レビュー・口コミ

「悟空のきもち」の予約方法 実際にわたしが予約するために行った方法をご紹介します(口コミ)

こんにちは、アラサー女子もちこです。

先日、ヘッドスパ専門店の「悟空のきもち」の予約が取れ、ついに行くことができました!

気がつけば、LINEでキャンセル待ちを登録すること、あっという間に3年です(汗)

今回はわたしが予約を取るために行った方法について、ご紹介できればと思います♪

 

ちなみに実際に来店した時のレビューはこちら↓↓

あわせて読みたい
【口コミ】悟空のきもち・銀座店で「絶頂睡眠」なるヘッドスパを受けてみましたこんにちは、アラサー女子もちこです。 少し前にTVでも取り上げられて、予約が取れないと有名の「悟空きもち」。 言わずと知れたヘッ...

悟空のきもち|どうやって予約したの?

ヘッドスパ専門店「悟空のきもち」ではリピーターの方が多く、基本的に新規の人の場合はキャンセルがあった場合の空き枠で予約をするしかありません。

そのため初めての人は、予約できる枠が少ない→なかなか予約が取れないという流れになっているんだそう。

わたしは3年くらいLINEのキャンセル待ちを試みていたのですが、LINEで「キャンセル待ちが出ました」という通知がきてからサイトにアクセスをしても、繋がらなかったり、数分で埋まってしまったりということばかりだったんですよね。。。

そう、LINE通知は多数の人向けに一斉送信されるので、キャンセル待ちの連絡がきた時にはサイトにアクセスが集中してかなりの倍率になってしまうんです。

LINEで待たなくても「悟空のきもち」のホームページからキャンセル待ちができた・・・

実はLINE経由でキャンセル待ちの連絡を待たなくても、下記の「悟空のきもち」ホームページから普通にキャンセル待ちの空き確認と、予約ができるんです!

 

なので、こまめな確認は必要となりますが、LINEでの通知が来る前にホームページで空きを見つけて申し込んでしまう、というのがおすすめです。

予約はいつ空くのか?(いまは空いていないけど・・・?)

悟空のきもちでは、予約のキャンセルは前日までというルールになっています。

そのため、大抵空きが出るのが翌日分の予約だったりします。(例:4月1日に確認したら空いているのが4月2日の予約 等)

「そんな、、、次の日に急に行くなんて無理だよ・・・・・・・」

そう思った方も多いと思うのですが、実は予約日は一回まで変更が可能となっているので、とりあえず予約を入れてしまってその日中に別の日に予約を変更する、ということができるんです。

わたしも上記の方法を使い、翌日の予約をとってから、その日中に約3ヶ月後の日付へと変更を行いました。

ちなみに、予約を確認する際にオススメのタイミングは以下の通りです。

  • 台風など、天気が極端に悪い予報の前日
  • 年末年始など、大型連休の3ヶ月前 など

わたしの確認する限りでは、上記のタイミングであればいくつか予約の空きを見つけることができました。

悟空のきもちを予約する際に、注意することは?

前述にも記載をしたとおり予約変更は前日まで可能となっていますので、変更をするのを忘れてしまったり無断キャンセルをしてしまうと予約が取れなくなるので注意が必要です。

また、予約日から別日に変更しようとしても別の日程が全く空いていない場合もあるので、そういった場合には残念ですがスケジュールが合わなければ早めにキャンセルするようにしましょう。

悟空のきもちに通いたい場合、次回以降の予約は取れるの?

一度予約が取れて来店をすると、パスワードが発行されて、そちらを元に店舗で次回の予約を取ることが可能です。

(帰り際に渡されるアンケートに記載されています)

なお、予約は3ヶ月先までの日程で、一人あたり1件までとなります。

なので毎回店舗で予約を入れていけば継続して通うことも可能です。

また、3の倍数の来店回(3回目、6回目、9回目・・・)の際には、同伴者としてもう1名の予約をしていくこともできるので、「興味はあるけど予約が取れない!!」というお友達や家族を連れて行くこともできるんです。

悟空のきもち、予約方法のまとめ

わたしが悟空のきもちを予約した時の方法についてご紹介してみました。

なかなか予約が取れない!!というかたは、ぜひ、上記の方法で試してみてください♪

あ、でも記事を書いてしまったので、同じ方法で予約するライバルが少し増えるかもしれませんが・・・(汗)

 

来店時のレポートも別の記事で紹介しているので、よければ参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【口コミ】悟空のきもち・銀座店で「絶頂睡眠」なるヘッドスパを受けてみましたこんにちは、アラサー女子もちこです。 少し前にTVでも取り上げられて、予約が取れないと有名の「悟空きもち」。 言わずと知れたヘッ...

 

ここまでご覧くださりありがとうございました。
予約が取れるように、管理人は遠くから祈ってます♪

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA