3歳

子どものインフルがうつって、死ぬかと思った・・・

こんばんは。
体力落ちたomochiです。

ブログを毎日更新するぞって意気込んでいたのに、
クリスマス直前から更新できず。

実は、インフルエンザに感染してました・・・

子どもの看病ばかりに気を取られて、自分がうつらないようにするのを怠ってしまった。。。自業自得。

あわせて読みたい
インフルエンザ、こんな大変なのね・・・タミフルは偉大【3歳子育て】こんばんは、 看病で引きこもり中のomochiです。 まる2日間、40度の熱が下がらなかった娘。 https://mili...

今考えればもっとできる対策はあったのになぁと。
反省点ばかりで悔しい。。。

それにしても、人生はじめてのインフルエンザはほんと地獄でした。

死ぬかと思った

発熱してから2日間、

辛くて死ぬかと思った。。。

40度の熱が下がらない。
ひたすらずっと寒気。
布団にくるまっても、ガクガクと震えるような悪寒。

食欲はまっったくわかないし(クリスマスオードブルもあったのに…涙)

スマホすら見る力もないから、ほんとうの寝たきり。
ただ寝てるだけ。

そして、何もしていないと時が経つのが遅いんです。
長い長ーーーーい、2日間でした。

次は掛からないようにする。ゼッタイ

はじめてのインフルエンザで懲りて、
今後はぜった移りたくない!と心底思った。。。

でも子どもはすぐ保育園でウィルス貰ってくるから、感染対策グッズを常備することに。

  • 使い捨て作業ツナギ
  • ヘアキャップ
  • 使い捨て手袋
  • フェイスシールド
  • 防塵ゴーグル
  • マスク
  • フットカバー

今回お世話になった小児科も内科も、先生たちはみんなちゃんと感染対策していた。

よく考えたら、自宅で看病する人だって同じ格好すべきだよなと。

次回から活用したいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA