住まい

洗面台の飾り棚を整理しました|歯磨き粉カバーが優秀。しかし予想外の問題も・・・

こんにちは、アラサーママmochikoです。

先日、洗面台の飾り棚を整理しました。

インスタに載っているような、おしゃれなインテリアに統一したいなぁと思ったけど、実際やってみると凡人には難しいですね。。。

いろいろこねくり回して、なんとか少しずつまとまってきた感じがします。

洗面台、飾り棚の変化

まず、Before画像がこちら

 

家にある精一杯のおしゃれな物を配置してみたのだけど、色合いがバラバラでなんだかしっくりこない・・・

なので、ネットで合いそうなものを吟味し、購入してみました。

写真立てはもともとあったもの。横向きにして、湘南の海の写真をモノクロにて。

それから、透明とアンバーのメディシンボトル(薬瓶)を追加しました。これがなかなかかわいい・・・‼︎

created by Rinker
ポッシュリビング(Posh Living)

 

ただ・・・まぁまぁかな。まだどこか足りない気がする・・・

歯磨き粉と歯ブラシの色かなぁ。

歯磨き粉カバーを購入

歯磨き粉(クリニカ)がガチャガチャして嫌だったので、歯磨き粉カバーという商品を購入してみました。

真っ白地に「TOOTH PASTE」の文字とアイコンが記載されているシンプルなデザインなので統一感がアップします。

ちなみに素材はシリコン。こちら歯磨き粉にフィットさせたまま使うことができるので便利です。

 

しかし、実際に装着しようとしたところ、、、予期せぬ問題点が・・・

サイズが小さかった(歯磨き粉カバー)

実際に歯磨き粉カバーを装着してみたところ、なんとサイズが小さかったんです。。。

なんと約1.5センチ分、隙間ができるじゃないですか・・・

ダサっ・・・

仕方がないので、白いマスキングテープを2周(1周だと透けてしまったため)巻いて取り付けてみました。

ぱっと見では分かりませんよね??

説明書を確認したところ、歯磨き粉の全長約138㎜まで対応が可能(キャップは除く)とのことでした。完全に見落としていた・・・

これから購入する場合はご注意ください。

 

* * *

 

飾り棚のインテリアはこれでひとまずは完成かな。

またしばらく経って、見飽きてきたら変えるかもしれませんが・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

ABOUT ME
mochiko
1歳児子育て中のママ。主婦。「家事・育児をラクに楽しく!」をモットーに、日々の暮らしがちょっと良くなるライフハックを研究中。 繊細でネガティブな長女タイプ(HSPらしい)。日によって気持ちに波があるけどぼちぼち頑張って生きてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA