レビュー・口コミ

【フォトブックの口コミ】しまうまプリントで子供の写真集を制作!父の日・母の日のプレゼントにもおすすめ

こんにちは、アラサーママもちこです。

今年はコロナの影響で遠方の実家に帰省ができないので、父の日・母の日のプレゼントに子供のフォトブックを制作することにしました。

今回、ネットでの評判もいい【しまうまプリント】さんで実際にフォトブックを制作してみたのでご紹介します♪

フォトブックを作るか検討中のかたはご参考にしてみてくださいね!

\   プレゼントにおすすめ!   /
公式サイトで見てみる

しまうまプリントでフォトブックを注文しました

実際に注文して届いたフォトブックがこちらです。
(ちなみにタイトルは「ほほえみ」。娘が生まれて3ヶ月間の微笑んでる写真をまとめてみました。でも、新生児期は微笑んでいるのほとんど無かったけど…笑)

表面がこちら

裏面

裏面から1ページめくったところがこちら。
オプション+50円でしまうまプリントのロゴを削除しています。

ちなみに、ロゴを取らないバージョンだとこんな感じになります。(そんなに邪魔ではないので気にならなければ取らなくてもいいかもです)

背表紙がこんな感じでした。

 

しまうまプリントはサイズやページ数、仕上がりのグレードを自由に選択してオリジナルフォトブックが作れる

フォトブックのサイズとページ数

しまうまプリントのフォトブックでは、サイズが下記の4通りから選べます

  • 文庫本サイズ
  • A5スクエアサイズ
  • A5サイズ
  • A4サイズ

またページ数は、24、36、48、72、96、144ページからそれぞれ選択ができるので、例えばコンパクトな文庫本サイズでも結構なボリュームのフォトブックが作れますよ♪

今回わたしは、【A5スクエアサイズ】の、24ページを選びました。(24ページって思いのほかたっぷり写真入れられます)

フォトブックの仕上がりグレードは3種類

また、しまうまプリントのフォトブックは、仕上がりのグレードが3種類から選べます。

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムハード

ランクとしてはスタンダード<プレミアム<プレミアムハードです。
ちなみに、文庫本サイズだけは「スタンダード」のみ対応しています。

今回わたしが注文したのは「プレミアムハード」です。写りはかなりきめ細かくて写真と変わらない感じ

(一部、ご紹介しますね!てか、娘の新生児湿疹が気になる・・・笑)

写真の配置(レイアウト)はたくさんのパターンがあり、ページごとに指定できます。
またレイアウトによっては文字を入れることもできますよ!

「プレミアムハード」は表紙が分厚くてしっかりした作りでした。質のよい絵本みたいな印象です。

【追記】後からほかの2種類も追加で注文してみたのですが、プレゼントするなら「プレミアムハード」、自宅保管なら「スタンダード」または「プレミアム」かなという感じでした。

しまうまプリントは値段が安い!業界最安値のフォトブック

しまうまプリントのフォトブックは、一番小さな文庫本サイズでなんと198円から作れます!!めちゃめちゃ安くてびっくりですよね(汗)

フォトブックって、個人的にもっと高いイメージだったんですよね。。。
198円って言っていてもどんどんオプションとかで料金が上乗せになるのかな〜なんて思っていたら、あとは送料100円(メール便)だけだったのでおどろいた!!

スマホに子供の写真がたくさん入っているんですけど、最近だとあまり印刷する機会ってあまり無いんですよね。
でも、選りすぐりの写真で気軽にフォトブックとして残しておけるのは思い出にもなるし、アルバムみたいに整理する必要は無いし…いいことづくしでした。

(ちなみにわたしは、A5スクエアサイズ、最高級のプレミアムハード24ページ、ロゴ非表示オプションで合計2,252円でした)

\   レイアウトのお試しは無料♪   /
公式サイトで見てみる

しまうまプリント フォトブック注文方法

しまうまプリントは、ホームページ上で画像のアップロードからレイアウトの配置まで全て調整できるので簡単!

ちなみにわたしは構成を考えて実際に配置し・注文までたった1時間半ほどでできてしまいました(汗)

面倒なやりとり等がなく、仕上がりのイメージもその場でわかるのでストレスなく作ることができます。

>>注文方法の詳細はこちら

しまうまプリントでのフォトブック作成 口コミまとめ


↑↑せっかくなので娘、「ほほえみミルク」とのツーショット写真(?)も載せてみた…(笑)

* * *

今回は父の日と母の日のプレゼントでしまうまプリントのフォトブックを作成してみました。

いつもはお盆や年末に実家に帰省するのですが、今はコロナの影響でなかなか帰りにくい状況が続いていますね。。。我が家も子供が生まれたばかりなので、じじ・ばばになるべく会いに行きたいところですがなかなか会うこともできずじまいです・・・

なのでフォトブックを作って、元気なことをお知らせする意味でも送ってあげれば絶対に喜ばれること間違いなしだと思います!!(そしてじじ・ばば世代はデータより紙で送ってもらう方が嬉しいみたい)

父の日・母の日、それから敬老の日のプレゼントにも、育児のスキマ時間に簡単に作れるフォトブックはおすすめです♪

気になる人はぜひ一度試してみてくださいね!

\   プレゼントにおすすめ♪   /
公式サイトで見てみる

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
もちこ
狭い1LDKマンションで子育て中の新米ママ。かなりのめんどくさがりや&ズボラ加減に自信あり(笑) このサイトでは、自身で使ってみてよかった物の口コミやレビューを中心にご紹介しています。 また、意外に波乱万丈(?)なので、人生の失敗談なんかも記事にしたり、しなかったり・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA