レビュー・口コミ

ほうまい (宝舞)の海鮮焼売【口コミ】レンジで簡単に調理できてしかも美味しい

こんにちは、アラサー主婦もちこです。

最近話題の持ち帰り餃子専門店「目黒ぎょうざ宝舞(ほうまい)」。

通常のぎょうざ以外にも様々なメニューがあるのですが、今日は個人的にお気に入りの海鮮焼売(シュウマイ)についてご紹介ができればと思います。

購入を検討している人がいれば、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

\   お家で簡単シュウマイパーティーしよう!   /
宝舞ヤフーショッピング店で詳細をみてみる

海鮮焼売(ほうまい )はレンチンだけですぐ食べられて超便利【口コミ】

ほうまい(宝舞)の海鮮シュウマイを店舗で購入すると、下記の説明書がついてくるので、冊子のとおり調理すれば美味しくいただくことができます。

ほうまい(宝舞)の海鮮シュウマイは、冷凍されたものをレンチンまたは蒸すだけで作りたてのように美味しく召し上がることができます。

しかも、スーパーなどで売っている冷凍シュウマイとは異なり、サイズは大きめで食べ応えがありますよ!

忙しいママさん、主婦の方にはぜひ冷凍庫にストックしておくととっても便利です!

我が家も何かしらストックしてます

ほうまい (宝舞)の海鮮焼売を実際に食べてみました

ほうまい(宝舞)の海鮮シュウマイを実際に調理してみて、食べた感想についてご紹介します。

海鮮焼売をレンジで調理してみた

調理というほどでも無いのですが…(汗)

わたしは手間を掛けたく無いので、いつもレンジでチンして調理しています。
ご飯のメインとして1パック丸ごと温めてもいいし、おかずを1品増やしたいな…というときには1人1つずつチンしていただくこともできます。

ほうまい(宝舞)の海鮮シュウマイの表面を水にさっとくぐらせる

凍ったままシュウマイ上部をさっと水にくぐらせます。(1秒とかで大丈夫です)

ちなみに我が家は蛇口を開いて水を流し、そのままサッとくぐらせてます。

海鮮シュウマイをお皿に移し、ラップを掛ける

ほうまい(宝舞)の海鮮シュウマイをお皿に移したらラップを掛けます。お皿は耐熱タイプを使うのを忘れずに。

ほうまい(宝舞)の海鮮シュウマイをレンジでチンする

お皿に盛った海鮮シュウマイをレンジでチンします。
ちなみに我が家はバルミューダの電子レンジを使っているのですが、600wで3つで3分でちょうどいい温まり具合になりました。

海鮮シュウマイ完成

たった3分のレンチンでほうまい(宝舞)の海鮮シュウマイが出来上がりました。
もはや調理と呼ぶことすらおこがましいくらいに、簡単にできましたよ。

なお、レンチン後はお皿やラップが高温になっているので、扱いには注意してくださいね!

宝舞ヤフーショッピング店で詳細をみてみる

海鮮焼売(ほうまい)の味はどうだった?

出来上がったほうまい(宝舞)の海鮮シュウマイは熱々でいい香りが漂っています♪

中身を割ってみるとこんな感じです。

タラのすり身にエビがゴロゴロ入っています。それからタケノコかな?歯ごたえがあってとても美味しいです。

ほうまい (宝舞)|海鮮焼売の口コミまとめ

我が家のおすすめ、ほうまい(宝舞)の海鮮シュウマイについてご紹介してみました。近所に店舗がある、という方は、ぜひ海鮮シュウマイを食べてみてください。

ちなみに、ほうまい(宝舞)の商品はネットでも購入が可能なのですが、今回ご紹介した【海鮮シュウマイ】はネットでの販売はしていないようです。

今後、海鮮シュウマイもネットで買えるようになるといいですね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

\   お家で簡単シュウマイパーティーしよう!   /
宝舞ヤフーショッピング店で詳細をみてみる

 

ABOUT ME
もちこ
狭い1LDKマンションで子育て中の新米ママ。かなりのめんどくさがりや&ズボラ加減に自信あり(笑) このサイトでは、自身で使ってみてよかった物の口コミやレビューを中心にご紹介しています。 また、意外に波乱万丈(?)なので、人生の失敗談なんかも記事にしたり、しなかったり・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA