レビュー・体験談・口コミ

美登利寿司・銀座で絶品ランチレビュー!期間限定の「秋の華」はコスパが最高だった

 

「銀座でお寿司」といえば、庶民の憧れですよね!(笑)

先日、以前から気になっていた大人気の寿司店「美登利寿司(銀座)」へついに行くことができました。

実際に行ってみると、想像よりもコスパよし、味よし大満足な内容だったのでご紹介できればと思います。

お世辞抜きで個人的には、今まで食べたお寿司の中でナンバーワンでした。

美登利寿司・銀座に行く前には、必ず予約をしよう

美登利寿司は超人気店です。

日本だけでなく海外からもかなり観光客の人が来店され大変混み合うので、

必ず予約してから行きましょう。

美登利寿司の予約はこちら>>>
※EPARKに登録する必要があります。

私たちが店に行ったのは日曜日。

朝10時にランチの予約をしたところ45組まち、呼ばれる目安時間はおおよそ14時くらいだったので少し早めに店に向かって待機しました。

そこからさらに30分ほどで店内に入ることができましたよ。

美登利寿司・銀座店:期間限定ランチは超豪華でコスパがいい

期間限定のランチ「秋の華セット」を注文することにしました。

メニューはこちらです。

具体的なセット内容は、以下の通りです。

  • 大トロ
  • 漬けマグロ
  • 季節の白身(今回は鯛)
  • つぶ貝
  • ぼたん海老
  • うに
  • いくら
  • 生サーモン炙りエリンギ乗せ
  • 秋さば柚子胡椒のせ
  • 穴子の食べ比べ(煮詰め、炙りクリームチーズ竹炭塩酢橘)

上記に加え、玉子と茶碗蒸し、かにみそサラダにお椀、季節のアイスクリーム(ごま)がつきます。

信じられますか?!

ウニや大トロ、アナゴ・・・超高級ネタの詰め合わせですよ!!(汗)

回転寿司やチェーンの寿司屋に行った時には、高いからと注文を躊躇するネタばかりがセットになっています。

おまけに、ネタだけでなく茶碗蒸しや汁、デザートなどサイドメニューまで充実すぎるくらいですね!!

美登利寿司・銀座店:ネタは分厚くて大きすぎるくらい

美登利寿司の秋の華セット、ラインナップが豪華なだけでなくなんとネタがすっごいボリューミーなんです!!

ひとつひとつのネタが分厚くてとにかく大きい!!

これまで食べた寿司の中でもネタの大きさはダントツでした。

順番に写真でご紹介しますね♪


手前から、大トロ、鯛、漬けマグロ、つぶ貝。

大トロでこの分厚さ、信じられますか?

ネタが大きいから、口に含んですぐ無くなったりしません。

一口食べたら、トロの濃厚な旨味を長くじっ〜くり味わうことが出来ます。

噛んでも噛んでも、まだ具が残ってるー(涙)


続いて、手前からボタンエビ、いくら、ウニ。

(ボタンエビのうえに乗っているのはキャビアみたいです。)

その後、口休めのさっぱり系がきました。

手前から、大根のお漬物と、秋さば柚子胡椒のせ、生サーモンエリンギのせです。

生サーモンは意外な組み合わせだったど、食べてみたらサーモンとエリンギ、チーズのバランスがすごく合っていて美味しかったです。

洋風な味と和食がマッチしたセンスあるお寿司でした。

それから、最後に穴子の食べ比べです。

左が穴子の煮詰め。右が炙りクリームチーズ添えです。

もう、この左の煮詰めなんてネタが大き過ぎて・・・シャリが完全に見えなくなってます(汗)

穴子のお布団がかかっているみたいですね(笑)

穴子はフワッフワでした。食べるのに歯は必要ありません。

噛まなくても口に入れて2秒で勝手に溶けていきましたよ。

美登利寿司・銀座:秋の華ランチセットはなんと2,600円!!

どうですか、美登利寿司の秋の華ランチセット。。。

豪華すぎる内容だけど、庶民にきになるのがお値段・・・・・・

 

実は、上記のセットでたったの2,600円なんです!!!

 

コ、コスパ良すぎる・・・・・・(汗)

お寿司でもっと値段の高い店はたくさんありますけど、この値段でこのボリューム・・・

ここまでコスパがいい店はなかなか無い気がします。

行列の理由に納得しました。

 

* * *

 

ちなみにこの日店内は特に混み合っていたようで、1人前ずつではなく、

出来上がったネタからまとめて運んでいただいたため3人前ずつ持ってきていただきました。

(写真で3巻づつ寿司ゲタに乗っているのは、3人前です)

美登利寿司はネタがかなり大きいので、一緒にいた旦那さんも多すぎるくらい、満腹になったとのことです。

美登利寿司・銀座レビューまとめ。接待や家族・友人にも自信をもって紹介できる店

いかがでしたか?

美登利寿司・銀座のレビューをご紹介してみました。

実は・・・当初記事にするつもりはなかったのですが、行ってみたらあまりにもいい店だったので急遽ご紹介してみました。

(ちなみに急遽だったので、サイドメニューの写真撮り忘れてしまいまいた・・・涙)

本当に味よし、コスパ良しで全部美味しかったので、まだ行ったことが無い人はぜひ試しに行ってみていただければと思います。

お寿司屋さんて全国各地にあると思いますけど、やっぱり銀座でこれだけの価格でいいお寿司が食べれるところってそうそう無いと思うんです。

なので、地方から親戚が来た時ですとか、家族・友人を連れてちょっといいものを食べたいな♪という時にはぴったりだと思いました。

恐らく、期待以上の美味しさに、連れて行った人も驚いてくれるはずです!

最後にシメのアイス💖今日は「黒ごま味」でした。

とっても濃厚で美味しかっです。ごちそうさまでした!

 

ABOUT ME
もちこ
アラサー主婦でOLのもちこです!毎日がちょっぴり良くなるような、ライフハックやおすすめ商品をご紹介できたらと思います。バツイチ・再婚組だけど明るく楽しく生きるがモットーです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA