湘南

ゴールデンウィーク1週間前だけど予定が決まらない(ぼやき)

4月ももうあと1週間で終わり。

来週からGW(ゴールデンウィーク)なんですよね・・・

我が家はカレンダー通り連休の予定なのだけど、まだ予定0でなにも決まってない・・・

やる気がない。お出かけするとしてもお金が・・・

GW、、、ちょっとホテルでも泊まろうかと思っても、

調べてみると金銭的に無理だと言うことがわかります。。。

そう、1泊4、5万以上の高級なところしか残ってません。。。。。

しかも平日であれば1万かからない宿でも、倍以上の値段したり・・・いつもよりお金がめっちゃかかるから、それを考えるともったいない気持ちが先行してやる気出ない。。。

どこも混んでる・・・家にいた方がマシ

実は去年のGWはガッツリ予定を立てて出かけました。。。

湘南から車で、那須高原に行って仙台まで(笑)

案の定、トータルで13時間におよぶ渋滞に巻き込まれました。。。(チーン)

早起きして6時に出たのに、仙台のホテルに着いたとき夜7時をまわってた・・・w w

わたしも夫も2歳の娘も、みんなへとへとお腹も空いていて、、、
調べた牛タンのお店に行ってディナーにしようと思ったところ、、

飲食店もどこも激込みの行列で・・・食べるのに1時間以上並んだ。。。

そんな去年の大変な状況が思い出されて・・・
こんな大変な思いするなら、家でゆっくりしていたほうがいいかもって思っちゃったり。

ちょっと奮発して、出前取って終わりかも(笑)

今年のGWはお出かけする代わりに、海岸や近くの公園でピクニックしたり、家で出前取ったりして終わりそうな予感。。。

お家大好きなので、わざわざ混んでる中お出かけしなくてもいいかなぁなんて。

湘南も観光地なので、江ノ島やら鵠沼海岸やらに大勢人が殺到しそうな予感・・・

恐怖です(笑)

渋滞巻き込まれたくないよ〜〜〜

【ブログランキング参加中】
いつもクリックしていただき、ありがとうございます‼︎
更新する励みになります(^_^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA