レビュー・口コミ

【口コミ】BRUNO(ブルーノ)ホットプレートでたこ焼きやお鍋までホームパーティーに大活躍!

こんにちは。アラサー女子もちこです。

我が家ではこれまで円形のホットプレートを使っていたのですが、収納場所や使い勝手などに不満があり、思い切ってホットプレートを買い換えることにしました。

色々調べた結果選んだのがBRUNO(ブルーノ)のホットプレート

実際に購入し使用してみたところ、とても使い勝手がよく収納にも便利で不満が解消されたので、ご紹介できればと思います。

購入するか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【口コミ】注文したBRUNO(ブルーノ)のホットプレートが届きました

早速到着したBRUNO(ブルーノ)ホットプレートがこちら。

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートはサイズが2種類「グランデ」と「コンパクト」があり、2〜3人向けの「コンパクト」を選びました。(ちなみに「グランデ」は4〜5人用)

配送用のダンボールを開けると、引き出し型になっているお洒落な箱に入っていました。厚手でしっかりした作りなので、収納用にも使えそう!

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートの本体はこちら。

プレートを外すと「高温注意」と記載があり、こちらのヒーターでプレートを加熱する仕組みです。

また、こちらはBRUNO(ブルーノ)ホットプレートの裏側。足の4隅にはしっかりとした滑り止めが付いています。

BRUNO(ブルーノ)のホットプレート、セット内容は?

引き出し型の箱を開封すると、下記の内容が付属されていました。

写真の左上から、

  • たこ焼きプレート
  • 鍋用プレート
  • 本体+通常のプレート
  • 木べら
  • 電源コード
  • オイルブラシ
  • レシピブック
  • 取り扱い説明書

我が家は楽天のセットで、たこ焼き用のプレートと鍋用のプレートが付属されていたものを選択しました。

セット内容によっては、たこ焼きプレート及び鍋用プレートは別売りのもの、他のプレートが付属したものなど様々なので、使用する用途によってあとから追加で購入したりと調整できます!

「BRUNO(ブルーノ)」ホットプレートの良かった点やメリット 口コミ

「BRUNO(ブルーノ)」ホットプレートの実際に使ってみてわかった、良かった点・メリットをご紹介できればと思います。

デザインがとにかくお洒落!食べ物が美味しそうにみえる

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートといえば、やはりお洒落なデザインが魅力ですよね。インテリアとして飾ってもよいのではというくらい、本体も蓋もとっても可愛いですし、実際に使って驚いたのは料理が美味しくみえること。

個人的にはフライパンなど普通の調理道具で作った場合の1.5倍は美味しく見えます。料理をブログやSNSに載せるという人は絶対あったほうがいいですよ!!

取り外しが簡単なプレートでラクに片付けできる

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートに設置するプレートは簡単に取り外しができるので、片付けはプレートをシンクでじゃぶじゃぶ洗うだけでOK。

またプレート表面はフッ素樹脂加工なので、汚れや焦げ付きは少しこする程度で落とせます。

平面プレートやたこ焼き用プレートは、付属の木べらでテコの原理を使い外すことができます。

取り外し式の電源コードと温度調整機能で安心して使える

BRUNO(ブルーノ)ホットプレート本体の電源コードはマグネット式になっているので、いつでも取り付け・取り外しができます。

例えば、子供や年配の人がコードにつまずいてしまった時などでも、ホットプレートをひっくり返すことなく電源コード外れるという仕組みです。

また、BRUNO(ブルーノ)ホットプレートは、プレート表面が高温になると、自動で電源を切ってくれる温度調整機能が備わってます。

 

子供もお年寄りも安心して使える工夫があるんだね!

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートは、オプションのプレートが多数あるので様々なので場面で活躍できる

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートはプレートの種類が本当に多いので、1台あると様々な料理に使えてとっても便利です。(ここまでプレートの種類が豊富なものって多くないですよね)

まずは本体のセットのみ購入して、必要に応じてプレートの種類を追加購入することもできるので、無駄なく揃えることができます♪

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートを継続して使ってみて、大きな不満はありませんでしたが、1点だけできれば改善してほしい点が見つかりました。

それは、平面やたこ焼き用の底が浅めのプレートを使うときに、本体とプレートの間に数ミリの隙間があるためゴミが落ちやすい、ということです。

この隙間にゴミが落ちた場合、プレートを外した状態で本体を上下にひっくり返し、つまようじなどの先端の細いもので1周ぐるっと掻き出せばほとんど綺麗にはなります。

BRUNO(ブルーノ)のホットプレート、口コミのまとめ

お洒落でいろいろな料理に使える、BRUNO(ブルーノ)ホットプレートについてご紹介してみました。いかがでしたでしょうか?

BRUNO(ブルーノ)のホットプレートは、ただおしゃれなだけでなく機能面もいろいろと考えて作られているんです。

特に、ブログやSNSに料理の写真を載せるという人は、絶対にBRUNO(ブルーノ)ホットプレートがいいと思いますよ!なぜならとても映えるから。

我が家は一つのホットプレートで、タコパにも鍋料理にも使えるようになり、収納スペースが3分の1くらいに減ったのでとてもよかったです。

また複数のプレートを重ねて収納する際は、傷つけないようにシリコンマットがオススメ。

我が家は近所の100均(キャンドゥ)で調達できましたよ!

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
もちこ
狭い1LDKマンションで子育て中の新米ママ。かなりのめんどくさがりや&ズボラ加減に自信あり(笑) このサイトでは、自身で使ってみてよかった物の口コミやレビューを中心にご紹介しています。 また、意外に波乱万丈(?)なので、人生の失敗談なんかも記事にしたり、しなかったり・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA