レビュー・体験談・口コミ

レジデンス・サン=ジェルマンの口コミ!パリで安く生活したい人にオススメ

こんにちは!
アラサー女子もちこです。

先日、ヨーロッパ旅行でフランス・パリを訪れた際に、
「レジデンス・サン=ジェルマン」というアパートメントに宿泊しました。

思っていたよりも立地が良く観光に便利で、ホテルとは異なるまるで
パリに住んでいるかのような滞在経験ができてよかったのでレビューしたいと思います。

レジデンス・サン=ジェルマンは立地がとにかくいい!

レジデンス・サン=ジェルマンはパリの5区にあります。

5区といえば、パリの中心地でメトロのアクセスも良く、観光に便利な人気スポットです!

しかも治安もパリのなかでかなりの良いほうとのこと。

実際、アパートメントから少し歩くとバーなどの飲み屋もあり、女性のグループなども遅い時間まで飲み歩いているような場面を目撃しましたよ!

それからシャルル・ド・ゴール空港からパリまでをつなぐRERのSaint-Michel駅まで歩いて7分ほどでいけるので、パリ到着の初日や最終日に泊まっても便利です。

場所がちょっとわかりにくかったのがマイナスポイント!

私たちは住所だけ調べて向かったのですが、アパートメントなのでホテルのような大きな看板や目印がなく、見つかるまで少し時間がかかりました。

このページを見ている人は、以下の入り口の写真を頭に入れておけば、きっと大丈夫だと思います。

入り口はこちら↓↓
オートロックにあらかじめ聞いておいた暗証番号を入力して鍵を解除しました。

レジデンス・サン=ジェルマンの部屋について

わが家で今回泊まった部屋は、アパートメント5階です。

アパートメントレジデンス・サン=ジェルマンはエレベーターが付いているので、乗り込もうとしたのですが・・・

なんとこのエレベーターめちゃめちゃ小さい!!

スーツケースがあると1人しか乗ることができないんです(涙)

(定員は2人なので、スーツケースがなければ2名乗れます)

仕方なく、1人ずつ乗車。。。
まぁ、パリの地ですから焦りは禁物です!
(予定通りにならないことなんて、日常茶飯事です 汗)

スタジオ・アパートメントタイプのお部屋

そしてそして5階の部屋に到着しました!

我が家は夫とのふたり旅だったので、
一番安価な「スタジオ・アパートメント」タイプのお部屋です。

ワンルームにキッチンがあり、トイレ&シャワー室がついているコンパクトなタイプ。

ソファーを広げるとダブルベットになるんです。これ欲しい!!(笑)

BEFORE

AFTER

窓からの眺め♫
シティービューもいいですけど、結構パリの街で中庭とか裏方を見るの好きだったりします。
建物が不均一にできていて、屋根のところに小さな煙突が置かれているのがパリの街並みの特徴ですよね。

ぼーっと眺めていると、なんだかホッとします。

ちなみに、部屋には無料Wifiが付いてます。電波は良好でした♫

トイレやお風呂等の設備は?

トイレとシャワー、それから洗面台がついていました。
ちゃんと綺麗に手入れされていて全く問題ないです。シャワーは水圧も適度にありました。ちなみにバスタブはありません。

それから、ヨーロッパでオーソドックスなお湯を溜めて沸かすタイプのシャワーです。(トイレの上に設置された円柱型のモノ)

ここに溜まったお湯を使い切ってしまうと、次にお湯が温まるまで30分ほど掛かりますので使いすぎ注意です!!(調べたところ、ヨーロッパではほぼこれが主流とのこと)

1点残念だったのがドライヤーの風圧が弱いこと。
風があるのかないのか?良くわからない程度だったので、あまり使いませんでした(汗)
でも、ヨーロッパは空気が乾燥しているので、放置していたらあっという間に乾いていました。洗濯物も同様です。

問題のドライヤー↓↓
(やっすいラブ●とかにありそうなイメージ・・・笑)

キッチンは付いている?

キッチンは冷蔵庫と電気コンロ付きのキッチンがありました。
お鍋や皿、カップやスプーンだけでなく、ケトルやコーヒーメーカー、電子レンジなどもあるので、普通に自炊には困りません。

キッチン周りは綺麗に掃除されていましたし、お皿等もシミや汚れなどもなく清潔でした。

ちなみに、我が家はパスタを作ってみましたよ!!
(麺を茹でてソースを掛けるだけ 笑)

パリの滞在ならホテルよりアパートメントがオススメ

いかがでしたか?

パリで宿泊したアパートメント「レジデンス・サン=ジェルマン」について紹介してみました。

はじめてパリにいくという人や、何度かパリのホテルに滞在したことがある!という人は、いつもとちょっと雰囲気を変えて、アパートメントに泊まってみてはいかがでしょうか?

きっと、ホテル泊と異なる新たなパリの一面を知ることになるかもしれません!!!

近所のモノプリ(スーパー)に行って、バゲットや果物を買ってみたり。
朝一で新鮮な肉や魚を調達して、ぜひ、パリジャン&パリジェンヌ気取りでパリを堪能してみてくださいね٩( ‘ω’ )و

エクスペディアで空室を検索してみる

ABOUT ME
もちこ
アラサー主婦でOLのもちこです!毎日がちょっぴり良くなるような、ライフハックやおすすめ商品をご紹介できたらと思います。バツイチ・再婚組だけど明るく楽しく生きるがモットーです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA