コメダ珈琲

コメダ珈琲|ミックスサンドのレビュー。優しくて懐かしい、手作りの味がする

こんにちは、アラサー女子のもちこです。

我が家は近所にコメダ珈琲の店舗があり、月に2、3回ほど気分転換に利用しています♪

そんなコメダ珈琲のなかで、一番好きな食事メニューがミックスサンド。

他のメニューを注文しようと思って店に行っても、結局悩んで毎回ミックスサンドを注文してしまうという中毒者です(笑)

今回は、そんなコメダ珈琲のミックスサンドの魅力をご紹介できればと思います。

コメダ珈琲は「シロノワール」が有名だけど、個人的にはミックスサンドが一番おすすめ

コメダ珈琲でコーヒー以外のメニューと言えば、個人的にはミックスサンドが一番おすすめです。パンだけでなく具までとてもこだわって作られており、とっても美味しいんです。

まだ食べたことが無い、という人はぜひ一度は試してみてください!

ミックスサンドの口コミについてはこちら↓↓

あわせて読みたい
コメダ珈琲「ミックスサンド」と「ミックストースト」は何が違う?どっちが美味しい?こんにちは、アラサー女omochiです。 今日はコーヒーチェーンの中でも一番好きな【コメダ珈琲】へ。 メニューはいつも大体同...

しかしながら、コメダ珈琲でコーヒー以外のメニューと言えば「シロノワール」の方が有名かもしれませんね。

熱々のデニッシュパンの生地の上に冷たいソフトクリームとシロップが組み合わせられたコメダ珈琲オリジナルメニューです。

※出典:コメダ珈琲公式サイト

シロノワールの口コミについてはこちら↓↓

あわせて読みたい
コメダ珈琲|シロノワールの値段はいくら?味やサイズなど、実際に食べた口コミをご紹介しますこんにちは。 アラサー女子もちこです。 コメダ珈琲と言えば、いまや全国でおなじみのカフェですよね! そのコメダ珈琲のデザー...

コメダ珈琲でミックスサンドを食べる理由がある

サンドイッチはコンビニやスーパーなどでも手頃に食べたり、自宅で作ることもできると思います。だから、何となくコメダ珈琲に行った際にも

「サンドイッチなら大した違いもないだろうし、おまけに結構いい値段するからもったいないかなぁ・・・」

などと思ってしまっていたんですよね。でも、一度試しに食べてみてから、思わずはまってしまい、コメダ珈琲にいった時にはミックスサンドばかり食べるようになってしまいました。。。(汗)

コメダ珈琲はこだわりの食パンが『超絶』美味しいんです

こちらが「ミックスサンド」580円です!(価格は店舗により異なる)

サンドイッチやトーストの食パンは、コメダ珈琲オリジナル商品で、ふわっふわした食感とクリーミーで優しい甘みが特徴です。サンドイッチではなく普通に食べて美味しいですよ!(近所のコメダ珈琲では、店内でパンのみ購入することも可能でした)

何というか、コンビニや他のカフェのサンドイッチと全然違います。

 

ちなみに、ホットサンドをトーストしたバーションの「ミックストースト」というメニューもあります(こちらも店舗により異なる)。個人的にはパンの旨味がダイレクトにわかる、トーストしていないほうの「ミックスサンド」がおすすめ。

とれたての新鮮な野菜は何も付けなくても美味しいように、本当に美味しい食パンは、シンプルにそのままで十分に美味しいのです。

コメダ珈琲のサンドイッチは具だくさん!

見てください!!具がた〜〜〜ぷり入っていて、かぶりついた瞬間こぼれそう(笑)

コンビニやスーパーなどの比較的安価なサンドイッチに比べて具の量が2、3倍はありそうです。卵、レタス、きゅうり、ハムがサンドされています。

そして味付けはちょっぴり辛味の効いた「からしバター」。これがまた美味しい!!

小さい頃、実家で母親がよくからしバターのサンドイッチを作ってくれていて、その味をふと思い出して懐かしい気持ちになったりします♪

他のコーヒーチェーン店より、コメダ珈琲が大好き

コメダ珈琲は一番安いブレンド珈琲でも一杯420円と、その他のコーヒーチェーンと比べても決して安いとは言えません。

しかし、少し高めの金額でも納得してしまうような、コメダ珈琲ならではの良さがあるのです。

コメダ珈琲は『街のリビングルーム』を目指しているんだそう。

比較的広々とした店内と、レンガの内装や高めの間仕切り(パーテーション)がそんな空間を演出しています。

他のコーヒーチェーンだと、隣の人との席も近くてちょっと落ち着かないんですよね・・・(汗)私はカフェでブログを書くことが多いのですが、なんとなく後ろの動きが気になって、警戒してしまう。。。(神経質かも)

他の店よりもなんとなく居心地の良いので、「リラックスしたいなぁ〜」という時にはコメダ珈琲に吸い寄せられてしまったりしてます(笑)

 

これからも、たとえ数百円高い出費になってしまったとしても、コメダ珈琲に通い続けたいなぁと思います♪

こちらも合わせてオススメ!

 

ここまでご覧くださり、どうもありがとうございました。

ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA