レビュー・口コミ

【ココピタの口コミ】本当に脱げないの?他の靴下との違いやマイナスポイントまで

こんにちは、アラサー女子もちこです。

女性のみなさん、突然ですが
パンプス用の浅い靴下って、脱げやすくてストレス溜まりませんか?

道端で止まっては直し、止まっては直しを繰り返して、、、かなりイライラするんですよね・・・(汗)

これまで色々と試したのですが、ひどいと会社への通勤時間1時間の間だけで、十数回と脱げてしまうものもありました。。。

しかし先日、テレビをみていたところ偶然に
「脱げない靴下・ココピタ」のCMを見かけたんです。

それで、「そんなこと言ったってどうせ脱げるんでしょ?」と若干疑いつつも試しに履いてみることにしたので、実際に利用してわかったことをご紹介できればと思います。

「ココピタ」って他のパンプス用靴下とどこが違うの?

ココピタはテレビCMで「脱げない」ということをアピールしていますが、他社のパンプス用靴下と具体的にどこが違うのでしょうか。

ココピタは踵(かかと)に脱げにくい構造になっている

ココピタの踵(かかと)部分には、独自開発のコの字型ストッパーがついています。

これはシリコンの素材でできているため、収縮性があり、柔らかく伸びてぴったり地肌に貼りつく感覚です。

ココピタを裏返した状態がこちら。

ココピタの表はこちらです。
コの字ストッパーは表から見えないようになっています。

ココピタは種類が豊富に用意されている

ココピタでは【靴下の深さ】【素材】で複数の種類が販売されています。

公式サイトで確認する限りでは以下の種類があるようです。

【ココピタの種類】

靴下の深さ

  • 超浅履きタイプ
  • 浅履きタイプ ←今回購入したもの
  • やや深履きタイプ
  • 超深履きタイプ

素材

  • 足底 綿混
  • 足底 綿混パイル ←今回購入したもの
  • 給水速乾
  • 吸湿発熱 ※冬用

 

ここピタを実際に着用してみました(口コミ)

今回わたしが試したのはパンプス・ローファー向きのこちら。

靴下の深さが【浅履きタイプ】、素材が【綿混素材タイプ】です。

そして実際に着用してみました。

足にピタっと密着する感じ。また、とても軽いです。

薄めの生地で涼しげなので、【綿混素材タイプ】は6月から9月ごろまでの暑い時期にちょうどよさそうです。

ココピタのサイズはどう?

普段24または24.5センチの靴を購入しているわたしには、ココピタの23〜25センチサイズがちょうどよかったです。

ちなみに若干キツ目なので、普段25センチの靴を履いている人には少し小さく感じるかもしれません。

ただキツく感じるのははじめのうちだけで、使っていくうちに生地が伸びて、小さすぎず大きすぎずいい感じにフィットするようになってきました。

ここピタの色は何があるの?

【浅履きタイプ】には、ブラックとベージュ色の2種類ありました。

どちらもシンプルで幅広いコーディネートに合わせやすいのでどちらもあると便利です。

ちなみにわたしは3足セットのベージュ色を2つ、3足セットのブラックを1つの合計9足分まとめ買いしてしまいました(笑)

出典:ここピタ公式サイト

結局のところ、本当にココピタ脱げないの・・・?

購入したココピタのソックスを、会社通勤で使ってみました。

家から約1時間、履いてみて結局のところどうでしたでしょうか・・・・・・・?

 

結果は・・・

・・・

・・・・・

なんと本当に脱げませんでした!!!すご〜い!!

パンプス用靴下が脱げずに会社までたどり着いたのははじめて!奇跡だ!!(嬉)

これまで地味にストレスだったので、解消されて本当によかったです。

ココピタを履いてみてわかったマイナスポイント

ちなみにココピタの良いところをお伝えしたので、反対にマイナスに感じたところもご紹介しようと思います。

ここピタの靴下を履いていて1点気になる点がありました。

脱げないようにぴったりと密着する靴下なので、その弊害で、足の爪が伸びている場合に、圧迫感により少し爪が痛く感じることがありました。

これは伸ばしっぱなしだったわたしにも原因があるのですが・・・(汗)

ココピタ着用時には、こまめに爪切りしておいたほうが良さそうです。

ココピタ(靴下)の口コミ、まとめ

本当に脱げないとウワサの靴下、【ココピタ】についてご紹介してみました。

ココピタって脱げないの?ほんとは脱げるんじゃないの?と若干疑い気味なあなた。

安心して購入してもらって大丈夫みたいです。

ちなみにネットで他のサイトの口コミもチェックしましたが、わたしの方で確認する限りでは「脱げてしまった」という口コミは見つかりませんでした。

本当にココピタのおかげで通勤時間の憂鬱がひとつ解消されてよかったです。

値段も1足300円ほどと安価なので、同じように靴下が脱げてしまうことに悩んでいるなら、ぜひ一度試してみることをオススメします。

なおAmazonや楽天など、下記リンクから購入が可能です。

 

パンプス用靴下でイライラしている日々が解消されますように♪
ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
もちこ
狭い1LDKマンションで子育て中の新米ママ。かなりのめんどくさがりや&ズボラ加減に自信あり(笑) このサイトでは、自身で使ってみてよかった物の口コミやレビューを中心にご紹介しています。 また、意外に波乱万丈(?)なので、人生の失敗談なんかも記事にしたり、しなかったり・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA