レビュー・口コミ

【口コミ】悟空のきもち・銀座店で「絶頂睡眠」なるヘッドスパを受けてみました

こんにちは、アラサー女子もちこです。

少し前にTVでも取り上げられて、予約が取れないと有名の「悟空きもち」
言わずと知れたヘッドスパの専門店です。

わたしも、一度は行ってみたいなぁ〜なんて思いながら、 LINEで予約のタイミングを見はからうこと約3年。。。

3ヶ月前にやっと予約が取れて、先日行ってきたのでレビューしたいと思います!

ちなみにわたしが予約できた方法については、下記↓の記事で紹介しているのでよければ参考にしてみてください^^

あわせて読みたい
「悟空のきもち」の予約方法 実際にわたしが予約するために行った方法をご紹介します(口コミ)こんにちは、アラサー女子もちこです。 先日、ヘッドスパ専門店の「悟空のきもち」の予約が取れ、ついに行くことができました! 気...

悟空のきもち、銀座店の場所は?

 

悟空のきもち銀座店は2019年に拡大移転し、銀座1丁目駅から徒歩2分ほどのところにある「サクセス銀座ファーストビル」に移りました。

ガラス張りで清潔感のある建物の、10階です。

エレベーターで10階まで上がると、目の前にソファー2つと看板が現れました‼︎

なんかリッチな感じ〜(ちょっとキャバクラっぽい?)←イメージ

今回は9:30〜の朝1番の予約だったのですが、30分も早く着いてしまったため、店内は準備中でまだ入れませんでした。

お店の中を覗いてみると、謎の大仏(‼︎)がチラリと見えます・・・(鎌倉か‼︎)

とっても気になる。。。

* * *

そして待つことおよそ20分。予約10分前に中に入れてくれました。

 

まずは入ってすぐ左側にあるイスで待機。(大仏の斜め向かいです)

 

イスからの眺めはこんな感じです。

実は写真に収まらなかったのですが、扉の左側には大仏の大きな手がありました。

中央に金色のドア。右側には大仏の頭と、左側には大きな手。

謎すぎ〜‼︎でもワクワクする 笑

 

そんなこんなで楽しみに待っていると担当するスタッフの方が来てくれて下記を済ませました。

  • 施術に関する簡単な説明や同意書へのサイン
  • 着替えの有無や触れられたくない箇所のヒアリング
  • お会計

ここまでの手順は普通のマッサージ店と大きな違いはなさそうです。

 

そしてその後・・・

いよいよ謎の扉の向こうへと案内されるのでした・・・‼︎

いざ謎の扉の向こうへ。中は意外と・・・⁉︎

金色の扉の向こうには、暗闇が広がっていました・・・‼︎

暗い中で青いレーザービーム?が交錯、床や壁などに反射していてまるで宇宙空間みたい(笑)

例えるなら、ディズニーランドのスペースマウンテンの中みたいな感じ。

(あ、流石にここでは写真が撮れなかったので、実際に行って体験してくださいネ^^)

道はまっすぐ続いており、左右両サイドに施術するための個室の入り口が並んでます。

わたしはスタッフに案内されるがまま、左側の3番目の部屋に通されました。

ちなみに音を出さず静かにすることが徹底されていて、スタッフの方とは小声で会話しました。(スマホの電源も切るように言われました)

個室の中は普通のマッサージ店と変わらない

真っ暗な個室に入ると、中にはオットマン付きチェアがひとつ、荷物を置くための入れ物とコートを掛けるハンガーがひとつありました。

こちら通常のマッサージ店と特に変わらないようです。

アクセサリー類を外し、スタッフの指示でソファーに腰掛けると、ゆっくり、ゆっくりと背もたれを倒していき、ベッドのように横たわるかたちになりました。

ソファーに横たわるとスタッフさんによる実際のマッサージが開始されます。

まずは頭の頂点をプッシュして強さの確認から。

わたしは少し強めでお願いしました。(スタッフさん曰く少しイタ気持ちいくらいが丁度いいとのこと)

なおメニューの名称になっている「絶頂睡眠」ですが、人によりストンと深い眠りにつくという方もいれば、徐々に眠りにつくタイプもいるとのことでした。

悟空の気持ち「絶頂睡眠」なるヘッドスパはどうだったの?

「ヘッドスパ」というと美容院で髪を洗って、マッサージして、ブローして・・・というイメージが強いかもしれませんが、悟空の気持ちのヘッドスパはドライでのヘッドマッサージになります。

ネットの他の口コミなどを見ると、「眠れなかった」とか「微妙だった」という記載もありましたが、わたしは始まって5分程度ですでに夢の中でした・・・←早すぎ?

本当はレビューするために最後まで起きていたかったのですが、睡魔に勝てず。。。なのでコースの詳細は覚えてません‼︎ごめんなさい

ただ、気持ちよかったことは間違いないです!

実はいま妊娠後期で、毎日寝付きが悪いことが悩みでした。

その悩みがウソみたいに、久〜しぶりにストンと深い眠りにつけたんです。そして、施術が終わったあとは明らかに頭から肩にかけて軽くなった感じがしました。

ちなみに・・・

施術から目覚めたあと、「ズゴゴゴ〜‼︎」「ズビビビ〜‼︎」と外から複数のでっかいイビキが聞こえてきたので・・・わたしだけでなく寝ている人は多くいたみたいです(笑)

今回お願いしたコースと料金は?

今回お願いしたコースは「スタンダードコース」60分で7,000円。

予約時には、コースの選択欄が表示されていますが、スタンダードコースしか選択肢が出てこないので基本的にはこのコースのみ対応しているようです。

マッサージの料金はピンキリですし、立地等にも左右をされますが、ヘッドマッサージで7,000円という料金は個人的には少し高いかな・・・と思います。

ただ今回は睡眠不足で困っていたので、それを解消することができて値段相応の価値があったようには思いました。

場所が銀座で自宅から少し遠方になることと、出産を控えているのでわたしは通うことは難しいですが、出産後に寝不足で辛いという時には、時間を見つけて利用したいなと思います。

ヘッドマッサージの技術力はもちろん、スタッフさんの接客もみんなとても丁寧だったので、スタッフによって当たり外れなどの心配なく安心して利用できそうです!

悟空のきもちはリピートできるの?次回予約は?

施術が終わると、清潔感のあるメイクルームに案内されました。

ここで帰る前に身だしなみのチェックや化粧のお直しができるようになってます。

 

またアンケートにも記入しました。

アンケートの左下には【本日のお客様パスワード】が記載されているので、これを使ってメイクルームに設置されてる機械から次回の予約を取ることができます。

ちなみに、3の倍数に当たる来店時(3回目、6回目、9回目)の際には、ひとり同伴者を連れていけるとのことです。

つまりはリピーターの人が圧倒的に多いから新規来店でなかなか予約が取れなかったんですね。

メイクルームには使い捨てブラシや、無料サンプル、ウォーターサーバーなどもありリラックスできました!

悟空のきもち・銀座店に行ってみて、まとめ

悟空のきもち・銀座店で大人気のヘッドスパを体験したレビューをご紹介しました。

寝つきが悪いかたや、不眠症気味で悩んでいる方は、一度は試してみる価値はあると思います。

普通のヘッドマッサージではあるのですが、技術は確かだし、接客も◎、本当によく眠れて助かりました!!

ちなみに、わたしのように妊娠中で寝つきが悪い、という方にもオススメです。※ただし仰向けの体勢でお腹が苦しいという妊婦さんは、やめておいた方がよさそう

なお、悟空の気持ちを予約した方法については下記の記事にまとめているので参考にしてみてください。↓

あわせて読みたい
「悟空のきもち」の予約方法 実際にわたしが予約するために行った方法をご紹介します(口コミ)こんにちは、アラサー女子もちこです。 先日、ヘッドスパ専門店の「悟空のきもち」の予約が取れ、ついに行くことができました! 気...

 

気になる人はぜひ一度体験してみてください!
予約が取れますように☆

ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。

ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA