フードデリバリー

主婦におすすめ|Wolt(フードデリバリー)のはじめ方。面接や試験、履歴書なしでできる

子育て中は働きたくてもなかなか働きにくいですよね。

子どもや家事のこと優先にしながら、スキマ時間で働ける仕事ってほとんど無い・・・・・・

いくつも求人に申し込んでは落ち続けた結果、わたしは悩みに悩んでフードデリバリーWoltのお仕事をはじめることにしました↓↓

あわせて読みたい
【子持ち主婦】フードデリバリーのお仕事はじめました(wolt)こんにちは、アラサーママもちこです。 産後に引っ越しをしたため職場に通えなくなったことで、正社員の仕事を手放してしまったわたしなの...

今回はこれからフードデリバリーをはじめる方に、Woltのはじめ方をご紹介してみようと思います。

フードデリバリーWoltはどうやって始めるの?

フードデリバリーのWolt(ウォルト)はWeb上で申し込みができます。

面接や採用試験がなく履歴書を準備する必要もないので、通常のアルバイトより手軽にはじめることが可能です。

Webで申し込み〜準備で1週間くらい

どこまで準備するかで個人差はありますが、下記のように保険やグッズなど1から揃えて開始するのなら1週間弱くらいではじめられます。

  1. Webで申し込みと手続き
  2. Kyashアプリの登録
  3. 保険を申し込む
  4. グッズなど必要なものを揃える
  5. 登録会へ行く

下記にくわしく説明します。

フードデリバリーWoltの配達を始めるまでの手順

(1)Webで申し込みと手続き

①求人サイト「マッハバイト」よりWoltの求人に申し込みします。

※下記の「マッハバイト」より申し込みをすると、採用後に5000円のボーナスが出るため、必ずこちらのサイトより登録するようにしてください↓↓(他のサイトだと出ません)



②申し込みをすると登録のメールアドレスに連絡が来るので、Web上で手続きします。下記3つのステップがあります。

  • 申し込み内容の送信(審査あり)
  • Web説明会の視聴
  • Web上で契約

 

(2)Kyashアプリの登録

送金に使うKyash(キャッシュ)アプリをダウンロードし、身分証明書の登録を済ませておきます。

※審査に数日かかる場合あり

アカウントの本人確認が「完了(マネーアカウント)」となっていればOKです。

(3)保険を申し込む

仕事中の万が一の事故に備えて保険に加入します。

Woltの保険もありますがこれは補助的なものなので、必ず自身で保険に入るようにしましょう。

※加入に日数がかかるため早めに手続きしておきましょう

(4)グッズなど必要なものを揃える

保冷バッグや自転車、ヘルメット等、配達に必要なものを揃えます。

なお、現在はWoltで制作している公式グッズの購入は任意とのこと。

ただし1から揃える場合、Woltのセット一式はキャッシュバックキャンペーンがあるのでこちら利用して揃えるとお得に開始できます。

※期間限定のようなのでWoltより送られてくるメールをチェック

(5)登録会へ行く

全国で開催されている登録会へ行き、アカウントを有効にしてもらいます。

実際にデリバリーできるようになります。

あわせて読みたい
【フードデリバリー】Woltの登録会で横浜に行ってきました(体験談)こんにちは、アラサーママもちこです。 先日、子供を一時保育に預けてWolt(ウォルト)の登録会へ行ってきました。 Woltで...

 

 

 

手軽にできるので、副業にもおすすめ

交通ルールや事故に気をつけさえすれば、誰でも使っている自転車で手頃にアルバイトできるので、フードデリバリーは主婦にこそおすすめなお仕事です。

現在アルバイトをしている、という方でも1日のうちに数時間でも空き時間があるのなら登録だけ済ませておくとヒマな時いつでも配達できるので便利です↓↓




※先ほども書いたのですが採用後のボーナスは「マッハバイト」限定の特典です。↑こちらから申し込みしないともらえないので、、勿体無いので注意してください。

 

よければ上記を参考にWoltに登録してみてくださいね♪

 

ABOUT ME
mochiko
子育て中の主婦|湘南在住|日々の暮らしにちょっと役立つ、口コミや体験談を綴るブログ「暮らしメモ」を運営中|育児のスキマの畑仕事とコーヒー、ブログが生きがい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA