キャンプ

小田原でファミリーキャンプ「なみのこ村」へ行きました(レビュー)

湘南に移住してから、夫がどハマりしているキャンプ。
(なぜかサーフィンとか海の遊びではないという・・・)

実は、わたしは虫が苦手なのでそこまで好きではないのだけど・・・w

今回も付き添いで行ってきました。

ファミリーキャンプで小田原「なみのこ村」へ

ここのキャンプ場は3回目!

国道135号から海側に曲がると、飲食店の奥にひっそりと看板が迎えてくれます。

すこし進むと、ログハウスの事務所(カフェテリア ととろ)があるので、そこで支払い手続きをして予約した自分のサイトへ。

今回大人2人と子ども(3歳なので無料)で合わせて5900円のお支払い〜

支払いを済ませてから奥へ進みます。
道路から右側が山側、左が海側です。

今回はじめて一番人気ある15番!!

海側の眺めのいい場所を予約できました。(いつもは山側)

テントを開けると目前に海の景色が広がって・・・とても気持ちがいいです。

なみのこ村だと海側の15、16、17番が人気なんだけど、特に土日だと15番はずっと先まで埋まっていて、半年くらい先でないと予約できなかったりします。。。

山側でよければ、キャンセル待ちで2、3日前に予約できたりすることもあるので諦めずにぜひ問い合わせてみてくださいね。

トイレも清潔だし、虫もそんなに多くなくて良い

なみのこ村、トイレも綺麗だししっかり掃除されているから虫嫌いにもいいんです。

某キャンプ場では、夜になるとでっかい蜘蛛だったり蛾がトイレに大集合してて、、、恐怖のあまりトイレずっと我慢して辛くて(涙)

もう2度と行くか・・・と思ったこともあったけど・・

ここは大丈夫。

働いている人も、女性の主婦?っぽい方が多くて、とっても丁寧だし、お掃除も行き届いていてきれいなので落ち着きます。

トイレは2ヶ所あり↓

今日はあいにくの曇り空だったけど、そのおかげで気温も低めだったからキャンプにはちょうどよかった。

そう、虫がほぼいなかった!!!!最高!!(←ここ重要)

ちなみに夏は虫がでるので付き添いしませんw

子どもが楽しめる設備あり

オートキャンプエリア16番のちょうど前には、木製のブランコがあります。

海側を向いてブラブラすれば、海を眺めながら乗ることもできて気持ちがいいです。

また今の時期はやっていないけど、子供用のプールなんかも・・・!

なみのこ村さん、いつもありがとう

なみのこ村さんは海も近くて、キレイで清潔、そして比較的虫が少ないのでおすすめのキャンプ場です。

同じようにキャンプ苦手な人も、なみのこ村で試してみるといいかもしれません。

そして最後に、なみのこ村さんいつもありがとうございます。また行きますので、よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA