時短

【時短】今週はシェフの無添加つくりおきで夕食を手抜きしちゃいました。

ワーキングママの重大問題、、、

【夜の食事づくり】。

特に仕事が忙しい日は、うちに帰ったあと料理するのがめちゃくちゃしんどいんです!

朝や週末に作り置きするという人もいると聞くけど、

朝や週末だってそこそこ忙しいんだよ!!(暇なんて無いんじゃ!怒)

 

私にはできませんでした・・・

 

今日は【シェフの無添つくりおき】で手抜き

すこし前にネットで発見したこのサービス、

無添加で、味付けも手作りにちかいお惣菜を届けてくれるサービスだと?!

 

今週は木・金曜日の夕食を【シェフのつくりおき】で手抜きしちゃいました。

無添加のお惣菜なので安心。盛り付けるだけ

こんな感じで5種類のお惣菜が届いた(ヤマトの冷蔵便)

メインが2つに、副菜3つ。

左上から・・・

  • ほうれん草と揚げの煮浸し
  • 辛くない麻婆春雨
  • にんじんとツナのしりしり
  • 鯖のさっぱり甘酢あん
  • タンドリーチキン

です。

 

近所のスーパーのお惣菜は添加物がたくさん含まれているので、連日たくさん食べるには不安だけど、家にあるような調味料しか使われてなかったから良かった。

* * *

そして5分で盛り付けるだけディナーが完成!!

ちなみにサラダは昨日の残りを足して、冷凍ご飯をチンしました。以上。

ふつうに美味しい

大手チェーン店のような、塩辛い味付けがないです。

出汁の味がしっかりしていて余分な塩味がない。けれども味付けのバランスはGood。さすがシェフが調理しただけあるなと。

今回のベストは【鯖の甘酢あん(メイン)】です。

 

今日だけはゆったり・・・

ご飯の時間までお休みできてありがたい(まぁ子どもをお風呂に入れたりしなきゃいけないけどね・・・)

ちょっと疲れたな…という時に使うとGood

今週は2日間ほんと気が楽だった・・・!!

仕事のあと夕食を作るのがどんだけ負担になっているのか・・・って感じです(汗)

うちは3人暮らし核家族、夫は料理をしないので…誰も助けてくれないのよね。。。

それでときどき食事の準備が心底イヤになるときがあります。。。3ヶ月に1回くらい。。。(こころのストライキ?)

でも、シェフのお惣菜でかなり手抜きさせてもらいました。

子どもにも安心だから罪悪感もなし!!!!

また来週から頑張れそう。

また料理に嫌気がさしたタイミングで利用しようかな。

お試しで一回頼んでみるといいかも

いまなら初回は安く注文できるので、ぜひ食べてみてください。

お試しの1回きりでストップしていつでも注文できるようにしておいたら、いざ必要なときに便利です。

我が家はまた来月か再来月、疲れてきた頃に利用予定。

家事代行と比べると費用が安いのでおすすめです↓↓

\   今なら初回は安く試せます!   /

 

pr

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA