レビュー・口コミ

ほうまい(宝舞)餃子【口コミ】簡単にできて体に良いので、ズボラ主婦にぴったりだった

こんにちは。アラサー主婦のもちこです。

お持ち帰り餃子専門店として最近有名なのが「目黒ぎょうざ宝舞(ほうまい)」
首都圏に複数の店舗がありますよね。

我が家の自宅近所にもあり気になっていたものの、これまで行く機会がなかったので
意を決して試してみることにしました。

まずは通常の冷凍餃子20個入りを購入して焼いてみたので、レビューをご紹介します♫

目黒ぎょうざ宝舞の公式サイトはこちら>>

冷凍餃子は主婦の味方!究極の時短レシピ

毎日の献立って悩むし、仕事や家事もあって準備が大変ですよね・・・

我が家も夫婦共働きなので、仕事が終わったら買い物してダッシュで帰って夕ご飯を作って。。。毎日バタバタです(汗)

そんな時に冷凍餃子は、焼くだけでちゃんとしたおかずとして成立するし
野菜もとれるから忙しい主婦にとってめちゃめちゃ便利!!なんですよね

宝舞の餃子はとってもリーズナブルなので、家族が多い人にも嬉しい

宝舞の冷凍餃子は、1パック20ヶ入りで税込540円とリーズナブルでした。

一人10個ずつ、二人で食べておかずとして十分にお腹いっぱいになりましたよ♪

また冷凍餃子は60個入りのお得なセットも売られているので、冷凍庫に余裕のある家庭は常備しておくと便利です。(我が家は単身用冷蔵庫でスペースが足らずに断念…)

なお、店舗では冷凍だけでなく焼いてあるものも売られています。ただし焼かれたものは冷凍に比べて割高になるので、オススメは冷凍タイプです。

宝舞(ほうまい)の冷凍餃子を実際に焼いてみた

宝舞の冷凍餃子を買以下の冊子がついてきて、美味しい餃子の焼き方がわかるようになっています。

実際に宝舞(ほうまい)の冷凍餃子焼き方

フライパンを熱する

まずはフライパンを熱して油を1、2杯ほど引いてから、冷凍のまま餃子を並べてから火をつけます。(強火)
ちなみに我が家は健康のためオリーブオイル使ってます。
宝舞のお店で焼いてもらう場合にもオリーブオイルで焼いてくれますよ!

我が家はティファールのフライパン使ってます♪

こんな感じで綺麗に並べましょう。

お湯または水を注ぎ入れて焼く

餃子を並べたらフライパンに水またはお湯を入れて蓋をします。
分量は20個で170ml。半分の10個の場合は120mlです。

音が変わってきたら蓋を取る

煮えているグツグツという音が、水分が少なくなって徐々に「ピチピチ!」とした音に変わってくるのでそのタイミングで蓋をとります。

完成!

しばらく火にかけ水分を飛ばし、フライパンの底がキツネ色になったら完成です!
お焦げが見るからにパリパリとしていて美味しそうです。

宝舞の餃子を食べてみて、味はどうだった?

綺麗に、こんがりと焼けましたね!

でもよく見ると19個しかない・・・実は、お皿に盛り付ける時に1個落としました。。。涙

肝心の味ですが、肉の臭みは一切なくキャベツの甘みと豚肉の甘みでとっても美味しかったです!
皮もパリパリともちもちの部分があり、ご飯が進む!!

10個ペロリと完食してしまいました。

なお、餃子を購入時には餃子のタレとラー油が付属しているのですが、個人的にオススメなのはお酢にコショウを振りかけた【酢コショウ】です。

コショウのパンチとお酢のさっぱり感が追加されて、餃子を食べた後に口の中がさっぱりとするんです。ほんと、何声でも食べられてしまいそう・・・(笑)

宝舞の餃子は具材が国産品でできているから安心して食べられる

どこのスーパーに行っても、冷凍コーナーには必ず冷凍餃子はありますよね!

色々なメーカーで様々な種類が売られているんですけど・・・スーパーの餃子の原材料ってみたことはありますか?

実は、スーパーの冷凍餃子の多くは保存するための添加物がたくさん入っていることが多く・・・あまり購入に気乗りがしなかったんです。。。

でも、宝舞(ほうまい)の餃子はありがたいことに、国産の原材料が使われていているので安心して食べられるんですよ〜\( ˆoˆ )/

  • 具材は全て国産品
  • お肉は群馬県のもち豚100パーセント
  • ニンニクは青森県産

小さいお子さんがいる家庭も安心ですね。

宝舞の餃子について、まとめ

いかがでしたか?

宝舞の餃子を作っていたレビューをお伝えしました。

宝舞の餃子、原材料にこだわっているだけでなく味もとっても美味しいのでオススメです。

豚肉は臭み一切ないですし、キャベツの甘みもあってご飯が進むので思わず食べすぎましたよ・・・・(汗)

なお餃子にはお醤油とラー油が付属しているんですけど、個人的にオススメなのは「酢コショウ」です。

食べた後で口の中がさっぱりするんですよね。
ほうまい (宝舞)の餃子を食べる際にはぜひ試してみてください。

ABOUT ME
もちこ
東京都内在住。ズボラで面倒臭がりな主婦の目線でおすすめの商品やレビューを紹介するブログです。