レビュー・口コミ

エムアンドエムズのプレッツェルはチョコレートと味がマッチして美味しかったレビュー

 

どーもこんにちは!
アラサー主婦もちこです。

わたしはフルタイムの事務職として週5日働いているのですが、
毎日17時を過ぎたころから小腹が減り出すんですよね・・・・(汗)

お腹の大合唱タイム!!

お肌のためにも糖分はあまり取らないように心掛けてはいるものの・・・ついつい甘いものについ手が出てしまいます。(生理前や忙しかった日なんどは特に!)

先日、誘惑に負けて「エムアンドエムズのチョコレートプレッツェル」を帰宅途中に購入したのですが、

想像より美味しく、そして楽しかった(?)ので、レビューしたいと思います♪

エムアンドエムズのプレッツェル・チョコレート味は想像と全然違っていた

エムアンドエムズといえばカラフルでポップな小粒のチョコレートで有名ですよね。


出展:ウィキペディア
そして、プレッツェルといえばドイツで有名なサクサク硬めのパンといったイメージ。


出展:ウィキペディア

上記のチョコレートとプレッツェルを組み合わせるって、

パンがチョコレートでコーティングされている感じなのかな?

と、勝手に想像していたのですが・・・・・・

実際は想像と全然違っていたんです。

エムアンドエムズのチョコレートと、プレッツェルが組み合わさったら〇〇だった。

エムアンドエムズ、チョコレートプレッツェルの実物がこちら。

見た感じ、いつも通りのエムアンドエムズのチョコじゃないの?・・・

そう思ったあなた、

実は、中はこんな感じになっていました。

綺麗にカットできなかった・・・(汗)

そう、チョコレートの中に小さくて丸いプレッツェルの生地が
大きめの梅干しの種みたいなカタチで存在していたんです。

エムアンドエムズのプレッツェルは食べたらどうだった?

エムアンドエムズ・プレッツェルの味

エムアンドエムズ・プレッツェルを実際に食べてみました。
肝心の味は・・・うん、普通に美味しかったです。

エムマンドエムズの甘めのチョコレートに少し塩気があるプレッツェルが合わさり、ちょうど口の中で甘さと塩気が絶妙にマッチしていました。

またプレッツェルはすごくサクサクとしていて歯ごたえが良かったです。
(なんとなくチョココーティングされているとしっとりしそうなイメージですが、全くそんなことなかったです)

原材料は何でできているの?

エムアンドエムズ・チョコレートプレッツェルに含まれる原材料は以下の通りです。

  • 砂糖
  • 強化小麦粉
  • カカオマス
  • 脱脂粉乳
  • ココアバター
  • 乳糖
  • 乳脂肪
  • でん粉
  • 食塩
  • 水あめ
  • デキストリン
  • 大豆油
  • 麦芽エキス
  • 酵母/加工でん粉
  • 乳化剤(大豆由来)
  • 着色料(二酸化チタン、青1、赤40、黄5、黄4、青2)
  • 光沢剤
  • 香料
  • 膨張剤
  • 安定剤(アラビアガム)

添加物を気にする人間としては、ちょっと添加物多いめかな・・・といったところ。

とか言いつつ美味しいから結局食べちゃうんですけど・・・(汗)
個人的には食べ過ぎなければ、全く問題ないと思います!

プレッツェルチョコ、なぜか形がいびつで可愛い(笑)

エムアンドエムズ・チョコレートプレッツェルは
他のエムアンドエムズの商品と比べなぜか形がいびつで面白かったです(笑)

このご時世、工場での大量生産で、たいていのものは綺麗に揃っているじゃないですか。

たぶん、エムアンドエムのチョコも工場での大量生産だとは思うのですが、、、
どうしてこうなってしまったのか、謎すぎます・・・(笑)

わかるかな、わからないかなという微妙な差ではなく、
誰がみてもいびつなのが分かるくらいです。

逆に愛着が湧きましたw


出典:プラザ公式サイト

中のプレッツェルのサイズがバラバラなのかな。

エムアンドエムズのプレッツェルはどこで買えるの?

エムアンドエムズのプレッツェルは、全国のPLAZA及びMINiPLAで2018年12月31日まで限定で購入できるとのことです。

近くに店舗がある人は、ぜひ、今のうちに買いに行ってみてくださいね!
あとで販売終了になって、後悔しても知りませんよ(笑)

ちなみにネットでも以下のページから購入することが可能です。

ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA