レビュー・体験談・口コミ

川通り餅は東京周辺で買える?ネット通販は?広島土産だけでなく普段のおやつにおすすめレビュー

こんにちは。

アラサー夫婦もちこです!

先日、夫から広島旅行のお土産としてもらった「川通り餅」があまりに美味くてハマってしまい、東京でもどこかで購入できるのか調べてみることにしました。

広島土産といえば「もみじ饅頭」が有名かもしれませんが、個人的にはもみじ饅頭より川通り餅の方が断然おすすめです!!

広島お土産「川通り餅」ってどんなお菓子なの?

川通り餅は、広島の老舗和菓子屋「亀屋」にて昭和27年から販売されている知る人ぞ知る歴史ある和菓子なんです。

ふわっふわの求肥(ぎゅうひ)にクルミを加えて、さらに餅全体にきな粉がまぶしてあります。

求肥と(ぎゅうひ)とくるみのほのかで優しい甘みに、香ばしいきな粉の風味が最高にマッチ!!

また、一口サイズなので、一度封を開けたら本当やばいくらい止まずにあっという間に食べきってしまいます(汗)

なんとなんと、夫婦ふたり2日間で上記の量を食べきってしまいました!!!!(驚)

川通り餅の値段はいくら?

今回、お土産でもらった川通り餅は、15個入りのタイプで税込680円です。

公式サイトを調べると、30個入り1,360円のタイプも販売されているようです。

個人的には1〜5人に贈るお土産であれば15個タイプ、6人以上〜は30個入りタイプでもよいのではと思いました。

川通り餅の賞味期限は商品が出荷されてから1週間(買ったタイミングに依ってもっと短い)しかないので、5人以下で30個タイプでは少し多いように思います。

「川通り餅」は東京都内や都内近郊で買える?

ネットを調べてみたのですが、残念ながら東京都内・近郊でレギュラーで商品を置いている店舗はなく購入することができないようでした。

公式サイトを調べたところ、亀屋さんのお菓子は広島のみで販売しているとのことでした・・・残念!!!

なお、広島まで行けば製造元の「亀屋」本店や直営店となる広島駅ビルアッセ店、ekie広島店などから、三越やそごうといった、広島市内の百貨店でも購入することができるようでした。

東京や東京近郊に住んでいる場合は、残念ながら、広島に旅行に行ったり、広島旅行に行く人にお願いをしたりするほかないようです。

しかしながら、以下のサイトからネット通販でお取り寄せすることは可能です。

福屋のオンラインショッピングへ

川通り餅が恋しくなってきたら以下の通販サイトで注文してみてはいかがでしょうか?

ネットだと送料が掛かってしまうのですが、自身で広島へいく場合と比べたら、時間もお金も大幅に節約になりますね。

 

 

ABOUT ME
もちこ
アラサー主婦でOLのもちこです!毎日がちょっぴり良くなるような、ライフハックやおすすめ商品をご紹介できたらと思います。バツイチ・再婚組だけど明るく楽しく生きるがモットーです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA