レビュー・口コミ

東海道新幹線|限定のチップスター「松坂牛ステーキ味」はお酒のつまみに最高だった。レビュー

どうもこんにちは!
アラサー女子のもちこです。

先日、関西に行く用事があり、
家族で久しぶりに東海道新幹線を利用しました。

ふだんは節約を心がけていて車内販売などは利用しないんですけど、
お腹が空いて我慢できなかったので、久しぶりに利用することに。

車内販売って、ちょっとリッチな気持ちになるので
たまにプチ贅沢と思って買ったりするんですけど・・・・・・

美味しそうなものが多くて迷うんですよね・・・・・!!!!

別の日に食べた、スジャータのストロベリーアイスも超オススメですよ↓↓

https://milife-hack.com/2019/03/26/shinkansen-icecream-strawberry/

飲み物系だと、ホットコーヒーやワイン、ビール。
そして食べ物系ならスナック菓子からアイスクリームまで。

小腹が空いたときについつい食べたくなるものばかりあるので
「よく分かってるね!」と言いたくなるものばかり・・・(ついつい財布の紐が・・・)

そして今回は「東海道新幹線内限定」という、分かりやすいワードに惹かれて(笑)
チップスター松坂牛ステーキ味」をゲットしてみました。

これが予想より美味しかったので、今購入を迷っているあなたのために
レビューしたいと思います♫

よかったら参考にしてみてくださいね♪( ´▽`)

「チップスター松坂牛ステーキ味」を買ってみました in 東海道新幹線

もたもたしていると一瞬で購入のチャンスを逃してしまう、車内販売のお姉さんを呼び止めて、早速「チップスター松坂牛ステーキ味」を購入してみました。

実際のパッケージがこちら。ジャン!
(ちょっと画像がピンボケしててごめんなさいw)

黒いパッケージに謎の紋章・・・
そこにジューシーな松坂牛らしき肉のイメージ画像が。

なんだか高級感ありますよね!!
そうなんです、チップスター松坂牛ステーキ味は実際に高級なんですよ。

「チップスター松坂牛ステーキ味」の値段はいくら?

チップスター松坂牛ステーキ味は、50gで税込220円でした。

よく見かける「チップスターうすしお味」がSEIYUのネットスーパーとかで50g87円で買えてしまうので、
やはりそれと比較するとぶっちゃけ高いですよね・・・(汗)

もともと新幹線の車内販売はコーヒーやお酒も割高なので、しょうがないと言えばしょうがないですが・・・

チップスター松坂牛ステーキ味が高いのには理由がある

チップスター松坂牛ステーキ味は、確かにちょっと高いです。
でも高いにはそれだけの理由があるんです!!

まずひとつめは、商品名にもなっている「松坂牛ステーキ」
このチップスターは実際の松坂牛のおいしい肉のエキスがたくさん含まれているんです。

それから、ベースとなる醤油味は三重県産の厳選された国産醤油を使うというこだわりよう。

そうなんです、原材料にお金が掛かっているからある程度仕方がないんですよね。

これがただ新幹線の中だから〜とか
車内販売だから〜ってだけで値段が高いのなら、ちょっと躊躇しちゃいますよね。

逆にコーヒーとかビールとか普通のものが割高に売られているので、
チップスター松坂牛ステーキ味の方が個人的にはお得な気がしてしまいます。

「チップスター松坂牛ステーキ味」の原材料は?

チップスター松坂牛ステーキ味の原材料表示を調べてみました。

  • ポテトフレーク
  • 植物性油脂、
  • ミート風味シーズニング
  • ビーフエキス
  • 醤油
  • 調味料
  • 乳化剤
  • 香料
  • 甘味料

だそうです!
カタカナ多い・・・ちょっとジャンキーな匂いがします・・・(汗)

毎日は食べられないけれど、たまにですからね。
たま〜に自分へのご褒美として食べると、これがまた美味しいんですよ!!

なお、原材料の一部には小麦・牛肉・大豆・豚肉が含まれているとのことなので、
アレルギーがある人はご注意くださいね。

「チップスター松坂牛ステーキ味」は、ステーキのお肉の香りを再現・・・頑張ってる!ペロリと完食。

チップスター松坂牛ステーキ味を実際に出して、食べてみました。

筒状の容器に対し、7割程度の量が入っていました。
多すぎず少なすぎずでわたし的にはよかったです。(でも、がっつり食べたい男性にとっては若干物足りないかも?!)

個人的にはポテチやおせんべいなどは、一度封を開けてしまうと無くなるまで食べ続けてしまうんですよね・・・ダメとわかっていても(笑)

だから、3時のおやつにはちょっと物足りないこのくらいがちょうど良いかなって感じでした。夜ご飯に響いても困るしね!

それからそれから、ビールのおつまみにするにはバッチリの量だと思います。
炭水化物×炭水化物で太る原因になりかねないので
少なめくらいの方が絶対いいでしょう。

そして、気になるお味をご紹介しますね♫

「チップスター松坂牛ステーキ味」の肝心な味は?

チップスター松坂牛ステーキ味を食べてみる前は、なんとなく
「たれの味が濃いのかな?」なんて予想をしていたんですけど、
しっかりと味は付いている割には、しょっぱい感じではなかったです。

それから結構肉の風味はありました。
ただし松坂牛ステーキの味なのか?と聞かれると・・・

わたしの舌では認識することはできませんでした。。。残念!!

しかしながら、一般的な「うすしお味」や「コンソメ味」のチップスターに比べると、やはり値段だけあってこちらの方が美味しかったです。

東海道新幹線に乗った時には、一度くらいは試してみるのがオススメ

いかがでしたか?
「チップスター松坂牛ステーキ味」についてレビューしてみました。

一度も試したことがないなら、一回は食べてみる価値はあると思います。

ぜひ、東海道新幹線に乗る機会があれば試してみてくださいね!!

それから余裕がある大人の方たちには、
「チップスター松坂牛ステーキ味」×「ビール」の組み合わせがオススメです。

醤油味のチップスで食べていると若干のどが乾くので、
そのタイミングでビールをぐびぐび言っちゃうと、もう最高ですよ!!

このポテチはビールがめちゃめちゃ美味しくなること間違いなしです。

 

ちなみにわたしは
夫が注文したビールを盗みました(笑)

 

別の日に食べた、スジャータのストロベリーアイスも超オススメですよ↓↓

https://milife-hack.com/2019/03/26/shinkansen-icecream-strawberry/

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA