎてしまったかなぁと思う。

3年前の自分に戻って、悩む必要な無いよ!!と言ってあげたい。

【ブログランキング参加中】
いつもクリックしていただき、ありがとうございます‼︎
更新する励みになります(^_^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA