お出かけ

【鎌倉山】ブックカフェ惣commonの口コミ。駐車スペースは?子どもは連れて行ける?

2月、一時的に寒さが弱まった日曜日

以前から気になっていた鎌倉山のブックカフェ【惣common】へ行ってきました。

鎌倉山は言わずと知れた高級住宅街。

狭めの道を車でゆっくりと進むと、民家が並ぶエリアにひっそりと看板が出現します。

 

隠れ家みたいなここが、ブックカフェ惣commonです。

駐車場は3台分あり!ブックカフェ惣common

ブックカフェ惣commonは、店の前に3台分の駐車スペースがあり。

Googleマップより

ただ若干狭めで、ギリギリ3台停められる幅しかないので大きな車はちょっと駐車するのが大変かも・・・。

あと、ここまで来る道もけっこう狭いので、気をつけて、注意して運転してくださいね。

読書しながら美味しいコーヒーとおやつを

ブックカフェ惣commonでは一般的なブレンドコーヒーの取り扱いがありません。

代わりにアメリカーノ(アメリカンコーヒーすなわち薄めのやつ)があり、これはおかわりが自由にできるので、本を読みながらゆっくり飲むのに最適です。

 

読書しながら美味しいコーヒーとおやつを

本日はドリンクとドーナッツをそれぞれ注文。

  • カフェラテ2(600円)
  • ブドウジュース(600円)
  • オールドファッション_軽井沢ブルーベリー(495円)
  • オールドファッション_抹茶チョコレート(495円)

飲食はほんと文句なし!
ドーナッツ美味しいしドリンクはカフェラテのミルクふわふわで美味しかったです。

子どもと一緒はどう?

絵本は少ないけど若干ありました。(ただ今後売れてなくなる可能性もあり)

今回、ヤンチャな4歳の子どもを連れて行きましたが特に大きな問題はなかったです。(よく見張ってる必要はあり)

ただ、できたら次は大人だけで来たい。というのが本音でした。

理由は・・・

  • 店内はめちゃくちゃ静かに読書しているので、子どもが騒ぐと気まずかった(→我が家はお外のテラスにしました)
  • 子どもの読書メインで自分の読書ができなかった。

 

なので、できれば【子ども自身が、静かに読書できるくらいの年齢になってから来た方がより楽しめる】という感想です。

 

次はひとりでこようかな🎵
家族みんなで来るのは、また数年後にタイミングをみてリベンジしたいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA