保育園のこと

子どもの風邪をもらってダウン・・・よくもらう母親です。。。

毎日更新を目標にかかげる当ブログ。

昨日、さっそく更新できず・・・

やらかしてしまいました。

実は、保育園に通いだした子どもの風邪をもらいダウンしてました。

子どもの風邪、よくもらってしまう・・・

娘が保育園に行きだしてから、しょっちゅう風邪をもらってきます。

ちなみに一時保育の頃、コロナも1回あった。。。

わたしは子どもといつも一緒にいる立場だから、色々気をつけても子どもが引いてから2、3日後にうつる。。。

確率的にはほぼ100パーセント・・・

抱っこしたり、鼻水拭いたり、くしゃみ・咳を正面から浴びてたら・・・そりゃ移るよね・・・

そしてなぜか子どもより重症・・・(笑)

しかも、風邪をひいても子どもは元気でいることがほとんどで、家の中で走り回ったり飛んだりイタズラしたりする余裕がある。

今回も熱はなく、鼻水と咳がたま〜に出るくらいだったから保育園も行かせてたんだけど、、、

わたしにうつったら、熱が38度まで出て・・・ぐったり寝込んでしまった。。。

わたしはぐったりしてるのに子どもは元気いっぱい、言うこと聞かないしでイライライラしてまう・・・そして自己嫌悪

子ども産まれるまで、ほとんど風邪引いたことなかったのに

最近は月に何回も風邪をひいているわたし。

さぞ体が弱いんだろな・・・と思いきや、

子どもが産まれる前(というか子どもが保育園に通い出す前)はほとんど風邪引いてなかったんですよ!

そうだな、熱が出て寝込むなんて、2年に1度ぐらい?

子どもの風邪がこんなうつりやすいなんて、子ども産むまで知らなかったよ・・・

 

まぁ・・・もう35歳だし老化とかの影響もあるかもね(笑)

【ブログランキング参加中】
いつもクリックしていただき、ありがとうございます‼︎
更新する励みになります(^_^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA