コメダ珈琲

コメダ珈琲「ミックスサンド」と「ミックストースト」は何が違う?どっちが美味しい?

こんにちは、アラサー女omochiです。

今日はコーヒーチェーンの中でも一番好きな【コメダ珈琲】へ。

メニューはいつも大体同じで、
「ブレンドコーヒー」と「サンドイッチ」の組み合わせになるのですが・・・

毎回ギリギリまで悩んでしまうことがあるんです。

 

それは・・・

 

「ミックスサンド」と「ミックストースト」のどちらを注文するか、ということ。

あわせて読みたい
【無料】コメダ珈琲でソフトクリームをもらったよ(体験談)こんにちは、30代ママのmochikoです。 個人的にチェーンのカフェで大好きなコメダ珈琲、実はソフトクリームを無料でもらえる裏技...

コメダ珈琲の「ミックスサンド」と「ミックストースト」は何が違うの?

「ミックスサンド」と「ミックストースト」の違う点は、パンがトーストされているかどうかという点だけなんだそう。

材料は全く同じ。

  • 食パン
  • ハム
  • キュウリ
  • レタス

全く同じものがサンドされているんだそうです。

▶︎ミックスサンド

▶︎ミックストースト

ミックストーストには、以下のように香ばしそうな焼き目がついてます。

ちなみにミックスサンドは4切でミックストーストが3切れですが、カットしている高さの違いで量に変わりはないとのこと。



コメダ珈琲の「ミックスサンド」と「ミックストースト」はトーストの有無で、けっこう違いが大きい

「トーストの有無だけでは、味はそんなに変わらないのでは?」

一見そう思うかもしれませんが、実はけっこう味が違います。

違いが出るのには、実は、コメダ珈琲オリジナルのパンに秘密がありました。

フワフワ食感が好きなのか、噛み応えがあるほうが良いのか

コメダ珈琲の食パンは、一般的なコンビニやスーパーなどで販売されている食パンと比較すると、ふわふわした食感でしっとりしていて、とても柔らかいんです。そして、クリーミーな甘みがあります。

やわらかさを生かしたまま、サンドイッチとして味わいたいのであれば「ミックスサンド」がおすすめ。

少し固めなパンの食感が好きなひと(パンの耳が好きな人など)などは、ふわっとした食感に「カリッ」とした硬さが加わる「ミックストースト」がおすすめ。

どっちが美味しいか?個人的にはミックスサンドの方がおすすめ

個人的には「ミックスサンド」がおすすめです。

でも、どちらも美味しいんです(笑)

答えになってなくてごめんなさい。

コンビニやスーパーで売っているサンドイッチの場合、わたしはクラブハウスサンド(焼いてあるやつ)を選ぶことが多いです。しかし、コメダ珈琲においては、トーストしていない方の「ミックスサンド」を注文することが多数です。

理由としては、やはりコメダ珈琲の食パンの特徴である、ふんわりとした柔らかさが生きていて美味しいから

ほんと、フワフワでクリーミーで大好きなんです。それに、コンビニやスーパーで売っているものとは比較にならないくらい具が山盛りに入っています。

まぁその分の値段はするんですけど・・・

 

* * *

 

ぜひ、コメダ珈琲にいった時には、「ミックスサンド」を注文してみてくださいね!

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

 

【コーヒーのサブスク】お家カフェで節約♫

世界中のいろいろなコーヒーをちょっとずつ試せる、ポストコーヒーのサービスでカフェ代をちょっと節約🎵

お試しはこちら↓↓



ABOUT ME
omochi
働くのが好き、だけどいつも疲れてるワーママ|30代後半|もうすぐ4歳の子供がひとり|湘南在住|ミニマリスト|ワーママBlogほか複数のブログを運営。忙しいワーママと一緒にゆとりある暮らしを目指します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA