離婚・再婚

結婚に向かない男性と結婚した結果、離婚になった話し

わたしのはじめの旦那さんは、典型的ないわゆる「ダメ男」でした。

もちろんいいところも沢山あったと思うのだけど、結婚には全く向いていない人だったんです。

しかも、それに気づいたのは結婚したあと。ジ・エンドです・・・・・・・

結婚してみたら、超ヘビースモーカーで浪費家だった。

よく「結婚前に気付かなかったの?」と言われるんですけれど、

うん。全然わかんなかったんだよね。

というか、「彼がすき」という恋愛感情で心の端にある違和感に蓋をして、

見て見ぬ振りをしていたのかもしれない。

お付き合い当時から彼が喫煙者なのは知っていたけれど、結婚してからタバコの量はどんどん増していった。1日2、3箱って、結構すごい・・・

 

それから、お給料はふたりとも安かったので

「一緒に貯金頑張ればいいよね!」って、結婚前は話していたのに

結婚したら、自分のお給料全ておこずかいに。それだけでは収まらず、わたしのお給料にも手をつけていくようになった。

え?約束がちがうじゃん・・・と思ったけれど、

お金を渡さないとイライラして八つ当たりされる。ひどい時はプチっとキレる。

そんな彼が怖くて、渡すお金は徐々に増えていった。

自分大好き。1人の時間を愛するひと

彼はロマンチストで男性らしい男性。

ひとりでいるのが好き、というかひとり時間が多く必要なひとだったんです。

朝起きて仕事に行くまで、、また仕事から帰って寝るまでの間、

忙しい現代において、やっと夫婦でコミュニケーションを取れる時間時でも彼との会話は必要最低限でした。

ほんと、ひとこと、ふたこと話したらいい方だった。(彼としてはその程度で十分だったみたい)

彼に対する不満から、毎日ケンカしてた

大量の喫煙、浪費、ひとり部屋篭り・・・

彼への不満から、ほぼ毎日喧嘩することになってしまいました。

なんとか丸く収めようと話し合いを持ちかけるんだけど、

「今日は忙しい」だの、「疲れてるのに、何で今言う?」などとはぐらかされてしまう。

(この努力今思えばまったく無駄だったよなぁ。。。)

2年半ほど一緒にいて、ぶっちゃけて一緒にいるうちの8、9割はケンカしていたんじゃないでしょうか(汗)

家にいてもケンカ、旅行にいってもケンカ・・・だんだんと一緒に過ごす時間が減っていきました。

そして、ついに離婚へ

約2年半のあいだ彼が変わることを信じてやってきたのですが、ふたりの関係は改善どころか悪化するばかりだったので

離婚届け突きつけて、出て行きましたよ・・・

彼は特に驚いても無かったけど、最後はふたりとも涙でお別れしました。

あの、「男は無くもんじゃない」と言っていた彼がはじめて泣いているところをみて

わたしもわたしで知らずに彼を傷付けていたところがあるのだな、と思った。

でも、もうおそいんだ。

結局最後まで、理解しあえることは無かったです。

ツラさ、悔しさをバネに何度転んでも立ち上がれる

離婚のエピソードは今でこそネタみたいに話せていますが、

当時はほんとにショックだったし、精神的にもかなり病みました。

それでも、立ち上がる強さがあるのが人間。

当時のつらさ、悔しさをエネルギーに🔥婚活した結果、今では本当に穏やかな相手と再婚できとっても幸せです。

元旦那さんといる時によくわたしは地雷を踏んでしまうことが度々あったようで、会話していると旦那さんが怒りだしてしまうんです。。。(怒りのポイントが分からない)

でも、相手を変えたら全く問題にならなくなった。

今の旦那さんは、穏やかでめったに怒らないんですよね。タバコも吸わないし倹約家で超おだやかな人。

相手が違うとここまで違うのか・・・とただただびっくりです。今までの悩みはなんだったのか(汗)

 

それから、離婚により失う辛さを理解したからこそ

今、手元にあるものがどれだけ幸せかどうか認識できるような気がしてます。

 

そう思えば、この離婚経験も全て悪いわけじゃないな?なんて思う

今日この頃なのでした。

【PR】いずれ再婚したいなら、周りに秘密で行動できるネット婚活がおすすめです

結婚してしまうとやっぱり恋愛から長く遠ざかることになってしまい、婚活したくてもどうしたらいいのやら困りますよね・・・(汗)

わたしも離婚してから1年ほどで彼氏(今の旦那さん)ができたのですが、前の旦那さんとお付き合いをしてから、約5年ほど恋愛から遠ざかっていたので

「恋ってどうやって始めるの????」状態でした・・・

恋っていきなりできるものではないと思うので、まずは婚活サイトに登録して

自分がどういったタイプの男性が好きなのか、どうやって仲良くなっていくかなど、趣味レーションして徐々に慣れていくと良いですよ。実際に、わたしもそうしました。

マリッシュの婚活サイトは、「バツイチ」優遇制度ありで女性は登録無料です。まずは登録してみて、相手を探してみるのがおすすめです!

出会いはご縁だから、早めに登録して探しはじめた方が多くの機会を得ることができます。

マリッシュの登録は以下のリンクから申し込みできます。

↓↓↓


ABOUT ME
もちこ
アラサー主婦でOLのもちこです!毎日がちょっぴり良くなるような、ライフハックやおすすめ商品をご紹介できたらと思います。バツイチ・再婚組だけど明るく楽しく生きるがモットーです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA