保育園のこと

慣らし保育では泣かなかったのに・・・通常保育になってから始まった登園拒否

3歳4月入園で保育園に通うことになった娘。

あわせて読みたい
3歳の保活|慣らし保育初日・1日目が終わりました【体験談】こんにちは、30代ママのmochikoです。 保育園へ内定をもらってから3ヶ月・・・ https://milife-hack...
あわせて読みたい
3歳の保活|1週間の慣らし保育が終了しました(体験談)慣らし保育が月曜日にはじまってから、あっという間に金曜日です!! https://milife-hack.com/2023/04/...

慣らし保育の期間、ず〜〜〜っとご機嫌で、送りも迎えも笑顔、

ハイタッチで「行ってらっしゃい」できていたので、慣らし保育の期間を2週間→1週間に短縮したくらいだったんです。

しかし・・・・・・!!

通常保育に移ってから、登園拒否がはじまった

慣らし保育はとってもごきげん♪だったのに、

なんと通常保育に入ってから、大号泣の登園拒否がはじまったのでした・・・・・・・・。

家を出るとき「保育園行きたくない!!!」から始まり、

保育園に着くと、建物から逃げる逃げる。。。

そして約17キロを担いで、なんとか建物内に入れるも全力で暴れる!!

施設内に響き渡る泣き声・・・

親はちょっと恥ずかしいぞ・・・・w w

逆に慣らし保育で毎日泣いていた子は、落ち着いてる

同じく3歳入園だった子がクラスに3人いたのですが、

うちの娘以外の子は慣らし保育の時にほぼ毎日泣きじゃくって登園拒否していたんです。。。(うちの娘はちょう余裕ですたw)

しかし・・・!!

その子たちは今はもう慣れた様子でちっとも泣いてないではないですか。。。ww

慣れるまであと少し掛かるかな・・・

先生に抱っこされて号泣する娘を振り切って、今日も急ぎ足で保育園を後にしました。。。。

もう少し慣れるまで掛かるかな?

毎日保育園に迎えに行くと、とってもごきげん&テンションMaxで「保育園楽しかった」って言ってるので心配はないと思うけど、

はやく落ち着くといいなぁ。

 

今日も良い1日になりますよう!

 

【ブログランキング参加中】
いつもクリックしていただき、ありがとうございます‼︎
更新する励みになります(^_^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き!だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA