レビュー・口コミ

リンネルの付録「ムーミンのマニキュアセット」がとってもお得でかわいい!思わず購入。

 

こんにちは。元ネイリスト店長のもちこです。

わたしは普段あまり雑誌を買わないのですが、今日はとある目的のために雑誌を衝動買いしてしまいました。

その雑誌とは。

 

リンネル2018年6月号です!

なぜ「リンネル6月号」を買おうかと思ったのかというと、付録のみが目的だったのでした。

今回2018年6月号の付録は、とってもお得な「ムーミンのマニキュアセット」です。

2018年6月号の付録は、とってもお得なムーミンのマニキュアセット!

北欧系カラー、4色のマニュキュアと、トップ&ベースのセットです。

合計5本ものマニキュアがセットなんて、豪華ですよね。例えば100円均一で揃えたとしても、5本で500円してしまいます。なのに雑誌代は890円。

ではまずカラーから見ていきましょう。

左から、スモーキーなピンク・ブルー・レッド・グリーンのセットです。

それから、ヌーディーなベージュ色が混ざったトップ&ベースコートがこちら。

一般的にベースコートやトップコートというと、無色透明なものを想像するかと思います。しかしこちらのトップ&ベースはヌーディーなベージュが混ざっていることが特徴です。

個人的には、トップコードもしくはベースコートを購入する場合はこちらのようなうっすらベージュ色が混ざっているものが絶対にオススメです。

なぜかというと、少し色味が混ざっていることで、こちらのベース&トップを自爪に塗るだけで爪が健康的に血色がよく見えるのです。

塗った時の印象が全然違うので、「本当かなぁ!?」と思う方は、ぜひ騙されたと思って試してみてください。

ベースコートで特におすすめなのが「アナスイのベースコートA」という商品です。ほんのりさくらピンク色がつき、さらに爪が割れやすい人のために爪を保護する効果もあるんです

カラーとベース&トップだけでなく、ムーミンシールまで付いている!

ネイルセットだけでもお得なのに、なんとムーミンのシールまでついてるんです。こちらです。

ミイ、スナフキン、ムーミン、フローレンが各一枚ずつと、その下は花やしずくなどの一般的なモチーフになっています。

キャラクターだけだとなんとなく普段使いはしにくいように思うかもしれませんが、こちらはお花やしずくの一般的なモチーフが主になっているので、年齢問わず幅広い人に使えると思います。北欧カラーの優しい色合いなのでネイルカラーにも相性抜群です。

この付録セットひとつで、ベース→カラー→アート→トップまでネイルが完結できてしまうんです。

実際に「ムーミンネイルカラー」の色を試してみたよ。

続いて、実際にカラーを試してみたいと思います。

ネイルカラーを購入する時って、見本と実際の色味のギャップに残念な思いをした人も少なくないはず・・・。

「ムーミンマニキュアセット」は付録なのでもちろん書店では試すことはできませんが、私の方で1度塗りと2度塗りを試してみたので、参考にしていただければ幸いです。

写真の上段が一度塗り、下段が2度塗りです。今回は真っ白の紙上にカラーを出してみました。

薄いカラーのマニキュアですと、実際の爪はピンクや黄色の色味があり、その上に色を塗るために白地に塗った状態とはイメージの食い違いが出てしまいます。しかしながらこちらはマットな色味で、あまり地肌の色が反映されないため、上記の写真とそこまでイメージの食い違いは出にくいように思いました。

「リンネルのマニキュアセット」の塗りやすさはどう?

今までネイリストとして様々なメーカーのマニキュアを使ってきました。OPI、essie、ジルスチュアート、100均など、安いものから高いものまで。

一般的にマットな色味ほど塗りにくい、というように言われていますが、こちらのマニキュアセットは特出して塗りにくいということも塗りやすいということもありませんでした。つまり塗りやすさに関しては普通でした

まとめ。リンネルのマニキュアセットはコスパ良し!今のうちに絶対買いでしょ!

いかがでしたでしょうか?

リンネルのマニキュアセット、買ってみたら予想よりかなり良かったので、レビューしてみました。

この品質でこの値段でこんなに付いてくるなんて・・・・・・出版社さん大丈夫!!?利益出てる?って心配するほどでした。

まぁ、利益出るように作ってるんでしょうけどね。(笑)

 

ちなみに、普段は仕事柄ネイルができない人にはフットネイルがオススメです。

気温が上がってきてサンダルを履く機会も増えますし、ヨガや海や川に出かけて靴を脱いだ際などに、ネイルが綺麗だとテンション上がりますよ♪

ちなみに現在はジェルネイルなどもありますけど、個人的にマニキュアがオススメです。何故ならフットネイルならちゃんと塗ればマニキュアでも1ヶ月近く持ちますし、ネイルを落とすのが楽だからです。

ちなみにマニキュアは、ハンドだとぜんぜん持たないんですけどね・・・(汗)

 

是非リンネルのマニキュアセットを使って、セルフネイルにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA