レビュー・口コミ

口コミ|アクアクララ・ウォーターサーバーでミルクの調乳が便利に。使ってわかったメリット・デメリットも

こんにちは、アラサーママのもちこです。

我が家は今年子どもが産まれたのですが、NICUに入っていて暫くおっぱいが吸えなかったためか母乳が増えず、ほぼ完ミなってしまいました。

あわせて読みたい
母乳が出ない、増えない|あきらめてミルクをあげたら気持ちがラクにこんにちは、アラサーママもちこです。 わたしは今年、第一子となる女の子を帝王切開で出産しました。 両親は完母でわたしを育てて...

ミルクって、哺乳瓶を繰り返し洗ったり消毒したり・・・かなり手間なんですよね。新生児の頃はミルクの時間も安定せずに頻度が多くなってしまったりするし・・・(ほんとは母乳で飲み放題ドリンクバー状態を経験したかった。。。)

そして考えた結果、少しでも時短になれば思い「アクアクララのウォーターサーバー・アクアファブ」を契約することに。

これが思いのほか便利で毎日助かったので、今日はレビューしてみたいと思います!

\   今ならプレゼントももらえる!!   /
【アクアクララ】公式サイトを見てみる

アクアクララのウォーターサーバーが来た(口コミ)

ネットで契約後、業者さんがウォーターサーバーと水を持ってきてくれました。

設置は業者さんの方でしてくれるので、利用者が必要な作業はとくにありません。

アクアクララのウォーターサーバー(アクアファブ)でミルクを調乳してみました【使い方】

実際にミルクを調乳する際にアクアクララのウォーターサーバーを使ってみました。

調乳の手順①哺乳瓶にミルクを計り入れる

哺乳瓶に、必要に応じた粉やキューブタイプのミルクを入れます。

調乳の手順②ミルクにお湯を注ぐ

お湯用の給水口に哺乳瓶をセットし、お湯を注ぎ入れる

粉ミルクを入れた哺乳瓶を手に持ち、お湯のでる吸水口にセットしたらお湯を入れます。

お湯用のレバー(赤色)にはチャイルドロックが掛かっているので、バー上部を掴み右に回した状態で手前に倒すとお湯が出てきます。

お湯は必要な水量の1/3くらいまで入れて蓋をし、哺乳瓶を左右に振ってよく溶かします。

お水用の給水口に哺乳瓶をセットし、お湯を注ぎ入れる

お湯により粉ミルクが溶けたら、残りの2/3くらい水を足して温度を調整します。水の分量は温度により微調整してくださいね。

調乳の手順③ミルクの温度を確認する

最近の哺乳瓶の乳首は、逆さまにしても先端からミルクが出ずに確認しにくかったりするので、蓋を開いて少し指に垂らして確認しましょう。

ウォーターサーバーのメリットや良かった点(アクアクララ)

アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーを実際に使ってみてわかった、メリットや良かった点についてご紹介します。

オシャレでインテリアに合わせやすい

アクアクララの【アクアファブ】はボトル部分がカバーで隠れておりすっきりしたデザインなのでお家のインテリアに合わせやすいです。

なお、色は白と黒の2色です!我が家は黒色を選択♪
従来のボトル部分がむき出しになったものもあるのですが、ボトル部分が目立つのですっきり収納できる【アクアファブ】がおすすめです。

ミルクの調乳にかかる時間が3分の1ぐらいになった

子育て中のママは毎日赤ちゃんの世話に終われてバタバタですよね。
特に3時間おきの授乳は結構大変!哺乳瓶を洗って消毒して、お湯を沸かしてから粉ミルクを計量してお湯を入れ調乳。。そして冷ます。
1日に6回、7回も繰り返すのでゆっくりできる時間もほんのわずかです・・・

しかしアクアクララのウォーターサーバーは軟水なので、赤ちゃんの調乳に使うことができます。レバーを引くだけで調乳にちょうど良い80〜90度の温水が出るので、調乳に掛かる時間を3分の1以上に減らすことが可能です。10分時間が節約できたとして、1日7回で70分。1ヶ月で2,170分(36時間)になります。

必要な分だけ水を注文できるので、安上りで済んだ

アクアクララのウォーターサーバーは、毎月利用するボトルの数にノルマが無いので必要な分のみ注文ができ安上がりです。

我が家では赤ちゃんの調乳のみに利用しているため、生後4ヶ月の今日までで1ヶ月あたりボトル2本分(12ℓ×2本=24ℓ)で済んでいますよ♪

おまけのプレゼントが豪華すぎだった

下記ボタンからアクアクララの申し込みを行うと、油であげずに揚げ物ができる【レコルト エアーオーブン】または、自宅で簡単に炭酸水が作れる【ソーダストリーム ジェネシス】がなんと無料でプレゼントされます!

ちなみに我が家はスペースの問題があり、これ以上家電をおくことができないので、特典でもらった【ソーダストリーム ジェネシス】をメルカリで譲りしましたよ♪

\   プレゼントの詳細をみる   /
【アクアクララ】公式サイト

アクアクララ「アクアファブ」は停電時も使える

アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーは、停電の際にも冷水は出すことができるのでいざという時に便利です。ボトルをいくつか常備しておくことで災害時の備蓄としても最適ですね!

ウォーターサーバーのデメリットや不満な点(アクアクララ)

ここまでアクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーの良かった点ばかりお伝えしたので、反対にデメリットや不満だった点についてもご紹介します。

思いのほかスペースが必要

アクアクララの【アクアファブ】はオシャレな分、スリムタイプと比べると若干スペースが多く必要になります。また、サーバーだけでなくボトルを置いておく場所も必要になるので設置の前に検討が必要です。

ちなみに、ボトルは12ℓの他に7ℓのタイプもあるので、スペースが気になるというかたは7ℓタイプを常備するといいでしょう。

アクアクララ・ウォーターサーバーの費用について

アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーは、サーバーの設置料や契約料は無料なので、月額料金だけ払えば利用することができます。

アクアクララ【アクアファブ】ウォーターサーバーの月額費用(我が家の場合)

我が家で実際に支払っている料金をご紹介しますね。

  • あんしんサポート料(アクアファブ・サーバーの設置、定期メンテナンス、故障対応等)1,500円
  • ボトル12ℓ 2本 1,200円×2=2,400円
  • 2年割引 -200円
  • 子育てアクアプラン割引 -500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月額合計 3,200円(税別)

毎月3,200円。この料金を31日で割ると、1日あたり約103円。すごい安いという訳ではないですが、ペットボトルのお水を頻繁に買っているならばまずウォーターサーバーにした方がいいですね。

アクアクララのウォーターサーバー口コミ、まとめ

アクアクララの【アクアファブ】ウォーターサーバーについてご紹介してみました。

【アクアファブ】は、すっきりとシンプルなデザインで一見ウォーターサーバーに見えないくらいオシャレなのでおすすめです。

同じように小さなお子さんがいる家庭は特に、ウォーターサーバーがあるとめちゃめちゃ便利なので、子供が小さいうちだけでも使うことをおすすめしますよ!(我が家も2年だけ使って後は解約予定です)

\   プレゼントを貰うにはこちら↓↓  /
【アクアクララ】公式サイト

ABOUT ME
mochiko
1歳児子育て中のママ。主婦。「家事・育児をラクに楽しく!」をモットーに、日々の暮らしがちょっと良くなるライフハックを研究中。 繊細でネガティブな長女タイプ(HSPらしい)。日によって気持ちに波があるけどぼちぼち頑張って生きてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA