レビュー・口コミ

アクアクララの口コミ【アクアファブ】ウォーターサーバーの使い方やメリット・デメリット、月額料金について

こんにちは、アラサーママのもちこです。

先日、我が家では第一子が生まれ、子育てと家事で余裕のない日々を過ごしていました。

そんなとき、少しでも時短になればと考えて、アクアクララのウォーターサーバー【アクアファブ】を契約することに。

これまでの人生で水には全〜くこだわりがなく、水道水があるのにウォーターサーバーなんて勿体ない!という考えの人間だったのですが、

母乳が出ずほぼミルクで育児をしているわたしにとってとても便利で毎日の負担が軽減されたので、今日はご紹介できればと思います。

契約するか悩んでいる、という方にご参考にしていただければ幸いです。

\   今ならプレゼントももらえる!!   /
【アクアクララ】公式サイトを見てみる

目次

アクアクララ【アクアファブ】ウォーターサーバーの使い方

アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーに関して、使い方をご紹介します。とてもシンプルなので、簡単・安全に使うことができますよ♪
なお、ウォーターサーバー自体の設置は業者さんがしてくれるので、契約者がすることは特にありません。

使い方1:収納型ウォータートレイを引き出し、コップを置く

吸水口下に収納されている、コップを置くウォータートレイを引き出し、コップをセットします。
なお、ウォータートレイと給水口までの高さはおおよそ15センチなので、それ以上の高さがあるものをに水・お湯を入れる場合にはウォータートレイ上でなく手でコップを持つようにします。

ミルクの瓶は新生児用の小さなものは入るのですが、200m以上の大きなものは入らなかったので手で持って入れます。(特に問題ないです)

使い方2:給水口にあるバーを手前に引く

給水口は青いラベルの右側がお水、赤いラベルの左側がお湯なので手前に引くことでお水またはお湯が出ます。

温水には「チャイルドロック」が掛かっているので注意!

温水の場合のみ、安全を考慮されたチャイルドロックがついているので、バーを手前に引く前にバーの上部を右に回転させながら手前に引くことでお湯が出てきます。

なお、バー上部を右に回転させる際は、思いのほか力がいるのでしっかり握るようにしましょう。(はじめの頃は回転が足らずにお湯が出てこないということがありました。しっかり握ってMaxまで右に回します)

使い方3:お湯または水が出なくなったら、ボトルを交換する

ウォーターサーバーを使っていて、水またはお湯が出なくなったら、新しいボトルに交換する必要があります。

アクアクララ【アクアファブ】ウォーターサーバーのボトル交換方法

(1)ウォーターサーバーのボトル部分に被さっているカバーを外す

 

(2)新しいボトルのカバーを外す

 

(3)ボトルの上下をひっくり返した状態でウォーターサーバーにセットする

 

(4)カバーを元に戻す

 

アクアクララ【アクアファブ】ウォーターサーバーのメリットや良かった点

アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーを実際に使ってみてわかった、メリットや良かった点についてご紹介します。

メリット1:【アクアファブ】はシンプルなデザインでインテリアに合わせやすい

アクアクララの【アクアファブ】はボトル部分がカバーで隠れておりすっきりしたデザインなのでお家のインテリアに合わせやすいです。

なお、色は白と黒の2色です!我が家は黒色を選択♪
従来のボトル部分がむき出しになったものもあるのですが、ボトル部分が目立つのですっきり収納できる【アクアファブ】がおすすめです。

メリット2:アクアクララのウォーターサーバーで調乳に掛かる時間が3分の1に。

子育て中のママは毎日赤ちゃんの世話に終われてバタバタですよね。
特に3時間おきの授乳は結構大変!哺乳瓶を洗って消毒して、お湯を沸かしてから粉ミルクを計量してお湯を入れ調乳。。そして冷ます。
1日に6回、7回も繰り返すのでゆっくりできる時間もほんのわずかです・・・

しかしアクアクララのウォーターサーバーは軟水なので、赤ちゃんの調乳に使うことができます。レバーを引くだけで調乳にちょうど良い80〜90度の温水が出るので、調乳に掛かる時間を3分の1以上に減らすことが可能です。10分時間が節約できたとして、1日7回で70分。1ヶ月で2,170分(36時間)になります。

メリット3:アクアクララのウォーターサーバーは、必要な分だけ水を注文できるので安上がり

アクアクララのウォーターサーバーは、毎月利用するボトルの数にノルマが無いので必要な分のみ注文ができ安上がりです。

我が家では赤ちゃんの調乳のみに利用しているため、生後4ヶ月の今日までで1ヶ月あたりボトル2本分(12ℓ×2本=24ℓ)で済んでいますよ♪

メリット4:アクアクララはキャンペーンでついてくるおまけが豪華!

下記ボタンからアクアクララの申し込みを行うと、油であげずに揚げ物ができる【レコルト エアーオーブン】または、自宅で簡単に炭酸水が作れる【ソーダストリーム ジェネシス】がなんと無料でプレゼントされます!

ちなみに我が家はスペースの問題があり、これ以上家電をおくことができないので、特典でもらった【ソーダストリーム ジェネシス】をメルカリで譲りしましたよ♪

\   プレゼントの詳細をみる   /
【アクアクララ】公式サイト

メリット5:アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーは停電時でも使えるので災害時の備えに最適

アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーは、停電の際にも冷水は出すことができるのでいざという時に便利です。ボトルをいくつか常備しておくことで災害時の備蓄としても最適ですね!

アクアクララ【アクアファブ】ウォーターサーバーのデメリットや不満な点

ここまでアクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーの良かった点ばかりお伝えしたので、反対にデメリットや不満だった点についてもご紹介します。

デメリット:設置するにはウォーターサーバーとボトルの置きスペースが必要

アクアクララの【アクアファブ】はオシャレな分、スリムタイプと比べると若干スペースが多く必要になります。また、サーバーだけでなくボトルを置いておく場所も必要になるので設置の前に検討が必要です。

ちなみに、ボトルは12ℓの他に7ℓのタイプもあるので、スペースが気になるというかたは7ℓタイプを常備するといいでしょう。

アクアクララ【アクアファブ】ウォーターサーバーの費用

アクアクララ【アクアファブ】ウォーターサーバーの契約に掛かる費用

アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーは、サーバーの設置料や契約料は無料なので、月額料金だけ払えば利用することができます。

アクアクララ【アクアファブ】ウォーターサーバーの月額費用(我が家の場合)

アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーを利用する我が家の料金を参考にご紹介したいと思います。請求に追加されている費用及び値引きは下記の通りです。

  • あんしんサポート料(アクアファブ・サーバーの設置、定期メンテナンス、故障対応等)1,500円
  • ボトル12ℓ 2本 1,200円×2=2,400円
  • 2年割引 -200円
  • 子育てアクアプラン割引 -500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月額合計 3,200円(税別)

毎月3,200円の料金を31日で割ると、1日あたり103円ほど。
103円で70分の時間を節約できると考えるとすごいお得ですよね!!

ペットボトルの水を箱買いしている、という方はウォーターサーバーにした方がいいですよ!

アクアクララ【アクアファブ】ウォーターサーバーの口コミまとめ

我が家で利用中の、アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーについてご紹介してみました。

【アクアファブ】は、すっきりとシンプルなデザインで一見ウォーターサーバーに見えないくらいオシャレなのでおすすめです♪

同じように小さなお子さんがいる家庭は特に、ウォーターサーバーがあるとめちゃめちゃ便利なので、子供が小さいうちだけでも使うことをおすすめしますよ!

\   今ならプレゼントがもらえる!!   /
【アクアクララ】公式サイト

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
もちこ
狭い1LDKマンションで子育て中の新米ママ。かなりのめんどくさがりや&ズボラ加減に自信あり(笑) このサイトでは、自身で使ってみてよかった物の口コミやレビューを中心にご紹介しています。 また、意外に波乱万丈(?)なので、人生の失敗談なんかも記事にしたり、しなかったり・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA