考えコト(日記)

ブログ年内でやめるか悩んでる【考えコト】

こんにちは!

12月もう後半!もうすぐ2023年も終わってしまうなんて、書いていてびっくりした30代後半です・・・

さて、年末年始になると恒例なのが【大掃除】。
我が家はまとめてやりたくない派なので、既にちょこちょこ開始してます。

そして家の掃除が進むなか、今日、はっと気が付いたのがWeb上の掃除。

このブログもそろそろ整理したほうがいいんじゃないか?ということに気づいてしまった。

ただただ【辞めてないだけ】、のブログ

2017年ブログブームのさなか、なんとな〜く流行に乗ってはじめた当ブログ。

更新頻度もテーマすら決めず、見切り発車の行き当たりばったりなので・・・固定の読者もいません。

一応、アドセンスなどの広告会社にも登録しているけど、ぶっちゃけ広告費はひと月1000円も無いです。

それなのにサーバー代やドメイン等、ランニングコストが年に1万ちょっとかかるから、完全に赤字。

じつは別のお仕事で得た収入で補填している状況なんですよ…(涙)

アクセスも少ないし閉めても意味ないでしょう

アクセスは、ひと月3000から5000PVくらい。

主にgoogleの検索エンジンからです。

でも、テーマがブレブレなので読者は全くつかない 笑(そりゃそうだよー)

まぁ記事みて、用事が済んだらさいなら〜って感じかな。
リピーターいないから、閉めても全く意味ないし誰も気づかないでしょうね、、悲しいね、、、

期限は2024年の1月

次の更新時期が来年1月なので、それまでにどうするか決めることにする!・・・ということを今決めた(笑)

最近サーバー代も値上がりしたので、次のタイミングで契約をやめるか、更新するなら3年分にするかのどっちかかな。。。

同じように悩んでいる人いるのかな、、、(ブログやっている人は人知れずサイトごと消えてそう)

*   *   *

 

さてさてあっという間にお迎え時間。保育園に行かないと。。。

じつは子供が弱視治療をしているので早退なんです↓

あわせて読みたい
TOMATO GLASSES(トマトグラッシーズ)で弱視治療メガネを作ってもらいました(口コミ) 弱視用メガネを色々と検討した結果、わが家は【TOMATO GLASSES(トマトグラッシーズ)】さんのメガネに決定しました。 ...

久しぶりに眼科で視力検査。

 

・・・

 

しかーし・・・

お迎え前に30分あったのでタリーズに吸い寄せられてしもた。。。

この【なめらかお芋とりんごのムースケーキ】、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!!!(過去イチかも!!!)

甘さ控えめのムースぬ、りんごの甘ーい香り+お芋の程よい甘さが絶妙。

あっという間に消えてなくなりました(笑)

3つくらいいけそう。

お芋好きの人はぜひ食べてみてください。

 

それじゃ行ってこよ〜!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA