ライフスタイル

吉田カレー(荻窪)でテイクアウトした口コミ。スパイスの香りが絶品で最高だった!

 

こんにちは。
アラサー女子のもちこです!

先日荻窪で有名なカレー店の一つ「吉田カレー」さんに初めて行ってみたのですが、予想よりはるかに美味しくてすごく感動したのでレビューしたいと思います!

ちなみに吉田カレーといえば、店舗を利用する際の独自ルールが厳しいと有名ですよね・・・

小心者でちょっと店内は緊張するので(笑)
まずは、テイクアウトしてみることにしたんです。

荻窪の吉田カレーのテイクアウトってできるの?

持ち帰りの場合も、店内で食事する場合と同様に列に並ぶ必要があります。

我が家は店内で食べるか迷ったのですが、旦那さんはルールが厳しい店などがあまり得意ではないので、様子見で2人分テイクアウトをお願いしました。

吉田カレー(荻窪)のテイクアウト購入までに待った時間

わたしが来店したのは4月後半の金曜日・18:50分くらいに店に向かうと、シャッターの外に列は無く、階段を上ると前に2名の人が待っていました。

そのうち1名はすぐに入店でき、実質待ったのは10分くらいだったと思います。

店内に入るとまずは注文をし、持ち帰りのカレーができるまでさらに15分くらい待ちました。
そしてカレーを手に店を出ると、また4人ほど並んでいたのでタイミング的にはよかった方かもしれません。(飲食店ってタイミングで待ち時間の差が激しいですよね)

荻窪の吉田カレーのテイクアウトメニュー・料金はいくらだった?

吉田カレーのテイクアウトはお米なしです。

カレーのルーと、トッピングが購入でき流とのことで、以下の組み合わせで注文してみました。

  • カレールー:800円(辛さはmix)×2
  • キーマ:350 ×2
  • アチャール:300円 ×2

カレールーは「甘い」「辛い」「mix」の3種類から選べます。
辛いのは比較的得意な方ではあると思うのですが、mixでも結構ピリッと辛味がきたので、辛いのが苦手な人は「甘い」にしておいた方が無難かもしれません。

トッピングはキーマと豚があったのですがキーマを選択。

そしてこちらがアチャールです。

2名分でしめて2,900円!

カレーにしては若干高め・・・という思いは否めないですが、それだけ素材にこだわって作られているらしいので、美味しければしょうがない!!といった感じですね。

ちなみに、テイクアウトは店の状況によって提供できないこともあるというように記載がありました。提供していない時の条件は不明ですが、その場合は残念ですが諦めて店内で食べていきましょう。

ちなみに持ち帰りの場合、ルーとトッピングをそれぞれケースに分けて入れてくれるんですけど、ビニールが不安定で袋の中で何度かひっくり返りそうになりヒヤヒヤしました。

自転車のカゴなどで安定させられればいいですが、ハンドルにぶら下げて持ち帰る感じだと危険かもしれません・・・><

お店のように盛り付けて食べてみました

急いで自宅に帰り、急速モードでコメを炊いて盛り付けをしました(お米はちょっと固めで♪)

せっかくなので、お店のような盛り付けにしてみましたよー!

お店で出てくるカレーの写真をネットで見ると、卵は黄味がとっても濃いので、きっといい卵使ってるんだろうなぁ〜と思いました。

我が家の卵は、もちろん1パック198円のやつですよ(笑)

荻窪の吉田カレー、肝心の味は・・・?

一般庶民なので、購入した時は値段が「高っ!!」って思ってしまいましたが、や〜食べて納得させられたというか。。。チェーン店とは全然違いましたよね・・

ルーとキーマの味

とにかくフルーティー!!

実は、事前に食べログの評価を読んでいてフルーティーだということを知っていたのですが、「ここまでか!」というくらいフルーティーでした。
合っているか分からないけれど、バナナとりんごの香りがするように思いました。

個人的にバナナが苦手なんですけど、これは大丈夫でした。

それからキーマは口に含むと肉の香りが広がって美味しかったです。
肉の臭みは一切ないです。
それから程よくしっとりまとまっていて食べ応えありました。

アチャールの味

キャベツや人参が複数の香辛料で炒めてある?感じ。
ルーやキーマを食べながら、時々チャールを挟むと口の中がしっとり・さっぱりします。

個人的にはアチャールの味が一番衝撃的に美味しくて、すごいはまってしまいました。

一見、アチャールの香りを嗅ぐとそこまでスパイスの香りは強くないように思うんですけど、アチャールに絡まる大小のスパイスを噛んだ瞬間にいくつものスパイスの香りが溢れ出す感じ。

初めての味だったけど、とっても美味しかったです!!

吉田カレー(荻窪)のテイクアウト体験、まとめ!

いかがでしたか?

荻窪の吉田カレーをテイクアウトで購入してみた体験談をご紹介しました。

まだ食べたことがない方はぜひ、お店で食べてみてくださいね!

ちなみに・・・
スパイスのせいなのか、食べたあとは額からかなり汗が出ました・・・(汗)
わたしは結構冷え性持ちなんですけど、食べたあとは体の芯からポカポカ(暑すぎるくらい)になりました。

なんだか、単純に味が美味しいということだけでなく、体が欲する感じのカレーです。

また近々買いに行きたいなと思います\( ˆoˆ )/

 

ABOUT ME
もちこ
東京都内在住。ズボラで面倒臭がりな主婦の目線でおすすめの商品やレビューを紹介するブログです。