お出かけ

【リニューアル後】江ノ島マクドナルドのアスレチック(プレイランド)で遊んでみた

江ノ島マックが2023年6月にリニューアルオープン!

アスレチック(プレイランド)ができたというウワサを聞いて、今さら…行ってきたのでレビューしてみようと思います。

2Fの奥、個室にアスレチックが・・・!

江ノ島マクドナルド、建物2Fに上がると、奥の個室内にアスレチックがありました。(多分、子どもが騒いでうるさいから個室なのかな?)

戸塚の原宿マックと比べるとちょっとコンパクトなアスレチック。

階段?(棚?)をよじ登って2階に行くと、簡易のブランコのようなもの(写真左)と、右に滑り台の入り口があります。

 

 

3歳以上9歳以下の子供のみ

入り口には利用上のルールが。

年齢は3歳以上9歳以下(身長120センチ以下)まで。

手前に靴箱があるので、ここに靴を収納して、靴下を履いたまま遊びます。

個室内は4人掛けのテーブル席が2つ

ただ個室はガラス張りで外から丸見えなので、子どもがまだ3歳ギリギリで目が離せない・・・ということでなければ個室内の席が取れなくても問題なさそう。

 

日曜日の午前中、雨の日はガラガラでした

雨だし混んでるかなぁと思ったら、午前10時時点で利用者は我が家だけでした!(笑)

雨ってモールとか混んでるし・・・どこ行くか悩んだ時に穴場かも!

駐車場代がちょっと高めなので滞在時間は短めで

土日祝はちょっと駐車場が高め・・・かなぁ。。。↓↓

あわせて読みたい
【リニューアル後】江ノ島マクドナルド|駐車場もリニューアルしてた!料金は…ちょっと高め先日、リニューアルした【江ノ島マック】に家族ではじめて行ってきました。 駐車場も新しくなっていたので、備忘録として記録しておこうと...

1時間以上は30分ごとに600円掛かるので(土日祝)、無料になる1時間内でサクッと遊んで食べて帰宅する人が多いのかも・・・

我が家もそうでした(笑)

アスレチックも戸塚の原宿マックなどと比べると簡易なものなので、ちょっと待ち時間に遊んで食べてさっと帰る・・・のにちょうどいいボリュームかなと思います。

ちなみに、プレイランドのある個室の端の席から、江ノ島ちょろっと見えます!

子どもは喜ぶと思うのでぜひ行ってみてくださいね🎵

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA