時短

【大掃除】バルミューダのトースターとレンジを掃除しました

こんにちは、今日も朝からバタバタのomochiです。

こちら湘南では非常に強い大風で、外にいるのがなかなか大変。。。

立ってると大人でも普通に飛ばされそう・・・

そんななか、今日はすこし大掃除を進めました。

バルミューダのトースターとレンジのお掃除

今日はすこしだけ、細かいところの掃除を。

ずっと気になりながらも放置だった、BALMUDA(バルミューダ)のトースターとレンジをやっと掃除しました。

去年の大掃除で綺麗にしてからまる1年何もしていないので、、、ヤバすぎる。。。(見て見ぬふりをしてきた・・・)

早速チェックします。

パンくずと油まみれ・・・汚れやばすぎ

ん?外からみると案外汚れが目立たないでしょう。

でも、開けたらこんな感じです。。。きたない・・・

今日は15分しか時間がないので、ひとまず家にあるもので簡単にお掃除。

まずはトースター

まずはトースターから。

パンくずやカスをウェットテイッシュで除去。

そしてパーツは取り外してシンクでじゃぶじゃぶ洗いました。

網の部分は金たわしで、それ以外はメラミンスポンジに洗剤をつけてゴシゴシ・・・

 

こびりついた汚れがなかなか綺麗になりました。

最後に本体内部もメラミンスポンジに水を染み込ませてゴシゴシ。

次はオーブンレンジ

次はオーブンレンジ。

内部は黒色だからあまり目立たないけど、、、、飛び散った脂?汚れ?でギトギト。

メラミンスポンジに水を染み込ませて拭いてみると、っという間に真っ黒になりました。。。

スポンジを何度か変えてこしこし・・・最後に綺麗な布で水拭き。。

全ては無理だけど、結構きれいになった。これでヨシとしよ

大掃除はリストを作ってシェア

大掃除ってやること沢山ですよね。

我が家では、面倒なので無駄を出したくなくて・・・
お掃除リストを作って毎年使い回してます。

アップルユーザーなので、iphoneの表計算アプリ【numbers】でリストを作って、家族に編集権限を与えておけば各自勝手にやるって感じです。

メリットは、

  • 各自スキマ時間で掃除を勧められる
  • お掃除ヶ所を重複しないで済む
  • 変更や追加もリストを追加すればいい
  • いちいち報告相談いらない

 

大掃除が面倒って人はぜひやってみてください。

 

エアコン掃除は【ユアマイスター】がおすすめです。利用したレビュー↓↓

あわせて読みたい
【ユアマイスター】プロにエアコン掃除してもらったら鼻炎が解消された…(レビュー)こんにちは。 掃除きらいだけど、ホコリが苦手なので仕方なく頑張るomochiです… 最近、目の痒みとくしゃみがひどいと思っていた...

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA