レビュー・口コミ

【口コミ】能作のビアカップで日常をちょっと贅沢に。パートナーへのプレゼントにオススメ

こんにちは、アラサー女子もちこです。
旦那さんとは一緒に暮らして5年ほど経つのですが、最近は徐々にプレゼント選びがマンネリ化してきました・・・

少し前まではお互いに欲しいものをリクエストしあったりしていたのに、いつの間にか特に欲しいものがない・・・という(笑)

そんななか「カンブリア宮殿」という番組で見つけた【能作】という陶器のブランド、これが久しぶりのヒットでとってもよかったのでご紹介ができればと思います!!

能作の製品を買おうか悩んでいる人にご参考にしていただければ幸いです。

デザインがとにかくシンプルでおしゃれ(能作)

能作のビアカップの特徴、それはやっぱりシンプルでおしゃれなデザインです♪
外箱すらオシャレ♡

箱を開けてみると、能作のビアカップと説明書が入っていました。

カップの底にはシンプルに「能作」とブランド名が記載されています。

美しいシルバー色でレトロな雰囲気の中にも高級感がありますよね!

和風にも洋風のインテリアにも合わせることができます。
我が家は無印良品の家具や雑貨で揃えているのですが、無印にはとても合わせやすいですよ♪

能作のビアカップは飲み物が美味しく感じられる

能作のビアカップは錫(スズ)100%でできています。

錫には水やお酒の不純物を浄化する作用があるので、能作のカップを使うだけで飲み物が美味しくなるんです♪

ちょっぴり贅沢な気分になれる・・・♡

高級感のある能作のカップを使えば、家でもちょっとリッチな気分に浸れます。

能作は大正5年に富山県で創業した老舗の金属加工メーカーです。
職人のこだわりが詰まった製品なので、パートナーへのプレゼントにもオススメですよ!

能作|ビアカップの残念な点は

能作のビアカップで唯一残念な点は、繊細な素材のためお手入れは手で行う必要がある点です。

電子レンジや食洗機・乾燥機に対応しておらず、またたわし等で強くこすると傷ついてしまうので注意が必要です。

気をつけて丁寧に扱う必要があるようです。

能作のビアカップ口コミ・まとめ

いかがでしたか?
能作のビアカップをご紹介してみました。

パートナーへのプレゼントや、日頃の自分へのご褒美にも使ってみてくださいね!

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
もちこ
ズボラで【超】面倒くさがりなアラサー主婦。フルタイム正社員で家事と育児を両立するための方法を模索中。 わたしと同じように共働き家庭やプレママに役立つ時短やライフハックについてブログやSNSで紹介していきます♪