家庭のはなし

夫婦ケンカ|喧嘩になるとすぐ逆ギレする夫にモヤる・・・

きょうは久しぶりに夫と喧嘩です。

夫妻どちらも体調がすぐれずイライラしていたところで夫が面倒なことを言ってきて・・・

というのがわたしの主張。

普段、夫のことを大切にしているので、悪口なんぞ言うわけないキャラなのですが、

きょうは子どもの買い物をネット通販で早く済ませたいと急いでいたのに、、、

夫氏が「もっとじっくり検討しよう」だの、「これではダメだ」などと突っかかってきて、

こちらも余裕が無いのでブチ切れて、いい加減にしろと、ひどいことバーっとたくさん言いまくったそうです。(なに言ったか覚えていないw)

それに対し夫はなんと・・・【逆ギレ】

わたしは早く用事(ネット購入)を済ませたいから、それを妨害してきた夫に文句を言ったのに、、、、

その直後・・・

なぜか、夫が方がキレてる!!!!!

はぁぁぁぁあぁーーーー???!!

(キレてるのはこっちじゃ!!!意味わかんない!!!)

わたしは、夫の言動が原因で頭に来て、文句をバー言ったんですけど。。。

夫の主張はこう。

 

悪口ばっか言いやがって!!!!!!謝れ!!!!!

 

???

いつもケンカは逆ギレばかり。謝らない。

うちのケンカはこのパターンしかない。

年に4回くらい。
そんなに多い方ではないかもだけど。

ちなみに前回は、夫の何か(忘れたw)に妻怒る→言い方が悪かったと逆ギレ→なんで怒ったのか説明→それでも謝らない→モヤモヤで終了。。。

いつもわたしが夫の何かに怒って文句を言うんだけど、夫はその文句の内容だったり、言い方だったりにいちゃもんをつけて逆ギレしてくる。。。。

おかしくない?

わたし間違ってる???

調べると逆ギレ男性に困っている人は多い模様…

ネットやSNSで調べたところ、逆ギレするパートナーに困っている人は多くいる模様。。。

はぁぁ・・・

体調悪いのに・・・
説明したりでよけい疲れたよ。。。

てかいつも「なんでわたしが怒ったのかそもそもの原因があること」を説明するのだけど、ナチュラルに(わざとでなく)自分が被害者だと思い込んでいるからタチが悪い・・・

根気強く説明しても、相手からされたことばかり頭にあって、、、あまり納得できないみたいで・・・・ごめんて言われたことがない(というか謝れと言われる)

超めんどうくさい。。。

でも、男性ってプライド高い人多いから、逆ギレする人が多いのかもね。。。

 

これからご結婚される方たちは、あえてトラブル起こしてケンカしてみて、逆ギレしないかチェックすることをお勧めします・・・w

 

【ブログランキング参加中】
いつもクリックしていただき、ありがとうございます‼︎
更新する励みになります(^_^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA