暮らし

久しぶりのサーティーワンアイス。子ども(3歳)はスモールで十分かも…

世間は連休だけど、我が家はみんな風邪で自宅療養中。

そんななか甘いものが食べたくなったので、近所のサーティーワンにアイスを買いに行ってきました。

今日は夏日なのでアイスが恋しい・・・

今日みたいな暑い日は、ついつい欲しくなっちゃうんですよね。

ひんやり…冷たーいアイスが。

持ち帰りでレギュラーカップをひとつずつ。(ドライアイス付で

  • 白桃ブランマンジェ
  • きなこ(とろり黒蜜)
  • チョコチップ

シェアして食べたけど、どの味もみんな美味しい。。。

サーティーワンのアイス、値段はそこそこコンビニアイスより高価なので、めったに食べないけど・・・・

たまにご褒美で食べたくなっちゃうんだよね。

子どもはスモールで十分。レギュラーは思ったより大きかった

夫とわたし、3歳の子どもの3人でレギュラーサイズを3つ注文したけど、レギュラーって「こんなボリュームあったっけ?」って思うほどしっかり入ってた。

子どもはスモールで十分でした。

半分取り分けて食べて、残りは冷凍庫に戻したよ。

サーティーワンのアイスを買ったとき、やること

子どもとサーティーワンのアイスを購入したとき、我が家ではいつも決まってやる遊びがあります。

  1. ドライアイスを水に入れて飾る
  2. カップやスプーンを洗ってアイス屋さんごっこ

①ドライアイスを水に入れて飾る

透明なグラスに水を入れ、そこにドライアイスを入れると舞台セットのようにぶくぶく白い煙が出てくるんですよね。

子どもはこれを見て大興奮!

でもドライアイスは素手で触ることはできないので、煙に触れたり吹いたりして面白がってます。

②カップやスプーンを洗ってアイス屋さんごっこ

サーティーワンアイスでもらえる容器はしっかりしているので、洗って乾かせばそのまま子どものおままごと用品として使えます。

中にボールを入れたり、毛糸やティッシュを詰めれば手作りアイスの出来上がり。

切ったり貼ったりもできるしおもちゃとしてなかなか優秀。

楽しめたみたいでよかった

アイスクリーム屋さんごっこが気に入ったみたいで、食べ終わったあとしばらくお店やさん遊びしてた。

遠くに連れて行ってあげられないけれど、お家で楽しめたみたいでよかった♪

また暑くなった夏頃に…家族でサーティーワン食べられたらいいなぁ。

 

 

【ブログランキング参加中】
いつもクリックしていただきどうもありがとうございます。
更新する励みになります。頑張るぞ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA