レビュー・口コミ

【口コミ】悟空のきもち・銀座店で「絶頂睡眠」なるヘッドスパを受けてみました

こんにちは、アラサー女子もちこです。

少し前にTVでも取り上げられて、予約が取れないと有名の「悟空きもち」
言わずと知れたヘッドスパの専門店です。

わたしも、一度は行ってみたいなぁ〜なんて思いながら、Lineで予約のタイミングを見はからうこと約3年。。。

3ヶ月前によーーーやく予約が取れて、先日行ってきたのでレビューしたいと思います!

ちなみにわたしが予約できた方法については、こちら↓↓の記事で紹介しているので参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
「悟空のきもち」の予約方法 実際にわたしが予約するために行った方法をご紹介します(口コミ)こんにちは、アラサー女子もちこです。 先日、ヘッドスパ専門店の「悟空のきもち」の予約が取れ、ついに行くことができました! 気...

悟空のきもち、銀座店の場所は?

 

悟空のきもち・銀座店は、2019年に拡大移転し、銀座1丁目駅から徒歩2分ほどのところにある「サクセス銀座ファーストビル」というガラス張りの清潔感のあるビルの10階にありました。

エレベーターで10階まで上がると、待機用のソファーがふたつと看板があります。

朝一の予約で30分近く早く着いてしまったため準備中で、中にはまだ入れませんでした。

店内を覗くと、謎の大仏?がチラリと見えます・・・気になる。。。

予約の10分前になったところで中に通され、入ってすぐ左側にあるイスで待機しました。(大仏の斜め向かい)

待合のイスからの眺めはこんな感じです。

中心に金色のドアがあり、右手には大仏の頭と、左手に大きな手のオブジェがあります。(手の方は写真撮るのを忘れてしまいました・・・)

そして暫くすると、スタッフの方が来てくださり、施術に関する簡単な説明や同意書へのサイン、着替えの有無や触れられたくない箇所の確認などを行い、先にお会計です。

ここまでの手順は普通のマッサージ店と大きな違いはなさそうです。

 

そしてその後、謎の扉の向こうへと案内されるのでした。。。。

いざ!謎の扉の向こうへ。中は意外と・・・

扉の向こうには暗闇が広がっていました・・・。

暗い中でまるで宇宙空間のように青いレーザービーム?が交錯し、床や壁などに反射していてまるで宇宙空間みたい(笑)

(例えるなら、ディズニーランドのスペースマウンテンの中みたいな感じ。)

通路がまっすぐに伸びていて、通路の両サイドに施術をするための個室入り口があります。

わたしはスタッフに案内されるがまま、左側の3つ目の部屋に案内されました。

ちなみに、音を出さず静かにすることが徹底されていて、スタッフの方とは小声で会話しました。また、スマホの電源も切るようにと言われました。

個室の中は普通のマッサージ店と変わらない

暗い個室に入ると、中心にはオットマン付きチェアがひとつありました。また、荷物を置くための箱とコートを掛けるハンガーが一つ。

こちらは特に通常のマッサージ店と変わらないようです。

アクセサリー類を外し、スタッフの指示でソファーに腰掛けると、ゆっくり、ゆっくりと背もたれを倒していき、ベッドのように横たわるかたちになりました。

ソファーに横たわるとスタッフさんによる実際のマッサージが開始されます。

まずは頭の頂点をプッシュして強さの確認から。割と強めが好きなわたしはもう少し強めでお願いしました。(スタッフさん曰く少し痛気持ちいくらいがちょうどいいとのこと)

スタッフさんの説明によると、「絶頂睡眠」は人によりストンと深い眠りにつくという方もいれば、徐々に眠りにつくタイプもいるとのことでした。

悟空の気持ち「絶頂睡眠」なるヘッドスパはどうだったの?

「ヘッドスパ」というと美容院で髪を洗って、マッサージして、ブローして・・・というイメージが強いかもしれませんが、悟空の気持ちのヘッドスパは基本的にはドライのヘッドマッサージになります。

ネットの他の口コミなどを見ると、「眠れなかった」とか「微妙だった」という記載もありましたが、わたしは始まって5分程度ですでに夢の中でした・・・早すぎ?(笑)

(本当はレポを書くために最後まで起きていたかったのですが・・・眠気に抗うことができず、、、でした。残念!!)

いま妊娠後期で寝つきが悪い状況に困っていたのですが、わたしはホントぐっすりと眠ることができましたし、施術終わったあとは頭から肩にかけて軽くなった感じがしました。

ちなみに、隣のブースから複数のイビキが聞こえてきたので、わたしだけでなく寝ている人は多くいる様子でした。

今回お願いしたコースと料金は?

今回お願いしたコースは「スタンダードコース」で60分で7,000円。

予約時には、コースの選択欄が表示されていますが、スタンダードコースしか選択肢が出てこないので基本的にはこのコースのみ対応しているようです。

マッサージの料金はピンキリですし、立地等にも左右をされますが、ヘッドマッサージで7,000円という料金は個人的には少し高いかな・・・と思います。

ただ今回は睡眠不足で困っていたので、それを解消することができて値段相応の価値があったようには思いました。

場所が銀座で少し遠方になることと、出産を控えているので通うことは難しいですが、また産後に寝不足で辛いという時には、時間を見つけて利用したいなというようには思います。

合う・合わないは人それぞれだとは思いますが、悟空のきもちのヘッドマッサージは気持ちがいいことは間違いないですし、接客もとても丁寧なのでその点において当たり外れ等の心配はしなくてよいと思います。

現在不眠や寝つきが悪いなどの悩みがあるようであれば、一度試してみる価値はあるかと思いますよ!

悟空のきもちは、リピートできるの?次回予約は?

施術が終わると、メイクルームに案内してくれて髪の乱れなどチェック・お直しができます。

また、アンケート用紙を渡されるので記入をするのですが、アンケート用紙には一人ひとりユニークなパスワードが記載されています。


パスワードを元にメイクルームに設置された機械から、次の予約を取ることが可能とのこと。

ちなみに、3の倍数に当たる来店時(3回目、6回目、9回目)の際には、ひとり同伴者を連れていけるとのことです。

つまりはリピーターの人が多くて、新規来店の方の予約があまり取れない状況ということのようですね。

綺麗なメイクルームには使い捨てのブラシや、ウォーターサーバーなどもありリラックスできます。

悟空のきもち・銀座店に行ってみて、まとめ

悟空のきもち・銀座店で大人気のヘッドスパを体験したレビューをご紹介しました。

寝つきが悪いかたや、不眠症気味で悩んでいる方は試してみる価値はあると思います。

普通のヘッドマッサージではあるのですが、技術は確かでしたし接客も◎、本当によく眠れて頭がかなりスッキリとしましたよ!!

ちなみに、わたしのように妊娠中で寝つきが悪い、という方にもオススメ!

(ただし仰向きで寝るかたちでの施術になるので、仰向けだとお腹が苦しいという妊婦さんには少しきついかもしれません)

わたしが悟空の気持ちを予約した方法については、下記の記事にまとめているので参考にしてみてくださいね↓↓

あわせて読みたい
「悟空のきもち」の予約方法 実際にわたしが予約するために行った方法をご紹介します(口コミ)こんにちは、アラサー女子もちこです。 先日、ヘッドスパ専門店の「悟空のきもち」の予約が取れ、ついに行くことができました! 気...

気になる人はぜひ一度体験してみることをおすすめします♪
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
もちこ
狭い1LDKマンションで子育て中の新米ママ。かなりのめんどくさがりや&ズボラ加減に自信あり(笑) このサイトでは、自身で使ってみてよかった物の口コミやレビューを中心にご紹介しています。 また、意外に波乱万丈(?)なので、人生の失敗談なんかも記事にしたり、しなかったり・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA