日々のこと

2021年、月見バーガー食べました。でも、気のせいか前より味が落ちた気が・・・

秋になると恒例になりつつあるのがマックの「月見バーガー」を食べること。

去年は子育てで余裕がなく食べ損ねてしまったのですが(完全に忘れてた)、2年ぶりに月見バーガーを買いに行ってきました。

普段マックはほとんど食べないのですが、CMを見かけると月見バーガーだけはなんか買いに行きたくなってしまう不思議・・・!

けっこうそういう人多いみたいですね(汗)

2021年は「濃厚とろ〜り月見」

マックの月見バーガーって、大体3種類販売されますよね。

普通の月見、チーズ月見、そしてちょっといい月見。

わたしは普段安いメニューを選びがちなのですが、月見のときだけは一番いいメニューを選択するようにしていて、今回も迷わず「濃厚とろ〜り月見」のセットを選びました。

 

あれ?月見ってこんな味だったっけ・・・?違和感。

去年は食べられなかったので月見は約2年ぶり!

とても楽しみにしていたのですが・・・

あれ・・・?

月見ってこんなだったっけ??

2019年に食べたとき、とても美味しくて感動した覚えがあるのですが・・・なんかちょっと違うような気がする。。。

不思議とあまり美味しいと感じなかったんですよ。

思い出を美化してたのかなぁ?原因を考えてみた

もう2年も前なので、そのときすごいお腹が空いていたとか、思い出を美化してるんじゃないか・・・ということも考えたんですよね。

でも、記憶を遡ってみると・・・2019年に食べたときは確かパンズがすごく美味しいと感じたように思いました。生地が優しい甘さでふわふわしていて、ちょっといいパン屋のパンを食べているみたいな感じだったんですよ。

でも、今回の月見は箱に入っておらず普通の包み紙だったんです。そのせいかバンズが湿気ってべちゃべちゃしていることに気づきました。たぶん、原因はそれかなぁ・・・

来年どうしよう・・・

来年は継続して食べるかちょっと悩ましい状況になってきました・・・

もし、2019年の「黄金の月見バーガー」が再販されるかたちになるなら食べてみようかな?

絶賛している人が多いので同じ意見の人はいないかもしれないですが・・・同じ感想の人はいるでしょうかね?一度は試してみるといいと思いますよ!(もし共感できるという人がいたら教えてください)

楽しみにしていただけあって今回はちょっぴりがっかりでした。

来年は・・・またそのとき考えることにしよう(放棄)

 

ABOUT ME
mochiko
1歳児子育て中のママ。主婦。「家事・育児をラクに楽しく!」をモットーに、日々の暮らしがちょっと良くなるライフハックを研究中。 繊細でネガティブな長女タイプ(HSPらしい)。日によって気持ちに波があるけどぼちぼち頑張って生きてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA