住まい

【追加外構工事】庭にカリフォルニアっぽいPCフェンスを設置しました。費用と当日の状況レビュー

先日、追加で外構工事をしました。

玄関の前、駐車場スペースは特に囲いなどしていなかったのですが、お隣の旗竿地の通路と我が家の土地がオープンすぎたので一部フェンスを設置することに。

 

悩んだ挙句、カリフォルニアっぽいシンプルなPCフェンスを設置することにしました。

おしゃれでシンプルなPCフェンス

Before画像がこちら。

右側にお隣の通路(旗竿地になってる)があり、土地を区切るブロックが1段分積まれているだけなので誰でも簡単に侵入できてしまう状態でした。

 

そしてAfter画像がこちら。

高さ1200ミリのPCフェンスを設置して、隣家との区切りがはっきり。

フェンスの隣には自転車も止めることができます。

組み立てから設置まで、工事は6時間で完了

工事は職人さんが3人で来てくれて、午前9時ごろ開始し午後3時には終了しました。

数日雨続きで工事が遅れていたので、少し人数を増やしてやってくれたとのこと!

夕方、子供とお買い物に行かなきゃならなかったので助かりました^^

 

最後にペットボトルのお茶をお渡しし、挨拶して、業者さんとお別れ。

なお、フェンスの足はモルタルで埋まっていて、モルタルが固まるまで木で抑えている状態だったので翌日、木だけ外しに来てくれました。

PCフェンス設置工事の見積もり

今回の工事にかかった費用について、実際の見積もりがこちらです。


(業者名伏せてますが、もし知りたかったら直接DMください)

 

PCフェンス、シンプルながら庭のアクセントになってかっこいいのでおすすめです。(想像してたよりよかった)

設置するスペースが限られている、という場合は、設置範囲が短めでも十分存在感出ると思いますよ。

設置範囲や場所により費用は異なるので、まずは下記のサイトから見積もり依頼してみてください。

\ 今なら無料で見積もり /

外溝工事のことなら【ロイヤルガーデン】

 

ここまでご覧くださりありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ABOUT ME
mochiko
1歳児子育て中のママ。主婦。「家事・育児をラクに楽しく!」をモットーに、日々の暮らしがちょっと良くなるライフハックを研究中。 繊細でネガティブな長女タイプ(HSPらしい)。日によって気持ちに波があるけどぼちぼち頑張って生きてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA