レビュー・口コミ

【荻窪 トマト】赤ちゃん連れでカレーを食べたレビュー|コロナ禍での営業と混雑状況は?

こんにちは、アラサーママもちこです。

荻窪で有名な飲食店といえば、欧風カレー店の【トマト】がありますよね。

ずっと行きたいと思いつつ子供が生まれ諦めていたのですが、子供も9ヶ月になったので思い切って並んでみることに。今日はレビューできたらと思います。

同じく子連れで来店してみたい、という方は参考にしてみてください♪

並びはじめはオープンの2時間半前

トマトに行ったのは、2020年11月の平日、金曜日。

午前11時半オープンのところ、夫に先に行ってもらい午前9時から並んでもらいました。その時点で順番は2番目。

そしてその後10時に合流。その時点で自分を含めて10人ほどのお客さんが列になってました。子供はベビーカーに乗せて店の前に待機(念のため、抱っこ紐も持参)

子どもの離乳食時間になってしまったため、列に並びながらベビーフードとミルクを与えることに(汗)

あっという間にもう午前11時。列は20人くらいになっていました。

ネットで事前に調べた情報だと、列の15人分くらいで売り切れになってしまうとあったので、今日並んだ人たち全員食べれるのかな・・・?と心配に思ってました。

やっとオープン!と同時に営業終了・・・?

ネットにはオープン時間が11時半とあったのですが、11時過ぎくらいにはお店がオープンしました。

上品なおばさまが出てきて並んでいる人数をカウント。そして店の入り口ドアに【営業終了】の札を掛けました。

どうやら今日は、並んだ人全員分で営業終了みたい。よかったね!

それにしても、オープンと同時に営業分のカレーが売り切れって、、、こんなお店初めてだよ(笑)

ちなみにベビーカーで店内に入って良いか聞いてみたところ、大丈夫という返答をいただきました。

店内はちょっぴりレトロ

いよいよ店内へ。我が家は1ターン目で入ることができました。

座席はカウンターが2席と、4人掛けのテーブル席が3つ。

我が家は、一番手前のテーブル席に着席。椅子を1つどかしてもらいベビーカーを起きました。ベビーカーをギリギリまで寄せて、なんとかウェイトレスさんが通れるくらい。

昭和から営業している店舗なので店内はレトロな雰囲気が漂ってます。懐かし。少し古いけれどちゃんと掃除がいきとどいているようで清潔感がありましたよ〜!

このとき私たち以外は一人で来店されたお客さんで、4人掛けのテーブル席はそれぞれ1人で使っていました。これならコロナによるソーシャルディスタンスも問題なさそうですね。入り口には手指用の消毒液もあり、窓は換気されていました。

メニューを注文してから、まずは付け合わせが出てきた

トマトのメニュー表がこちら。

【タンカレー】と【ホタテカレー】を2種類頼んで夫とシェアすることにしました。

そして、注文したカレーを待っていると付け合わせを持ってきてくれました。

右が福神漬けで左が玉ねぎの酢漬け?のよう。

福神漬けはシャキシャキで美味しいし、玉ねぎの酢漬け?みたいなものが思いのほか美味しい!!ほのかに酸っぱくて口の中がスッキリするんです。臭みが無いのではじめ白菜かと思ったんですが、よく考えたら玉ねぎでした。

お待ちかねのカレーが到着!!

そしていよいよカレーが到着!!注文してから15分も待たないくらいできましたよ。

まず、タンカレーがこちら。

スプーンですくってみて、タンの厚さと量にびっくり!!ゆうに1センチ以上ある食べ応えのあるタンが3、4切れも入ってる。。。しかもスプーンで楽々ほぐれちゃいます。。。

国産肉のこんなに立派なタンがカレーに入っているなんて、、、なんて贅沢な!!臭みは皆無ですしスパイスの香りとマッチしていて本当に美味しかったです。

そしてホタテのカレーがこちら。

刺身で使うやつじゃん!という感じのホタテがゴロゴロ入っていて肉厚。食べ応え満点でした。

 

そしてご飯。レーズン3粒ととろけるチーズがのってます。レーズンは一般的な紫色のレーズンではなく緑のレーズンで大粒。口に入れると洋酒の香りが広がる、いいレーズンでした。

カレーと合わせるととてもマイルドに味に深みがプラスされました。

赤ちゃん連れなら、1ターン目に入店がおすすめ

今回、生後9ヶ月の赤ちゃんとトマトに並んでみて、少し心配だったのですが特に問題なくスムーズにトマトで食事することができてよかったです。

空いた席から順番に次の人が入店していくので、赤ちゃん連れであれば4人席を選ぶことのできる3番目くらいまでに並んだ方がよさそうです。そしてできたらトマトで食事中に眠っていてくれるよう、朝寝の時間を調整するといいですよ!我が家は列に並びながら離乳食とミルクをあげて、そのあと抱っこしてゆらゆらしていたら寝てくれたのでトマトで食事中はずっと静かなまま速やかに食事することができました。

ずっと行きたかった欧風カレーの【トマト】、今回行くことができ本当によかったです。ビーフタンカレーもほたて貝柱カレーも、これまで食べたカレーとは全然違っていたし、美味しさに感動しました。さすが日本一のカレー!ぜひ、赤ちゃんがいても諦めずトライしてみてくださいね!

 

荻窪のこれまた有名な吉田カレーで、テイクアウトした口コミはこちら↓↓

あわせて読みたい
吉田カレー(荻窪)でテイクアウトした口コミ。スパイスの香りが絶品で最高だった!こんにちは、アラサー女子もちこです。 最近はテレビでもよく紹介されている荻窪の「吉田カレー」。 先日はじめてカレーをいただいたの...
ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA