レビュー・口コミ

ツキシュールラメールのランチ【口コミ】美味しい・眺めいい・コスパいいで最高にオススメ

どーもこんにちは!
アラサー女子もちこです。

先日、夫とふたりでランチに浜松町の高級レストラン、
「ツキシュールラメール」に行ってきました。

アラサーなので、それなりにイロイロといいお店に行った経験はあるのですが、
その中でも味・雰囲気(眺望)・コスパ全てよくて、
歴代1位じゃないかってくらい、とても魅力的なお店だったので今日はご紹介できればと思います。
(お世辞抜きですよ!!)

ちなみに今日は結婚式の引き出物としてもらった
「選べるカタログギフト」にて引き換えたランチチケットだったのでなんとタダです!!

もしもカタログギフトをもらった際に、ツキシュールラメールのランチチケットが掲載されていたら、ぜったい、引き換えるべきですよ!!

そんなくらい、オススメなお店です。
大事な人とのデートや、女子会にもぴったりですよ〜!

早速ご紹介します♫

\ 15%オフでお得に予約できる! /


一休.comで空きを検索する

 

レストラン「ツキシュールラメール」ってどんなお店なの?口コミ

浜松町駅からは徒歩8分、
竹芝駅からなら徒歩3分くらいのとっても便利な好立地で、
東京都港区の海沿いを歩いていると突如現れる高級ホテルのような建物がツキシュールラメールです。

実際の外観がこちら。

階段にはレッドカーペットが!!
ね、建物からして普通のレストランとは格が違いますよね。

建物の斜向かいにはインターコンチネンタルホテルもあるんですよ!
ほんとすごい立地です。

一瞬お城かと思ったよー!!

 

そして階段を上がっていくと、これまたおしゃれなエントランスが。

ここは本当に日本?!
そんな錯覚に陥りました。まさに非日常感です。

早速なかへ入ってみましょう‼️

ツキシュールラメールの中に入ってみました

レストランの中に進むと、ホールに通されました。
こちらで食事をいただきます。

第一印象は、広いし天井高いしゆったりしている〜♫

ちょっといいレストランや、都心のホテル高層階のレストランなどだと、確かに眺めは抜群に良かったりするんですけど・・・

都心はテーブルの感覚が狭くて、ちょっと息苦しさを感じるんですよね。。。

きっと千葉とか、田舎に住んでいたことがある人なら、感じるはず!!(元千葉県民)

でも、ツキシュールラメールは、隣のテーブルとの距離があり
とてもゆったりしたスペースでした。
ありがたいです。心から落ち着きます。

ツキシュールラメールの座席からの眺めはどう?

座席は特に指定していたわけではなかったのですが、
今回はラッキーなことに窓際に通されました。嬉しい‼️

天気もちょうど快晴で素晴らしい日でした。
実際の座席からの眺めがこちら。(ちょっと写真暗くなっちゃった 汗)

窓は全開口のガラス張りで、目前には東京湾が‼️
向こう岸にはレインボーブリッジやフジテレビを見渡すことができます。

なんて贅沢な景色なんでしょう。。。
海好きにはたまらないです、ほんと。(元千葉出身の海好きです)

優雅すぎるランチです。
本気で日本に生まれてきて良かった・・・と思った瞬間です。

空が広い。
雲がゆーっくり、のーんびりと流れています。
このままずっとここにいたい。。。

ステキな景色を眺めながら美味しいご飯を食べて、癒されること間違いなしですね♪
デートとかで連れて行ったら、ぜったい彼女さん喜びますよ!!

ちなみに、女子トイレはこんな感じでした。
トイレもゴージャスな感じ。綺麗に掃除されていて清潔です。

ツキシュールラメールは予約はいつから取れるの?

ツキシュールラメールのランチはとってもお得で、土日は特に混み合うので、なるべく早めに予約をするようにしてください。

なお、店員さんに確認したところ、予約したい日の2ヶ月前から予約可能とのことです(2018年3月時点の情報)

普段は結婚式場としても使われているので、
そちらの利用状況によってはランチの予約ができる日とできない日があるようです。

\ 15%オフでお得に予約できる! /


一休.comで空きを検索する

ツキシュールラメールの気になるランチコースのメニューは?

今回いただいたコース(引き出物のランチチケット)の内容は、大まかに以下の通りです。

  1. 前菜
  2. スープ
  3. メイン
  4. パン
  5. デザート
  6. コーヒーまたは紅茶

なお、メニューは日により若干異なるとのこと。

コース料理なのでわたしも旦那さんもかなりお腹いっぱいになりましたよ!
朝ごはんは抜いていったほうがいいかも。

 

コースのメニューについて、写真を交えて詳しくご紹介しますね♫

1)前菜:カリフラワーのブランマンジェ

ランチコースはまずは前菜がテーブルに運ばれてきました。

とてもさっぱりとした口当たりのブランマンジェです。
実際の写真がこちら。

カリフラワーの、野菜がもつ自然な甘みが香るジェリー‼︎
口に入れると、舌の上で一瞬で溶けていきました・・・なにこれ!?すごい!!

美味しすぎてスルスルと飲むように食べられてしまいます。

ブランマンジェ自体に塩味はほとんど無く、
ブランマンジェの上に乗った「ウニ」と「キャビア」の塩味と混ざってちょうどいい塩梅です。

おかわり欲しい・・・・
とにかく味のバランスが絶妙です!!

2)スープ:野菜を使ったポタージュ

前菜に続いて運ばれてきたのがスープです。実際の画像がこちら。

野菜を使ったポタージュとのことで味わってみたところ、ジャガイモのビシソワーズに近い味がしました。
ただし冷製ではなく暖かいスープです。

そしてスープはしっかりミキシングされているようで、カプチーノの上のミルクみたいにフワッフワでした。
くどすぎない絶妙なクリーミー加減とエアリーなのどごしで、スプーンが止まらない。。。

ちょっとお下品ですが、ビールジョッキ1杯分くらい飲みたいとか思っちゃいました(笑)

 

なおスープの中央に乗っているのは、ごぼうをフライしたもののようです。

ごぼうはフライされることでほろ苦さ&香ばしさが出て、
クリーミーなスープの甘みが若干抑えられて絶妙なマッチングです。

3)メイン:牛タン (もしくはスズキ)

スープの次はいよいよお待ちかねのメインです!やったー٩( ᐛ )و

前菜もスープも、どちらもすごいく美味しかったので、
メインに対する期待値が上がりっ放しで戻ってきません・・・ハードル上がりまくり。

肉と魚(今日は牛タンとスズキでした)から選ぶことができたので、私も夫ももちろん牛タンをチョイスしました。
実際の写真がこちら。

あれだけ期待値をあげまくったにも関わらず、
全く裏切られることのなかったこの美味しさ・・・。絶句です。

お皿の上と下に平行にバランス良く配置され、
小さなグランドキャニオンのごとくそびえ立つ厚さ2センチ近くもある牛タン。

口に含んでみると、これは本当に牛タンなの?!?!と信じられないくらいに柔らかく煮込まれていていました。歯が無くても食べられそうなくらい。

また、お肉の周りには甘〜いお野菜が盛り付けられています。

白菜、ラディッシュ、ヤングコーン、エンドウ、ニンジン・・・など
多分、グリルしただけなのかな?
特別調理していないようだったけれど、新鮮なのかそのままでとっても美味しいんですよね。

お肉のクリーミーなホワイトソースと絡めて食べるとなんだかホッとする。
口内にバターの香ばしい香りがスッと広がって行きます。

それから皿の中心にある生パスタもコシがあって美味しかったです。
ソースと絡めて、お肉や野菜と一緒に食べればこれまた最高ですよ!!!

4)パン:バゲット

ちょっと順序が逆になってしまいますが、パンは前菜の料理が来る前にウェイターさん持ってきてくれました。
パンの種類はバゲットです。実際の写真はこちら。

フランスでパリジャン、パリジェンヌが食べるような硬めのバゲット。

予め温められていました。
外はカリッ、中はふわふわしていて美味しかったです。

そして、バターも市販のものとは全然違っていました。

塩辛く無くやさしくクリーミーでふわっと軽い。
そして全くくどくないんです。

あまりの美味しさに、結構な量があったにも関わらず
全部パンにつけて食べてしまいました・・・・!!(脂取り過ぎー!!)

パンは食べ終わるとウェイターの方がお代わりを持ってきてくれます。
なおパンだけでも美味しいのではじめに沢山食べてしまいがちですが、スープやメインのソースを絡めるとめちゃめちゃ美味しいので、パンのお代わりはゆっくり慌てないほうがいいですよ!
(わたしははじめに食べすぎて若干後悔しました・・・・涙)

5)デザート:桜のスイーツ

一通りご飯のメニューが終わると、次はお楽しみのスイーツです!!
スイーツも、ケーキだけとかアイスだけ・・・ではなくちゃんと本格的なシェフが作ったスイーツでした。
実際の画像がこちら。

今日の天候に合わせたかのような、桜のオリジナルスイーツです。

美味しいだけでなく、見た目が可愛すぎです♡
桜の花吹雪のような景色がプレートに広がっていました。

桜の塩漬けを使っているのでちょっぴり和風×洋風といった感じの味です。

上に乗る薄いピンク色の割れた欠けらのようなものは桜のメレンゲ。
メレンゲをどかしてみると、下には抹茶のパンナコッタと桜の葉っぱのマドレーヌ、ミルクジェラートが隠れていました。

メレンゲとミルクジェラートは少し甘めです。
しかしながらそれ以外は甘みが最小限に抑えられているので、合わせて食べると甘すぎなくてちょうど良い感じでした。

デザートも文句なし!!とっても美味しかったです!!

なお、お皿の周りのピンク色の花吹雪は、桜のソースと乾燥した桜の花びらでした。こちらのソースを絡めて食べるのがおすすめです。

6)コーヒー(もしくは紅茶)

いよいよ長かったコースもあっという間に最後です。
締めはコーヒーと紅茶のどちらかを選べました。
わたしはコーヒーを選択。

コーヒーは酸味が少ないタイプ。
スイーツを食べて甘くなった口の中をさっぱりと中和してくれます。

お砂糖はツキシュールラメールのオリジナルのものが出てきました。

一般的な白砂糖とは違い、薄茶色っぽい色だったので
恐らくてんさい糖か何かなのではと思います。こだわってますね。

ハート形のお砂糖、可愛くないですか?!

ツキシュールラメール・ランチの口コミまとめ!

いかがでしたか?
浜松町の高級レストラン「ツキシュールラメール」へ実際にいってみた口コミをご紹介してみました。

我が家は無料のランチチケットだったので、
実はまっったく期待していなかったんですよ・・・

「無料だし、どーせ大したことないんだろうなー」とか

「とりあえず欲しいものないから、ランチチケットにしてみよっかー」

そんな感じの軽いノリだったんですね。

しかし・・・

完っ全にいい意味で裏切られましたよ・・・・・・!!

味もさることながら、あのオーシャンビューの景色。
広々した空間。ウェイターさんもとっても親切で、わたしにはマイナスポイントを見つけることができませんでした。

ほんと、あのような素晴らしい場をご提供いただき感謝です!!大変に満足でございました。ファンになってしまいましたよ。

ぜひ、「記念日や女子会などでちょっといいランチが食べたいなぁ〜」
なんて時には利用してみてください!
誰を連れて行ってもきっと喜んでくれるクオリティだと思いますよ!!

ツキシュールラメールの店舗情報

最後にお店の情報をご紹介しますね♫

なお服装についてはビーチサンダル、ランニングシャツ、スポーツウェアなどのカジュアルすぎる服装はNGになっています。
また午後6時以降の男性のショートパンツ着用での来店は不可なのでご注意くださいね!

◯住所
〒105−0022
東京都港区海岸1丁目15-5

◯電話
03-5777-2929

◯営業時間
昼 11:30〜15:00(土日祝は12:00〜15:30)
夜18:00〜23:00

◯定休日
なし

◯座席
60席

予約はこちらから。

\ 15%オフでお得に予約できる! /


一休.comで空きを検索する

ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA