湘南

山田うどん|日替わりメニューの【真健鶏のカツカレーセット】が美味しすぎた(口コミ)

今日はお仕事で湘南台方面へ。

お昼にご飯を食べられずそのまま忘れて仕事をしていたら、

15時過ぎにお腹がぎゅーーーーーー鳴って、ご飯を食べることを思い出したw

Googleマップで検索すると、一番近くに「山田うどん食堂(亀井野店)」があったので、早速行ってみることにしました。

平日限定の日替わりメニュー

注文を即決できないタイプなので
とりあえず周りはどんなものを注文しているかキョロキョロ・・・・

すると、なんと全員カツカレーのセットを頼んでる!(と言っても店内に3人しかいないけど)

山田うどんの日替わりメニューがあり、金曜は【真健鶏のカツカレーセット】とのこと。

 

つまり今日しか食べられない!

真似することにしました。

金曜日は【真健鶏のカツカレーセット】

10分ほど待って、注文が到着。

おぉぉ・・

改めて、ボリュームすごいな・・・食べ切れるか(今さらw

通常、日替わりセットにはメインのメニューに【うどん】か【そば】を選択することができます。

しかし今回は醤油ラーメンが食べたくなってしまったので、追加100円で【昔ながらのしょうゆラーメン】をつけてもらいました。

このセットで990円!リーズナブル🎵

鶏カツが柔らかくて美味しすぎ

真健鶏のカツ、どんなものかなぁと思ったけど、めちゃめちゃ美味しかった!

真健鶏とは?

真健鶏の名前の由来は「真面目に育てた健康な鶏」

北海道、東北の指定養鶏場だけで飼育し、専用の飼料を使用して #旨みが強くジューシーで柔らかいお肉

山田うどん食堂公式Xより出典

びっくりするほど、カツとは思えないほど肉が柔らかい!

もはや噛む必要ないくらい。

外はサクサクで、中はふわふわ。

例えるならローソンのから○げクンをさらにふわっと軽くさせた感じ。

絶対リピート。また食べたい

先週の金曜日だったからもう4日経ってるけど、次に食べられる日はいつになるのかな・・・って考えてる。こんなの初めて。

真健鶏のカツカレーは単品で注文できないのがとっても残念。。。

レギュラーメニューであれば金曜でなくても食べに行けるのになぁ・・・

また金曜日にお腹空かせて行こうと思います。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA