コメダ珈琲

お得情報|コメダ珈琲でコーヒーやモーニングを安く利用する方法

 

「コメダ珈琲に行きたいけれど、お金掛かるしなぁ・・・」

コメダ珈琲はそのほかのチェーンのカフェに比べるとブレンドコーヒーだけで450円〜と価格設定は若干高めですね。

それだけ居心地の良さは担保されていますし、取り扱っているメニューのクオリティにもこだわりがあるので致し方ないのは分かっているのですが・・・

少しでも安く飲食できるクーポンってないのかなぁ・・・?

調べてみたところ、コメダ珈琲をお得に安く利用する方法をいくつか見つけたのでまとめたいと思います♪

コメダの珈琲チケットをとある方法で入手することでコーヒーを安くできる

コメダ珈琲には店舗毎に発行している「珈琲チケット」というものがあり、チケット1枚でコーヒーや他のドリンクと引き換えることができます。

コーヒーチケットの値段は店舗のエリアによって異なっているのですが、チケット7〜9枚綴で3,200円となっています。

ちなみに東京都内で私が頻繁に利用している店は、価格が少し高めの設定になっていて、7枚綴りで2,900円です。

コメダのコーヒーチケットは具体的にどれくらいお得なの?

店によって価格が違うため、以下はわたしがよく行く店を例としています。

ブレンドコーヒーが1杯480円なので、7杯で480×7=3,360円、3,360円-2,900円で

460円お得になる計算です。一つのチケットでおおよそ1杯分がタダになるということです。

 

上記のチケットは通常利用する店舗で購入するものなのですが、私は安く手に入れるためにあるところを調べてから買うようにしています。

1)コメダのコーヒーチケットをネットで購入する

コメダの店舗でコーヒーチケットを買う前に、わたしは必ずネットでチケットが出品されていないか確認するようにしています。

何故なら、コメダのコーヒーチケットは7割程度(安いと5割のことも!)の価格で購入できることがあるからです。

安い!!でも、ネットのどこで買えるの?

フリマアプリ「メルカリ」で購入する

わたしが確認するなかで、コメダ珈琲のコーヒーチケット出品数のボリュームが大きかったのがフリマアプリ「メルカリ」でした。

購入の仕方は基本的に即決のみなので早い者勝ちです。

お目当の店舗のチケットが販売されていないかこまめに確認すると良いでしょう。メルカリ専用アプリをダウンロードしておくと便利です。

メルカリへの登録はこちらからできます↓↓↓

フリマアプリ「ラクマ」で購入する

フリマアプリ「メルカリ」の次に多く出品されていたのが、楽天株式会社運営のフリマアプリ「ラクマ」でした。こちらは個人的に思ったのですがメルカリと出品物に重複もあったのでメルカリとラクマ同時に出品しているのかもしれません。

メルカリと合わせて確認すると良いでしょう。

ラクマへの登録はこちらからできます>>

「Yahooオークション」で購入する

ヤフー株式会社が運営するオークションサイト「ヤフオク」には、コメダのチケットが出品されているのでチェックしましょう。ただしフリマアプリ「メルカリ」や「ラクマ」より、出品数のボリュームは少ないようです。

ヤフオクを利用する場合はこちらから登録できます↓↓↓

2)コメダ珈琲の株主優待を利用する

コメダ珈琲の株を100株所有していると、2月の期末と8月の中間期にそれぞれ1,000円の電子マネーをもらうことができます。

2018年11月10日現在で一株2,213円なので、100株22万ほどの株を保有すれば年間で4杯のコーヒーをタダで飲むことができる計算です。

とってもお得ですね。我が家は金融関係者がいるため株を購入することができないのですが、できたなら高頻度でいくコメダ珈琲の株は保有したかったです・・・!

うーん、残念・・・!!

3)期間限定販売の福袋を購入する

毎年お正月限定でコメダ珈琲の福袋が販売されるのですが、それがとってもお得です。

2018年正月はトートバックやコーヒー、コーヒーチケットなど諸々ついて3,000円だったとのことです。

(中身の金額を足すとおおよそ4,000円程度になり、1,000円ほどお得です)


出典:ロケットニュース24

とってもお得なのでわたしも来年のの福袋は購入する予定です♪

まとめ

いかがでしたか?

コメダ珈琲をお得に安く利用する方法についてまとめてみました。

コメダ珈琲を利用する頻度の高い人は、500円、1,000円の値引きでも年間にすると大きな金額になりますので、ぜひ上記を調べてお得にコーヒーを飲みに行ってみてください。

コーヒーチェーンはたくさんの種類がありますけど、やはりコメダ珈琲の居心地の良さは他のカフェとはレベルが違いますよね。

メニューや内装などもちょっぴりレトロ感があるところがいいんです⭐️

これからもコメダ時間を楽しむことができるよう、コメダ珈琲ファンとして祈っています。

 

その他にもコメダ珈琲に関する記事を書いてますので
よかったらご覧になってくださいね!

あわせて読みたい
コメダ珈琲「ミックスサンド」と「ミックストースト」なら、どっち?(究極の選択?) こんにちは。アラサー女子のもちこです。 今日は時間があったので、大好きなコメダ珈琲で仕事をしました。 ...
あわせて読みたい
コメダ珈琲に行ったらまずはミックスサンドを注文してほしい。優しくて懐かしい味がする。 こんにちは。 子なしアラサーOLのもちこです! 私は昨年結婚しましたが、子供がまだいない(正確にはできない)...
ABOUT ME
もちこ
アラサー会社員×主婦のもちこです。ブログが趣味で生きがいです。将来は旦那さんと一緒に脱サラして田舎に移住予定。東京でも田舎みたいに穏やかなこころで暮らす方法を発信します。(雑記ブログです!)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA