レビュー・口コミ

赤ちゃん連れでイケア(立川)へ。離乳食やウォーターサーバーまで便利な設備レビュー

こんにちは、アラサーママもちこです。

先日、約1年ぶりに家族でイケア(立川店)に行ってきました!

出産後はじめてだったのですが、7ヶ月の赤ちゃんと一緒に行ったところ、思いのほか便利で快適なサービスが多くあったのでご紹介できればと思います。

赤ちゃんいる人は、どこ行くか迷ったらイケアで過ごすのおすすめですよ♪

広い授乳室。ベビーカーごと入れて便利

赤ちゃん連れでお出かけしたときに、まず気になるのが授乳スペースですよね!

イケア(立川店)はさすが外資系企業と思うほど授乳スペースが気が利いてました。

まず、ブースが広くゆったりしているので、ベビーカーごと授乳スペースに入れます。イケアのソファーが配置されているのでリラックスして授乳できますし、荷物を置いたりするテーブルまで。

ちなみに2階は授乳用のブースが4ヶ所。1階には2ヶ所ありました。

それから、授乳室にはおむつ変えシートやウォーターサーバーもあるので調乳やおむチェンもできます。

※わたしが行ったのは2020年9月で、コロナの影響はありましたがウォーターサーバーも開放されてました。

おむつがえシートもたくさん!

前項で授乳室におむつ替えシートがあると伝えましたが、普通にトイレにも設置されているので授乳室が混んでいるときでも安心です。

男性のトイレにもおむつがえシートあり

ちなみに男性用トイレにもおむつがえシートの表記がありました。さすがイケア。

日本のトイレってまだまだ男性トイレにはおむつ替えシートが無いんですよね。。。女性だけがおむつ替えするとは限らないし、パパと赤ちゃんで出かけた場合どうするんだ!って感じです・・・

でも、イケア(立川店)なら大丈夫です!!パパでも赤ちゃんと安心してお出かけできますよ♪

離乳食が無料でもらえるサービスまで

それから赤ちゃんと一緒だと、フードコートのところでベビーフードが無料でもらえるサービスまであります。ありがたい。

ちなみに内容はキューピーの市販のベビーフードでした。7ヶ月用と9ヶ月用どちらか選ぶことができます。

今回は7ヶ月用。

フードコートには紙エプロンまで備わってました。

かぶせてみたのですがまだ意味がわからないようで、すぐ破り取られてしまいましたが・・・(涙)

もう少し大きくなったらまた使ってみることにします!

イケア(立川店)の残念ポイント(for 赤ちゃん連れ)

ここまでイケア(立川店)の良いところばかりお伝えしてきたのですが、1点だけ残念ポイントがありました。。。これはプラスにもマイナスにもなることなのですが・・・

イケア(立川点)の建物は、バリアフリーになっており基本的に建物内は段差がありませんでした。

そのため、ベビーカーが適度に揺れず赤ちゃんが寝付けませんでした・・・これは子供にもよると思うのですが、うちの子はいつまでも寝付けず寝ぐずりで叫びまくる・・・(汗)

諦めて建物の外でベビーカーを押していたら、5分で寝ましたが・・・(笑)

イケア(立川店)の赤ちゃん連れに優しいサービスまとめ

イケア(立川店)で赤ちゃん連れに嬉しいサービスをレビューしてみました!

子供が生まれてから色々外出する中で、授乳室や離乳食など、赤ちゃん向けのサービスではダントツのナンバーワンでした。ほんと快適でいつまでも居たくなってしまった。。

ぜひ、赤ちゃんが生まれた!という人は、イケアに行ってみてくださね♪

ここまでご覧くださり、ありがとうございました!

ABOUT ME
もちこ
狭い1LDKマンションで子育て中の新米ママ。かなりのめんどくさがりや&ズボラ加減に自信あり(笑) このサイトでは、自身で使ってみてよかった物の口コミやレビューを中心にご紹介しています。 また、意外に波乱万丈(?)なので、人生の失敗談なんかも記事にしたり、しなかったり・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA