レビュー・口コミ

【口コミ】マックへゴディバのホットチョコレートを飲みに行ってみました。肝心の味は・・・

こんにちは、2歳のおチビを育児中のもちこです。

今日は待ちに待った一時保育の日!(笑)

子供を保育園に預け足早に近所のマックへ。

ずっと飲みたいと思っていた「ゴディバのホットチョコレート」を飲みに行ってきたので口コミを紹介できればと思います。

うん!予想どおりの美味しさ・・・

レジ混んでいたけれどモバイルオーダーで定員さんがすぐ持ってきてくれました。

こちらが実際のゴディバ監修ホットチョコレートです。

うん、予想どおり美味しい。。。

ドリンクは普通のココアっていう感じなんだけど、薄くスライスされたトッピングの削りチョコレートがほろ苦くて、ふたつを合わせることで甘みと苦味のバランスがよく取れているって感じ。

これは甘〜いココアが苦手な人も試してみるといいかもです!

 

てか、ゴディバって書いてあるだけで紙カップもちょっと高級感出ますね(笑)

寒い冬の季節にぴったり

寒いと暖かいものが飲みたくなりますよね。

ココアにはコーヒーや緑茶などに比べて体を温める効果が高いんだそう。

特に仕事や家事、育児で疲れると甘いものが欲しくなるんですよね・・・なので、1日のご褒美にこのゴディバのホットチョコレートを飲みに行くのがおすすめです。疲れた体に甘みが染み渡りますよ!

しつこいくらい、ちゃんと混ぜたほうがいい!

「ゴディバ×マックのホットチョコレートを飲むときは、必ずしっかりかき混ぜてください」

定員さんにそう言われたんですが、あまりちゃんと混ぜずに飲んでしまったんですよね。

すると・・・

甘いココアパウダー?なのか砂糖なのかちょっとわからなかったんですが、部分的にざらざらしたものが残ってしまってちょっと不快でした。。。(ほんの少しだったのでそのまま飲みましたが・・・)

なのでやりすぎ?ってくらい、混ぜるのが正解みたいです。

期間限定なので早めに飲みに行くべし

ゴディバのホットチョコレート、個人的にはレギュラーメニューにして欲しいところなのですが、残念ながら期間限定ということなので、気になる人は早めに飲みに店舗へ行ってみてください!

甘すぎず適度なカカオの苦味がとても美味しいので、甘いものが苦手な人も試してみるのがおすすめです。

 

ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。

 

もちこ

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA