レビュー・口コミ

吉田カレー(荻窪)でテイクアウトした口コミ。スパイスの香りが絶品で最高だった!

こんにちは、アラサー女子もちこです。

最近はテレビでもよく紹介されている荻窪の「吉田カレー」。
先日はじめてカレーをいただいたのですが予想より美味しくて感動したのでレビューしたいと思います。

ちなみに吉田カレーといえば、店内利用の際の独自ルールが厳しいことで有名ですよね。。。

わたしと同じように緊張しいな人、小心者な人は下記をぜひ参考に利用してみてください♪

吉田カレー(荻窪)はテイクアウトできる?

吉田カレーさんはテイクアウト(お持ち帰り)が可能です。
なので店内だと緊張する、という人は持ち帰って自宅でゆっくりと食べるのがおすすめです。

なお、お持ち帰りの場合も、店内で食事する場合と同様に列に並ぶ必要があります。

テイクアウトは店の状況によって提供できないこともあるというように店内の張り紙に掲載されていました。もし店に行ってテイクアウトをやっていなかった場合は残念ですが、諦めて店内でいただきましょう。

吉田カレー(荻窪)でテイクアウトしてみました【口コミ】

吉田カレーに初来店したのは4月末の金曜日、時間は18:50でした。
その際シャッターの外に列は無く、階段を上ると店内に入るドアの前に2名の人が待っておりわたしは3番目

1番目の人はすぐ中に入っていったので、入れるまで10分程度だったと思います。いつもシャッター外まで並んでいたのを考えるとだいぶ空いていたほうです。(タイミングで差が激しいんですよね・・・)

キッチンから中に入るよう言われ、早速店内に入ると、まずは店主のひとが注文を受け付けてくれました。(これが厳しいと有名な店長さんか・・・ちょっとドキドキ)

カレーの準備ができるまではカウンターに座って待機。ほかのお客さんも静かに黙々と食べているので店内は静かだった(笑)ウワサ通り。

そして、カウンターで待ってから15分ほどでカレーの準備ができ、店内を出ました。

階段で待っている間に壁に貼られたルールをチェックしてから入ったので、特に怒られたりとかはありませんでした。よかった(汗)

入り口の階段のところには、さらに4名ほど列ができていました。

【荻窪・吉田カレー】メニューや料金は?

テイクアウトメニューでは【ルー】と【トッピング】を選ぶことができたので下記を選択しました。なお、テイクアウトの場合お米は付いていません。※夫と自分の2人前

  • ルー:800円(辛さはmix)×2
  • キーマ:350円 ×2
  • アチャール:300円 ×2

—————————————————
合計 2,900円

ルーは「甘」「辛」「mix」の3種類から選べます。
「mix」でも結構辛めなので、辛いのが苦手な人は「甘」にしておいたほうが良さそうです。

お肉はキーマまたは豚から選択可能。

また、野菜の漬物、アチャールも追加しました。

2人分で合計2,900円。

カレーにしては若干高め、、、という思いは否めないですが、それだけ素材にこだわって作られているので仕方ないですよね。

荻窪・吉田カレー、テイクアウトでいただいてみました

自宅に帰ってご飯を準備し、早速いただいてみました。
せっかくなので、店内で食べる場合と同じような盛り付けにしてみましたよ〜!

スパイスのいい香りがします♪
早く食べたい!!

なお、白米と卵の黄味は自宅で準備したものです。

荻窪の吉田カレー(テイクアウト)の味はどう?

カレールーがとにかくフルーティー!!

実は、事前にネット上の評価を読んでいてフルーティーだということを知っていたのですがさらに想像を上回るフルーティーさ。
バナナやりんごの甘みかなと思いました。

個人的にバナナ単品で食べるのはあまり好きでないのですが、そこまで強くはないので特に問題なく食べられましたよ!

またキーマは、ひき肉の旨味が口中に広がって美味しかったです。臭み全くゼロ。

「アチャール」って、インドの漬物だったんですね。吉田カレーさんではじめていただきました!

キャベツや人参などのしっとりつけてあって、ちょっぴり酸っぱいような甘いような・・・と思いきや、色々なスパイスの旨味が弾ける感じ!とにかく一言では言い表せない味です。

ルーやキーマは割とこってり系なので、時々チャールを挟むと口の中がさっぱりリフレッシュします。

アチャール、はじめて食べたけどほんと美味しくてハマってしまいました。
スパイス好きは絶対注文した方がいいですよ!!

吉田カレー(荻窪)テイクアウトの口コミまとめ

荻窪の吉田カレーをテイクアウトで購入してみた口コミ(体験談)をご紹介してみました。まだ食べたことがない方はぜひ、テイクアウトまたは店内で食べてみてくださいね。

ところで吉田カレーを食べた後、スパイスの影響なのか、額からかなりの汗が出ました・・・(汗)
わたしは冷え性持ちなんですけど、食べたあとは体の芯からポカポカと暑すぎるくらいなったんです。単純に味が美味しいということだけでなく、体が欲するカレーだなと感じました。

また近々買いに行きたいなぁと思います♪
ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
もちこ
狭い1LDKマンションで子育て中の新米ママ。かなりのめんどくさがりや&ズボラ加減に自信あり(笑) このサイトでは、自身で使ってみてよかった物の口コミやレビューを中心にご紹介しています。 また、意外に波乱万丈(?)なので、人生の失敗談なんかも記事にしたり、しなかったり・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA