お出かけ

【子連れ旅行】箱根の吉池旅館に4歳の子供と泊まってみました(子連れに嬉しいサービス)レビュー

2月中ごろ、まだまだ寒さ厳しい日曜日に、家族で箱根へ行ってきました。

泊まる場所は老舗の【吉池旅館】を予約。

ちょっとお高めのお宿だけど、ふるさと納税で宿泊費を一部賄えたので安く泊まれてよかった。

4歳の子供と一緒でも楽しめたのでご紹介してみます🎵

古いもの新しいものがうまく調和した和室

予約したのは一般客間。
とは言っても10畳もあったのでゆったり、十分な広さでした。

(ちなみに大人2人と子ども1人)

扉を開けるとふわっとい草のいい匂いが溢れる和室。
レトロな内装かと思いきや、畳やテレビなどの備品は新しく手入れが行き届いてました。

新旧がいい具合に調和しているなという印象。

そして窓から外を覗くと、吉池旅館の名物、回遊式庭園の【山月園】の景色が広がります。

 

 

押入れにはMサイズの浴衣と帯、タオル。
Mサイズ以外の浴衣は1Fフロントのところでもらうかたちになります。

それから金庫もありました。

テレビにポット、ティッシュゴミ箱。
もちろんあります。

子ども用スリッパあり

大人だけでなく幼児サイズのスリッパも常備されてました

こども用の浴衣あり

なんと子どものサイズの浴衣もあり!しかも10センチ単位です。

子どもの浴衣は部屋には無いので、フロントの横でサイズを背中で合わせてから部屋に持っていきました。

子供用バスタオルあり

今回、大人2名とこども1名(お布団、ごはんなし)での予約でしたが、バスタオルが3枚、フェイスタオルが2枚ついていたので子どもはバスタオル利用しました。

ユニットバスでも温泉が楽しめる

実はユニットバスでも温泉が楽しめるんです!

洗面台や浴槽のシャワーのお湯は、温泉水なので、オムツのまだ取れていない赤ちゃんや、生理で共同の風呂場に行きたくない場合でも気持ちよく過ごせます。

庭で鯉にエサをあげられる

吉池旅館といえば豪華な庭園!

庭園にある池にはりっっぱな鯉がいるんです。

フロントで鯉の餌が100円で売っているので、あげてみましょう。

すんごい食いつきに子どもも大興奮(笑)とっても楽しんでました。

吉池旅館、コンビニが近い!

旅館から歩いて5分ほどのところにローソンがあるので、足りないものがあればすぐ買い足しできて便利でした🎵

我が家はお酒をローソンで調達。
ルームサービスだと割高なので助かりました。

吉池旅館、また行きたいなぁ

スタッフさん、外人さんの人が多かったけど、みんなちゃんとしていて丁寧で、接客がとってもよかったです。

さすが老舗旅館。

こういうところ来ちゃうと、アルバイトで適当にやってるような旅館とかホテルに泊まれなくなっちゃう(笑)

長く続く会社には訳があるなと思いました。

子どもがもう少し大きくなったらまたぜひ来たい!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

"PVアクセスランキング
ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA