家庭菜園

【初心者】野菜を育てたい|ただの土地を畑にするべく準備をはじめました

こんにちは、アラサーママもちこです。

我が家はすこし前に注文住宅を建て引っ越しました。
移住についての記事はこちら↓↓

>>湘南に移住しました

ずっと賃貸暮らしだったのですが、戸建てに住んでやりたかったことのうちの一つに【家庭菜園】がありました。

家庭菜園|畑をやりたい理由

子供の頃、割と都会の方に住んでいたのですが、同居しているじいちゃんばあちゃんが近所に市民農園を借りていたので毎日のように畑で遊んでいたんですよね。

虫取りしたり、野菜に水やり収穫のお手伝いなんかもして、楽しかった思い出です。

そんな楽しさを自分の子供にも知って欲しいなと思い、敷地の一部を舗装せずに土のままにしていました。

ただ最近まで子供から目が離せない状況だったため、建物は新築でピカピカなのに、雑草がボーボーな状態で半年以上が過ぎてしまいました・・・(涙)

家庭菜園【初心者】だけど美味しい野菜を作りたい

農園で遊んでいた頃から子供時代から早30年・・・・

ほぼ初心者だけど、美味しい野菜を作りたい!

うまく出来るようになるまで諦めず、試行錯誤したいなと思ってます。

いまは子供が週1くらいで保育園に行っている間ぐらいしか進められないけど、もう少し指示が通るようになったら遊びながら作業したいな。。。

ところで、、、私まだ30代なのですが家庭菜園好きな人って周りは年配の方とかリタイアされた人ばかりで歳が近めの人はいないんですよね・・・同年代とかでいるのかな。。。

 

学んだこと、体験談などこちらでアウトプットしていきたいと思うので、よければ参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA