考えコト(日記)

運営者プロフィール

こんにちは。

サイトを見てくれてありがとうございます。

今日は運営者について自己紹介してみようと思います。

 

 

 

 

⚫︎名前:omochi(おもち)

⚫︎年齢:30代後半

⚫︎出身:神奈川県・川崎市

働いてお金を稼ぐのが大好きだけどいつも疲れてる(笑)
湘南で夫、子どもと暮らしてます。

性格はこんな感じ・・・

  • 愛想はいいけど人見知り
  • ちょっと繊細。HSPっぽい
  • 不器用
  • 要領悪い
  • めんどくさがり
  • どうぶつ占いはオオカミ

2人姉妹の長女で、すこし神経質なタイプ。周りからは長女っぽいと言われます(笑)

集団で飲みに行くより家でこもって一人でパソコンやってる方が好き。
でもときどき一人で散歩したりお出かけも好き。(ちなみに妹はわたしと真逆のリア充)

そして、体も心も強いほうでは無いので、会社員の時はなかなか大変でした。

会社員時代がいちばん辛かった

これまでずっと事務員として正社員で働いてました。

毎月安定してお給料も出るしボーナスも貰えるしでいい環境だったんだけど・・・
ずっと同じことの繰り返しだし裁量もなくて、、だんだん病んでくるんですよね。。。

ストレスでいつも胃腸を常に痛めてたし、

満員電車では何度か倒れたことも・・・(救護室の常連)

これまでの人生、休職したり、辞めて転職したり働いたりの繰り返しでした。

仕事と家事と育児の両立むり・・・

そんな虚弱なタイプなので、仕事と家事と育児の両立なんてぜったい無理だ、と思ってました。

しかし、ありがたいことに現在はできる範囲で両立できてます。

自営業なので正社員より不安定ではありますが、なるべく収入を落とさないように【投資】や【節約】、家事の【時短】に試行錯誤しながら取り組んでます。

自分が両立するにあたり、いろんなサービスや代行を試してきたので、体験談が役に立てば・・・とBlogでの発信をはじめました。

同じように忙しい(疲れてる)ワーキングママのお役に立てたらと思います。

目標は経済的に不自由しなくなること

今は扶養内で収入も低いし、まだまだ学ぶべきことだらけだけど、

これから年収を上げて、将来経済的に自由になる【Fire】したいなというのが目標です。

夫は仕事が激務なので、早めにお仕事から解放してあげたい・・・

同じく【お金・生活・心の余裕】を手に入れたい、という人がいれば仲良くしてください

 

一緒に頑張りましょう。

 

⚫︎おすすめの家事手抜きできるサービス↓↓

あわせて読みたい
【時短】今週はシェフの無添加つくりおきで夕食を手抜きしちゃいました。ワーキングママの重大問題、、、 【夜の食事づくり】。 特に仕事が忙しい日は、うちに帰ったあと料理するのがめちゃくちゃしんどい...

 

 

 

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA