投資

【投資】新Nisa前に一括購入しました

 

こんにちは。

あと1週間でクリスマス、
ずっと夏みたいな気温だったけどようやく寒くなってきましたね。

毎日、保育園の送り迎えで自転車に乗ってると手がかじかむようになってきたので、ついに例のやつを装着。

自転車のハンドルカバーです。

これつけるだけで指先がめちゃめちゃ暖かいのでおすすめです。(洗濯もできるよ)

今日はNisaの仕込み

きょうは2024年からの新Nisa制度がはじまる前に、自身のNisaとジュニアNisa枠で仕込みをしました。

  • Nisa:36万分
  • ジュニアNisa:50万分

銘柄はオルカン(eMAXIS Slim 全世界株式)です。

Nisaは数年前に口座開設してからまとまった利益が出たので、いったん資産を退避していたのですが再度オン。

新Nisa制度の開始によりすこしずつ投資する人口が増えるといいなぁ・・・という、予想というか希望です(笑)

まぁ万が一予想が外れてしまっても、今回はほったらかしの長期保有予定なので大丈夫(もちろん、生活に影響ない範囲で)

ちょっとずつ、来年に向けて種をまく

いま自営業で収入が不安定なので、来年も安定して稼げるよう色々と試行錯誤中。。。

現在メインにしている配送の仕事もいつなくなるかわからないので、投資や別の仕事も並行してできるように日々勉強しなきゃと思ってます。

来年も自営業2年目として生き残りたい!

 

あと、そうだ、今年も東京の某神社にお参りに行かなきゃ。

ここ、商売繁盛・金運アップでめちゃめちゃ有名なんです。

かれこれ4年ほどそちらに通ってるのですが、かなりご利益でてます。もちろん今年も年始あたりにお札をもらいに行く予定。

投資とか自営業やってる人はお参りおすすめです。

これについてはまたの機会に、別記事で紹介しようとも思ってます。

 

それでは、忙しい年末、頑張りましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA