3歳

インフルエンザ、こんな大変なのね・・・タミフルは偉大【3歳子育て】

こんばんは、
看病で引きこもり中のomochiです。

まる2日間、40度の熱が下がらなかった娘。

あわせて読みたい
インフルA型でした…12月は保育園の洗礼受けまくり【3歳子育て】こんにちは。 子どもの看病しながら暗闇でブログ更新するomochiです。 昨日から発熱した娘。 40度の高熱が一向に下がらず、...

いつもやんちゃに動き回ってる娘が、
ごはんやトイレも行けないほどぐったりしてたから、めちゃくちゃ心配でした。。。(自分は罹ったことないから分からなくて)

しかし、病院で処方されたタミフルを飲んだら、みるみるうちにお熱が下がってきたんです。

とは言ってもまだ38度だけど…

タミフルすごい。

大変だった2日間…あと一息

小児科で教わったこと、

「インフルエンザは異常行動が出るかもしれないから、発熱から特に2日間は付きっきりで目を離さない」

確かになんか聞いたことある・・・

でも、

目を離しちゃいけないって、どのくらいなんだろ???

程度が分からないし、、心配だから、とりあえず娘とピッタリ、朝から晩まで一緒に過ごしました。

離れたのは3分、トイレと簡単な家事くらい。

汚いけどお風呂も入ってないし、
ご飯もほぼ猫まんま(急いで残りもの盛り付けた)を寝室に持ち込んで、真っ暗な寝ている娘の隣でもぐもぐしてた・・・・

みんなどんな感じなんだろう。。。

てか、こんなの子どもが複数人いる人は無理じゃない…?(汗)私やりすぎ?

お昼はフードデリバリーWoltで

猫まんまが続いてさすがに辛くなってきたので、お昼だけ贅沢にフードデリバリーを頼んでもらいました。

普段は使わないけど、自分が体調悪いときや、ワンオペで子守をしている時なんかは本当に助かってる。(産後とかも重宝した!)

そして今回はじめてWoltを利用することに。

実は今までUber使っていたのに、ちょっと前に変な配達員に当たっちゃって…

なんか見た目不潔だし(ボロ着てた)、不当な評価に逆上するような?プロフィールを書いてあったからドン引き。。。過去に配達員の人が悪い評価をつけられて、仕返しする事件とかあったから怖くて・・・

Wolt・・・いいじゃん!

注文してから20分でバイクの配達員さんが到着。(早い!)

窓からこっそり…配達してもらうところ観察していると。。。

ちゃんとした、配達員の人が来てくれました!

  • バックや上着もWoltだった
  • 清潔感あり
  • 注文から20分で到着
  • 置き配で、丁寧に紙まで引いてくれてた

 

実際に敷いてあった紙↓↓

道に迷うこともなく、食事を置き次第すみやかにバイクで去っていきました。

今後、体調悪いときはWoltにしようかな

Uberもいいけど誰に当たるかわからないから、、、
また例の人だったら怖いので、しばらくWolt利用しようかなと思ってます。

ちなみに、気になる料金なのですが・・

実はUberもやってるお店で、同じ条件で見積もってみたら、、、
なんとWoltの方が30円くらい安かったんです!

まだ使ったことない人はぜひ利用してみてください。おすすめ。

 

割引のプロモーションコードあるのでよければ使ってください↓↓

\   初回3000円引きのコード:WJPAFI  /
Woltで注文する

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA