考えコト(日記)

深夜3時、目が覚めて寝れない|考えコト

体調不良で子どもと寝落ちしてしまったomochiです…

昨日は風が強く、急に気温が落ちたので
自律神経が乱れているのかも・・・

夕方ごろから腹痛と、痛みによる吐き気でのたうちまわってました・・・

子どもの面倒みなきゃいけないのに、
大好きなアナ雪を見せてなんとかやり過ごした・・・

放置でごめん。。。。

そんな状態だったので、子どもと9時に寝落ち。

早く寝たもんだから、3時に目が覚めて、現在も眠れずです・・・

深夜に目が覚めたらどうする?

どうしても2度寝できない時、みんなどうするのかな・・・

どうしようかなぁっていつも悩むんだけど、

結局、早々に寝るのを諦めて、
仕事したり趣味の時間にしちゃってます。

読書したり・・・
今みたいにブログ記事を書いたり、、、

たまに深夜のドライブに出かけることも、、、(笑)

この時間、道が空いているのでとても気持ちいいんですよ。

でも、深夜はみんな飛ばしているので気をつけないとですけどね。

寝れないときはホットりんごを一杯

眠れないとき、体調がすぐれないなぁという時におすすめなのが、

【ホットりんご】です。

準備は超簡単。3分も掛かりません。

  1. 100%リンゴジュースをレンチンで温める
  2. はちみつを適当にひと匙入れて軽く混ぜる

これだけで完成。

ジュースはコンビニとかスーパーに売ってる、ふつうのやつでOKです。

リンゴジュースって、温めるとすんごい優しい味になるんです。
しかも、はちみつとめちゃくちゃ相性がいい。

騙されたと思って飲んでみてください。
体にしみわたるうまさです。

リンゴには疲労回復、またはちみつは生薬として栄養が豊富なので、風邪の引き始めや喉の調子がおかしいという時にも効果ありそう。

ぜひ、家にリンゴジュースがあったら試してみてください♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA